
このページのスレッド一覧(全223スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 6 | 2016年3月16日 09:47 |
![]() |
9 | 4 | 2016年3月15日 12:35 |
![]() |
6 | 4 | 2016年3月13日 18:22 |
![]() |
12 | 3 | 2016年3月10日 22:29 |
![]() |
7 | 3 | 2016年3月10日 19:54 |
![]() |
2 | 2 | 2016年2月13日 16:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 185/55R15 82V
お世話なります。
平成17年式フィット(GD2)で走行距離約106000qを(今のタイヤは約30000q使用)以下のタイヤから交換したいと思っていますふ。
現在のタイヤ:ミシュランパイロットスポーツ3
サイズ:185/55/R15
検討しているタイヤ:LEMAN S4(タイヤサイズは同じ)
もしくは新製品のブリヂストン プレイズ PX-Cも気になっています。
車も古くほとんど街乗りしかしないのでエコ重視のタイヤでも良いかな?と思っています。(ただ、古い車ですが、走行に重要なタイヤだけはあまり安価なのは不安なので、中・韓メーカーは避けたいと思います。)
予算4万円(交換工賃、廃タイヤ処分込み)で、お勧めはありますでしょうか?
書込番号:19651873 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ゴン太&パグおさん
LE MANS4 LM704は↓の私のレビューのようにコンパクトカーであるフィットとの相性は良いです。
http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab
又、LE MANS4 LM704は↓のようにマイナーチェンジして転がり抵抗係数がAAとなります。
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/lm704/
ただ、現在履いているPilot Sport 3は運動性能が高いプレミアムスポーツタイヤです。
これに対してLE MANS4 LM704は省燃費性能や快適性能が高いコンフォートタイヤなのです。
つまり、Pilot Sport 3とLE MANS4 LM704では方向性が全く異なるのです。
LE MANS4 LM704に履き替える事でドライ&ウエット性能やハンドリング等の運動性能が低下する代わりに、乗り心地や静粛性といった快適性能や高い省燃費性能を手に入れる事が出来るでしょう。
この辺りの事をゴン太&パグおさんがどのようにお考えになっているかで選択するタイヤが決まると考えています。
今回は静粛性等の快適性能や省燃費性能等の経済性を重視するのなら、LE MANS4 LM704は良い選択だと思いますが・・・。
書込番号:19652010
2点

スーパーアルテッツァさん
いつも的確なコメント拝見しています。
今回も私の口コミへ返信ありがとうございます。
現在使用しているパイロットスポーツはGD2には、ちょっとオーバースペックかとは思っていたのですが、タイヤはあまりケチらない方がと購入しました。(その時は妻の車だったのもありまして。)
今回は自分がおさがりで使用しているので、価格と性能がバランス取れているタイヤはないかな?と考えてLEMANはどうかと選んだ次第です。
ただ、予算が厳しく(今月GD2の車検も重なりまして…。)LEMAN以外でもう少しお買い得なタイヤがないかな?とも考えていますが、スーパーアルテッツァさんでしたら、何を選ばれますか?
書込番号:19653682 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スーパーアルテッツァさん
たびたび、すみません。
今回のタイヤ交換に求めるのは、ざっくりですと
寿命》快適性》価格
です。
後、最近は国内メーカーは日本製じゃないと…みたいな考えには、こだわらなくても良いでしょうか?
書込番号:19653803 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ゴン太&パグおさん
ライフ重視なら新発売のPlayz PX-Cなんか良さそうです。
ただし、Playz PX-Cはブリヂストンという事で価格も高めです。
http://kakaku.com/item/K0000845058/
それなら価格面で有利に立てるLE MANS4 LM704の方が良いのではと考えています。
我が家のフィットに履かせているLE MANS4 LM704の摩耗状態から判断すると5万km近く走れそうなのです。
それと国内メーカーのタイヤでも、安価なタイヤには最近は中国製とかがあるのは事実です。
ただ、十分な品質管理を行っているでしょうから、国内メーカーが中国で製造しているタイヤは問題無いと思います。
書込番号:19654137
2点

スーパーアルテッツァさん
プレイズも考えていたのですが、やはり価格が高いのでLEMANをメインで考えてみます。
結果どうなったかは、また返信いたします。
的確なコメントをありがとうごさいました。
書込番号:19655830 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スーパーアルテッツァさん
先日、LEMAN S4を価格.comのお店で購入しました。2016年製4本が送料込みで3万円で購入出来て大変満足しています。
タイヤの組み換え、バランス等はガレなびで見つけたモータースさんで総額1万1千円で今日持ち込みしてきます。
GD2も古い車になりましたがもう少し頑張ってもらうのに良いタイヤが皆さんのアドバイスでお得に買えました。
スーパーアルテッツァさん、ナイスを下さった皆さんもありがとうごさいました。
また、機会が有りましたらレビュー等でコメントしたいと思います。
書込番号:19697772 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 175/65R14 82H
はじめまして。
ラウム購入後、初のタイヤの交換でタイヤ選びをしています。
・タイヤサイズ 175-65-14
・用途 街乗りがほとんど
・距離 年4000キロ程度
・優先度 長持ちや静粛性・乗り心地>ウェット性能 や燃費
自分が調べた限りですが、メーカーはブリヂストンが少し高めなので、
ダンロップかヨコハマからを検討しています。
調べたところの候補は
□ダンロップ
1.エナセーブEC203
2.ルマン4(新商品ではない1つ前のモデルです)
□ヨコハマ
3.エコスES31
4.BlueEarth AE-01F
あたりを見ているのですが、何となく「一番安い製品は避けた方がいい?」と考えていまして、
2.4.のどちらかで考えています。
少し調べた限りでは、
2.ルマン4
トータルバランスがよさそうだけど、スポーツタイプっぽい?(=うるさいのでは?)
特殊スポンジが入っているけど、パンクした時修理ができない?(ここが一番心配してます)
ウェットグリップbが優位
4.BlueEarth AE-01F
後から発売の分、商品がよくなっている?(単なるイメージですが)
AAAで燃費はいいけど、乗り心地が悪かったり減りが早いのでは?(この相関関係がわかっていません)
転がり抵抗AAAが優位
と迷っています。
ずばり長持ち&静か&乗り心地ならどちらがいいでしょうか?
金額は店舗で聞いたところ、ほとんど同じでした。
ラウムというマイナーな車、かつBlueEarth AE-01Fのレビューも少なく困っています。
この2つで比較したことのある方や、扱ったことのある方からのアドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします!
0点

あんすーるさん
候補の4銘柄で静粛性や乗り心地重視ならLE MANS4 LM704になると思います。
又、ライフについては乗り方や車によっても変わりますが、LE MANS4 LM704でも4万km以上は持つ場合が多いです。
つまり、あんすーるさんの走行距離なら、スリップサインが出る前に交換となる可能性があるのです。
それと、パンク修理の件ですが↓のようにLE MANS4 LM704でも普通のタイヤと同じように外面修理も可能です。
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/faq/
尚、当該サイズのLE MANS4 LM704はマイナーチェンジして↓のように転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能cに変わっていますので、ご注意下さい。
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/lm704/lm704_size.html
書込番号:19694161
4点

年間走行距離が1万キロを下回るドライバーなら、「走行距離での長持ちタイヤ」を選んだとしても、スリップサインを
迎えることなく、ひび割れやゴムの硬化といった経年劣化を理由に3年くらいでの交換をおすすめします。グリップも
静粛性も落ちますから。
ルマンやビューロなどスポンジのあるタイヤは普通に外面修理も可能ですが、ホイールから外してスポンジを切り
とってゴムパッチを貼る内面修理をおすすめします。スポンジが無くなったりゴムパッチなどバランスが変わっても
ホイールバランスを調整しますから問題ありません。不完全な外面修理のため空気圧不足でタイヤをダメにした
経験があるので、外面修理後はこまめな空気圧点検をおすすめします。
私のおすすめは特にこだわりがなければエナセーブEC203です。転がり抵抗AAだけでなく、グリップ、排水性、
静粛性、年間2万キロ走行の車でのタイヤの持ちなど、お求め安いのに「よくできた普通のタイヤ」だと思います。
(ファンカーゴ、カローラフィールダーに使用しての個人的感想)
書込番号:19694564
3点

ご回答ありがとうございます。
>スーパーアルテッツァさん
やはり静粛・快適性はルマン4の方がはっきり上なんでしょうか?
今付いているのがヨコハマなこともあり、ブルーアースのAAAというエコに惹かれている気持ちもありまして、
静粛・快適性にそれほど差がなければブルーアースにしてみようか、とも思っていた次第です。
ただブルーアースの方は新し目のためか書き込みが少ないのと、
結構「うるさい」とか「減りが早い」とか、燃費以上にネガティブな書き込みをみてしまい、迷っているところです。
でも自分の走行距離だと「長持ちするか」は考えなくてよさそうですね。
燃費も差が出るほど走りませんから、今回は「静粛・快適性」に重点をおいていいかもしれません。
少し方向がハッキリしてきた感じです。
>じんぎすまんさん
心配していたパンク修理について、教えていただきありがとうございます。
一般のガソリンスタンド等でも普通に内側からの修理って可能なのか、緊急時に気になります。
発売して期間も経っていますし、マイナス点と考えなくてもいいのでしょうか?
また、ラウムという車種については特に気をつけなくて大丈夫でしょうか?
色々質問だらけですいません。引き続きアドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:19694637
1点

あんすーるさん
>やはり静粛・快適性はルマン4の方がはっきり上なんでしょうか?
今回のあんすーるさんのお求めの性能が「静粛性・乗り心地>ウェット性能 や燃費」という事なら、やはりLE MANS4 LM704になると思いますよ。
旧モデルのLE MANS4 LM704なら、今回の候補の4銘柄のタイヤの中で唯一ウエットグリップ性能bですしね。
書込番号:19694826
1点



タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 175/60R15 81H
現在 ヨコハマエコス300 を装着しています、横揺れなどふわふわとした感じで 跳ねるような感覚があります。以前ダンロップのタイヤを履かせてたのですが、安定感があり 硬めの感じで良かったように思いました
左右非対称《外側が硬め》のミニバン用タイヤも視野に入れつつ、乗り心地を最優先にするとしたら、どの商品がベストなのか!タイヤに詳しい方、キューブユーザーの方からのアドバイスなどを頂けたらありがたいです
書込番号:19688388 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

フィンスバリーさん
2点確認です。
先ず1点目ですが、タイヤサイズは175/60R15という事で宜しいでしょうか?
次に2点目ですが、ミニバン用タイヤも視野に入れているという事は偏摩耗(外減り)が発生しているのでしょうか?
書込番号:19688412
2点

スーバーアルテッツァ様
サイズ 175 /60/15Hです、あと片減りの件ですが
極端に外側が減ってる感じわないのですが 素人見解で
単純に外側の硬い性質のタイヤを入れたほうが FFの場合、安定性や外減りがないかと思いまして ただ、省エネタイヤを求めてるわけでなく 安定性重視のタイヤに戻したいと考えてて 後輪は減ってないんですが
前輪が気になってまして
書込番号:19688513 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

フィンスバリーさん
了解です。
先ず175/60R15を価格コムで検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=175&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=15
このサイズは銘柄が少ないですね。
このサイズの中でミニバン用タイヤとなると唯一TRANPATH mpZが該当します。
TRANPATH mpZは一世代前のTOYOのミニバン用タイヤという事で、ラベリングは下記のようにウエット性能がウエットグリップ性能cと少し見劣りします。
・TRANPATH mpZ:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c
それなら新発売のブリヂストンのPlayz PX-Cなんかお求めの性能に合っているのではと考えています。
・Playz PX-C:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
Playz PX-Cは重心が高い軽やコンパクトカーのフラツキヤ偏摩耗を軽減する為に内外に高剛性ショルダーを配置しているからです。
ただ、ブリヂストンから新発売されたタイヤという事で、価格面では高めとなってしまうのです。
尚、乗り心地最優先なら、やはりLE MANS4 LM704になると思います。
・LE MANS4 LM704:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
という事で結論は、シッカリ感を求めるのであればTRANPATH mpZやPlayz PX-Cが良いでしょうね。
又、乗り心地等の快適性能を重視されるならLE MANS4 LM704が良さそうです。
以上のように、何を重視するかで選択するタイヤを決めて下さい。
書込番号:19688860
2点

スーパーアルテッツァ様
的確かつ、ご丁寧な返答ありがとうございます!
結論 ブリジストンの新製品 一択にします。
書込番号:19689139 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 215/50R17 95V XL
タイトル通りの質問なのですが、親戚に車のタイヤ交換そろそろかなぁ?と相談されました。車にあまり関心がなのでほっておくとディーラーでいいように買わされそうなので、僕が買うことにしました。
車名:プリウスα
サイズ:215/50R17
現在のタイヤ:TOYO PROXES R35
ざっと調べて、タイヤサイズ適合と妥当なネット価格でこの3つに絞りました。
・ダンロップ LE MANS4
・ダンロップ VEURO 303
・ヨコハマ BluEarth-A
使用用途は、街乗り、たまに遠出です。もう定年なので通勤にも使いません。ゆったり乗る人なので、乗り心地と静粛性を重視と思うのですが、なんせ選んでくれっていうブン投げで言われたので細かい条件わかんないです…。お手頃価格で、スペックもそこそこのルマン4で良いんじゃないかなっと思ってます。しかし、他の2つも気になります。車との相性なども考慮したらどれがオススメでしょうか?現在と同種の新品タイヤつけても文句は言われないとは思いますが、どうせならアップグレードさせてあげたいです。僕が以前持込で取り付けてもらったタイヤショップがあるので、ネットで買ってそこ持ってく予定です。
4点

FUU331さん
何を重視するかで選択するタイヤが決まると思います。
候補の3銘柄のラベリングは下記の通りです。
・LE MANS4 LM704 215/50R17 95V XL:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b
・VEURO VE303 215/50R17 91V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
・BluEarth-A AE50 215/50R17 91V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
それでは3銘柄の特徴をご説明致します。
先ずLE MANS4 LM704はマイナーチェンジして転がり抵抗係数AAと省燃費性能が良化しています。
又、LE MANS4 LM704の静粛性や乗り心地はコンフォートタイヤという事で比較的高いです。
ただ、転がり抵抗係数AAのLE MANS4 LM704は価格面で少しアップする事が予想されます。
次にVEURO VE303はプレミアムコンフォートタイヤという事で、今回の3銘柄のタイヤの中では静粛性は最も高いしょう。
又、VEURO VE303はメインターゲットをサルーンに置いていますで、車重が約1.5tと比較的車重が重たいプリウスαとの相性も良さそうです。
最後はBluEarth-A AE50ですが、ウエットグリップ性能aと高いウエット性能を求める時にお勧めのタイヤです。
ただ、BluEarth-A AE50の静粛性は他の2銘柄に比較して一歩劣るようです。
という事で今回の選択のポイントは下記のようになりそうです。
・省燃費性能を重視しながら、快適性能や価格も考慮するならLE MANS4 LM704
・プリウスαとの相性も考慮しながら、高い静粛性を求めるならVEURO VE303
・高いウエット性能を求めるならBluEarth-A AE50
尚、私ならプリウスαの車重も考慮してプレミアムコンフォートタイヤのVEURO VE303を履かせたいです。
書込番号:19677862
3点

>スーパーアルテッツァさん
最初は僕自身、数年前オデッセイRB3をレグノGR-XTに変えて、大満足だったので、その後発売のGR-XIにすればいいと思ってたんですが、BSとはいえレグノこんな高かったかな?と思った次第であります。ブルーアースは、やっぱ静粛性で他に劣るんですね。ちなみに、ルマンとビューロはどっちも特殊吸音スポンジが入ってますが、ロードノイズに限れば差があるんですかね?タイヤパターンの違いによる音の差程度なのでしょうか?
書込番号:19678164
3点

FUU331さん
VEURO VE303とLE MANS4 LM704の静粛性の差は大きくは無いと考えています。
ただ、ハンドリングの差は結構大きくVEURO VE303の方が良いでしょね。
書込番号:19679738
2点



タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 185/55R15 82V
フィット GD1 走行距離 約9万km のタイヤ選びで迷ってます。
現在 ヨコハマのエコス 185/55r15 2013年製 使用約3年3万km で残り溝が約1mm です。
現在以下の2種類で迷っています。
・ダンロップ エナセーブ EC203 185/55R15 82V
・ダンロップ LE MANS4 LM704 185/55R15 82V
重視は、静粛性とコスパです。
宜しくお願いします。
0点

ひょう@さん
現在履いているECOSレベルで良いのか、それとも快適性能やウエット性能を良化させたいのかという事になるでしょうね。
つまり、ECOSはスタンダードクラスのタイヤであり、このクラスの快適性能では満足出来ないのならコンフォートクラスのLE MANS4 LM704となるでしょう。
しかし、ECOSを3年間使用してみて特に問題は無いと考えているのなら、今回もスタンダードクラスのエナセーブ EC203で良いのではと思います。
この辺りが今回の選択のポイントになりそうです。
尚、LE MANS4 LM704は↓の私のレビューのようにフィットクラスの車との相性は良いです。
http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab
書込番号:19678652
3点

静粛性とコスパだと、
LM704の旧型 がお徳でしょう。
185/55R15 は、2月から新型(名前はLM704でかわらず。転がり抵抗性能AAへ。)に切り替わってきてますので、
2015年モデルは、エナセーブ EC203 と同等の価格、又はより安く購入出来そうですよ。
書込番号:19678712
2点

>スーパーアルテッツァさん
分かり安い文面ありがとうございます。
ECOSの乗り心地に特に不満は無かったです。
ただ、エナセーブ EC203 とLE MANS4 LM704 の差額が4本交換しても数千円だったので・・・
どちらが良いか質問させてもらいました。
>すすすゆうさん
貴重な情報ありがとうございます。
2015年モデルだから差額があまりなかったのですね。
書込番号:19679067
2点



タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 205/65R16 95H
LE MANS4 LM704と、VEURO VE303で迷っています。
車はマークXで、総走行距離が28万kmです…(^^;
今の状態ですが、サイズは純正の215/60R16、BluEarth-A AE50 3本と、なぜかリアの片方だけAdvan db E70(←新車装着のダメタイヤらしい)です。
製造はバラバラですが、全体的に2012年頃です。そこまで古い訳ではないのですが、しばらく乗らなかった期間があったせいか、溝はたっぷりあるのに乗り心地が悪く、ロードノイズもひどいです。ちょっとした段差をドシンバタンと越えていく感じです。
用途は個人タクシーで、あと2〜3年ほど乗る予定です。もともとマークXがスポーツ系のセダンらしいのと、もうサスも傷んでいるのかもしれませんが、できればタイヤ交換のみで持たせたいと考えています。
求めている性能は、乗り心地>静粛性>>>省燃費・コストパフォーマンスです。次のタイヤがすり減ったタイミングで車を買い替えるつもりなのと、とてものんびりな運転をしているので、ライフ・グリップ・ハンドリングは今回は優先しません。
乗り心地改善のために、まずはサイズを205/65R16に変更予定なのですが、タイヤ銘柄でLM704とVE303で迷っています。(今回はコストパフォーマンスも多少気にしているので、GR-XIは除外しています)
VE303なら間違いないとは思うのですが、クチコミを見たところ、乗り心地だけに関してはLM704も勝るとも劣らない印象です。LM704は2月にマイナーチェンジ予定で転がり抵抗係数がAAになり、リーズナブルな価格設定もとても魅力的です。
ただクチコミで気になったのは、LM704は重たい車との相性が悪そうだとのことです。マークXでお客さんも乗せた状態は重たい車の部類に入ると思いますが、具体的にはどのような症状が出るのでしょうか?特に乗り心地と静粛性の面で、どのような変化があるか知りたいです。
素人考えでは、これだけサイズラインナップがあるならサイズやロードインデックス等によって想定車重は変えられていそうですが、LM704は(極端に言うと)タイヤ幅275のようなサイズでもミニバン等を想定して製造されているのでしょうか?
ちなみに現在の状況ですが、お客さんが多く乗っている状態のほうが、一人の時よりも乗り心地はましになります。突き上げを体重で押さえ込んでいるのかもしれませんが、重たい時にやっとサスペンションがまともに働き始めているような印象を受けています。
書いていて気付きましたが、たぶん自分が求めているよりもサスペンションがかなり固いのだと思います。VE303のほうが剛性が高いとのことで、LM704のほうが柔らかいようですが、それが今の状態にどちらがマッチするのかがよく解りません。
状況説明が長くなりすみませんが、どちらのタイヤがおすすめか、あるいはそもそもタイヤ交換で乗り心地の改善が期待できなさそうなのか、アドバイスお願いします。
溝だけ見ればまだ2年くらい持たせることはできそうですが、今はタイヤ銘柄がバラバラで気持ち悪いので、多少でも乗り心地の改善が見込めるなら買い替えるつもりです。
書込番号:19542382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ホンダエアウェイブにdecibel E70→DNA Earth-1→BluEarth-A AE-50→FALKEN ZIEX ZE914を使用中です。
タイヤ屋の見積もりでMICHELIN Energy SAVER+、BluEarth-A AE-50、LE MANS 4 LM704と比較して一番安かった
ことから選びましたが、前のタイヤと乗り心地、静粛性とも遜色ないですね。3年3万キロで交換か廃車まで持てば
いいかな。生産と価格はアジアン(タイ製)でもジャパンクオリティの良品ですね。
書込番号:19569003
1点

その後ほんとうに迷いましたが、結果LM704の新型に替えました。まだ1日使っただけですが、乗り心地・静粛性ともに劇的な良化を感じられました!
VE303にしなかった決め手は、良くも悪くもLM704のほうが ふわふわ という感想が多かったからです。VE303は「コンフォートタイヤにありがちな ふわふわ にならないよう、しっかりした乗り心地になるように設計された」とかの記事があったので、やはり今回の目的には合わないだろうと勝手に決めました。ふわふわが良いので。
乗り心地と静粛性どちらも大幅に改善されて、サイズを1段階ずつ細く厚くしたのもとても良かったと思います。
総合的な居心地を点数にするなら、30点が70点くらいになった感じです(こないだ乗った新型プリウスの新車が85点くらい、エアサスのクラウンマジェスタが95点という感覚です)。まさか赤点を免れるほどアップするとは!ぜんぜん高級車という感じではないですが、まともなちょっと良い車に変わりました。
あと他の方のレビューにあったように、本当にタイヤショップの駐車場から出る時の、ハンドルをきる軽さに驚きました。
次に転がり抵抗の低減にも驚き、燃費の計算をするのが今からとても楽しみです。AAにして良かったと思います(*^^*)
ただ、今までの減速はタイヤの抵抗+ブレーキで止まっていたのが、タイヤの抵抗が大幅になくなったことで、ブレーキの感覚はかなり変わりました。すぐに慣れたし安全性の問題はありませんが、上手く使いこなせるようになればもっと無駄なアクセルを減らせそうです。
デメリットもあって、厳密な比較はしていませんが直進時にハンドルの修正が多少多くなったような気がするので、これがふらつきと言われているものかもしれません。もともと十分な乗り心地だったら、わざわざルマンにする必要はないかもしれませんね。
コーナーでのふわふわ感は、人によっては違和感になるかもしれませんが、十分に減速して曲がるとかなり上質な乗り心地に思えます。これは自分と合ってるなと思いました。
他の方のクチコミにあったように、たしかにダンロップのカタログでは静粛性能・乗心地ともにビューロが満点で、ルマン4は1ポイントずつ劣っているので迷いましたが、最新の4D NANO DESIGNも体験したかったしとりあえずは大満足です。
実際に、設計の方向性からしてビューロがこれよりも上とは考えにくいのですが、よく分かりません。売れ行きはルマンと比較してビューロは苦戦しているようですが、問題はコンフォートなのかスポーツなのか中途半端で、利点が分かり難くなっているところにあるように思います。
(でも今回とても良かったので、次は騙されたと思ってビューロも使ってみます。柔らかさが同じで静粛性とハンドリングが上なだけなら十分価値あります)
あと心配していたLM704とマークXの車重の相性ですが、今のところ何も問題は感じていません。ロードインデックスは同じ95なので、当然と言えば当然ですが、これからも注視していきます。しばらく乗ったら、また久しぶりにレビューを書こうと思います。
>じんぎすまんさん
コメントありがとうございました。タイヤ交換は、買い方によってかなり値段が変わりますね。自分は近くにダンロップの安いお店があって助かりました。
今後もタイヤサイズの関係で、17インチで扁平率60を作っているダンロップとは長い付き合いになりそうです。
書込番号:19585731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





