3D VIERA TH-P50VT3 [50インチ]
フル・ブラックパネルII/反射ディープブラックフィルターII/USB HDD長時間録画機能などを搭載した3D対応プラズマテレビ(50V型)
3D VIERA TH-P50VT3 [50インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月18日



プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT3 [50インチ]
11月に購入しました
取り付けは我が家にて 大の男2人で いよいよ素晴らしい画像が見られると思い最近までテレビを見るのが楽しみでした 今までは液晶を見ていましたので プラズマの違うところを楽しみにもしていました 最近気が付いたのは モニター画面が湾曲になっている事に気が付き プラズマは真ん中が出ているものだと思っていました しかし今日量販店に行き 店員さんに確認した所「VT3及びプラズマは全てフラットですよ」との事 現品を良く見てから価格comで購入すれば良かったと思います しかし交換してもらえるか不安です 皆さんはこんな事が無いと思いますが!!!
書込番号:13854476
12点

初期不良で交換してもらえば良いのでは?
なんか文章に悪意を感じるのは気のせいでしょうか・・・。私も悩んでVT3を購入しました。
大きさと値段、とても満足しています。ただ不良品は、どうしてもあると思うのです。それを踏まえ皆さん、高くても安心できる所とか安くても保証だけには、入ろうとか考えるんだと思います。
まずは、メーカーや購入店に相談してください(>_<)ヽ
書込番号:13855240 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

本当ですか⁇
全面フラットの厚手のガラスですよ。
いまいち信じ難いのですが、画像アップよろしくお願いします。
書込番号:13856055 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ありえませんね。
あれだけ厚みのあるガラスが曲がるなら先に割れるのでは?
ネット上のどこ探してもそんな現象報告されてませんけど。
見ればこれだけのためにID取ってるみたいですし。
それは勝手ですが。
私も画像のUPぜひともお願いしたいですね。
悪意がないなら証拠を見せて下さい。
画像UP宜しく。
書込番号:13857025
2点

目の錯覚?
昔 フラットテレビが出始めたころ中央がへこんでるように見えましたが…。
書込番号:13857150
0点


確かに歪曲していますね。
まさかこんな不良品があるとは。
書込番号:13859638
7点

フレームじゃないんですか?
フレームが曲がっていてももちろん不良ですから初期不良でどうにかなります。
疑ってすいませんでした。
書込番号:13859654 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も購入したばかりでまだ商品が届いてないので、同じ様な曲がりがないか確認してみます
情報ありがとうございます
ところで、思い込みや推測から人を避難するような書き込みは控えるべきと思っています
見ていてちょっと気分が悪くなりました
書込番号:13859891 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

後ろのファン辺りの所も凹んでませんか?
こういった不良は時間が経つと厳しいのかな(>_<)
書込番号:13861872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さん、ごめんなさい。 悪気があってコメントしたわけじゃないので誤解しないで下さいね。 そんな信じられないような事があるのですね。 プラズマがそうゆうモノだと思うのも無理はありませんね。 失礼いたしました。
書込番号:13862253
1点

スレの皆さんこんばんわ
現在私は パナソニックさんに問い合わせ中です 見に来て頂けるそうです しかしこの様な事に成ると 本心は・・・・・・・・気持ちがダウンしています 本来なら購入した所よりパナ・・・・に連絡した上購入者に連絡が来ても良いと思います のっけからメーカーえ問い合わせとは・・・ 安い買い物ではないのにと思う次第です。
書込番号:13862524
2点

先ほど商品が届きましたので点検してみました。
その結果、nonki55さんと同様に湾曲していました。
測れないのですが、目視で2〜3mm程中央部がでているようです。
メーカーはこの数値をどうとらえるかですね。
横幅1200mmですので、0.2〜0.3%の歪みというのは工業製品の精度として仕様の範囲内なのかどうなのか・・・
私も明日、メーカーに問い合わせてみます。
書込番号:13862956
6点

やっぱりタイ製ですか?
フレームではなくてガラスが湾曲しているのでしょうか?
25日くらいに購入予定なのですがかなり心配です。
妻に話をしたらしばらく待った方がいいんじゃないと言われてしまいました。
しばらく待って新型が発表されてしまうとそれこそ買い時を失うのは目に見えているだけにモヤモヤが収まりません(>_<)
書込番号:13863427 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主様へ
追随する状況下になるコメントとなります。
私も50VT3を購入後 未だに商品着荷してないので
スレ主様のニュースをみて違和感を感じ本日購入店へ赴き、驚愕しました。
なんと!!パネル湾曲&放熱板としての背面も
叩いて成形したかの様な歪みがある事を発見
販売員へのせつめいとしては店舗訪問までの経緯を話しました。
経緯というのは
店舗訪問前に パナ(メーカ0120-878-365)へ電話して
スレ主様の写真や状況を確認して頂いたところ
対応としてはメーカーとしてではなく「個人として湾曲している事を認識」しましたと述べて頂き
「事実確認のため お客様自身が販売店で弊社商品を開梱しご確認の上で販売店舗への営業担当へ
お申し付け願います」との事でした
結論としては純国産品の方がクオリティが高い事を学んだ一面でもあるので
ココにお写真を皆様へ提示しますとともに これは明らかなリコール問題ですので
皆様もお手持ちの商品を今一度ご確認願います。
私としては 1M(工事用正確性の高い)の物差しで計測し撮影しました。
書込番号:13893807
6点

富士通大好きさん 今晩は
実は本日 パナさんより交換して頂きました 又情報を有難う御座います
まずは テレビが届いた時を思い出していますが 梱包全部で確か42sだったと思います
段ボール箱を開けたとき テレビのした面はしっかりとした養生がしてあり 上面のスチルホームが 左右の角のみ付いていたと思います 外側のダンボールは特に凹んでいた様子は有りませんでした 私の想像ですが 横積み、又は縦方向に積むと「本体の自重も有る」輸送中の振動で歪んだのではないかと創造しています 上下共しかっりした梱包ではなっかたと思います。
とにかく 交換して頂いたので今 ホットしています。
高価なものを買う時は 商品を前もって良く調べる事を痛感しました。
書込番号:13894116
5点

タイ製だと、長時間船便で輸送されてくるので、下のほうに積まれているモノは重みで反ってしまうのかもしれませんね。
書込番号:13894629
2点

こんにちは
私も、先日パナソニックより自宅へ実機の確認に来ていただき、湾曲を確認してもらいました。
そして、これが仕様の範囲なのか確認してほしい旨伝えると、パナソニックの開発部門へ
電話しいろいろ話をしていました。
その後、仕様の範囲内かどうかの答えはせずはぐらかされてしまい、私もあまり気にしないたちなもので、交換等別段話なく、実機確認は終了してしまいました(笑)
ただ、店頭にあるものが本当にフラットなものであることが分かり、また交換して頂けるなら交換してほしいと思ってます。交換したものは日本製だったのでしょうか?
私も、交換してもらえるように交渉してみます。
書込番号:13899145
4点

はじめまして
うちにも昨日納品されたので書き込まないとと思い投稿しました。
もちろんタイ製で、やはり湾曲しています。
画面片側に水平器を合わせると、
反対側で約2cm程内側に画面が曲がりこんでいます。
しかしあまりこの件の書き込みが無いのは、
あまりこの症状が無いという事なのでしょうか?
それともすべての製品においてこの様な状態なのでしょうか?
書込番号:13899785
4点

やはり匠の技は、メイドインジャパンですね。特に精密機械のようなミリ単位のデリケートなものは、日本人かドイツ人が世界一ですよね。 (笑) パナだからクォリティの高いモノを作りつづけてほしいのですが、プラズマ部門を縮小するから、来年の新型モデルに日本製以外のモノにクォリティの高いモノを求めるのは酷かもしれませんね。 残念です。
書込番号:13900054
0点

hideぴょんさんや皆様へ
水平器の件ですが
そう!!まさしく そうなのです。
凹凸という言葉で申せば 凸なのです。
従って画面中央付近や左右にわたり 酷いスキマでは7mm以上の差異があるのです。
一応本日12/16 湾曲しているTVが納品されてますが
後日 湾曲のない 「商品」を持ち出して送品してくれるとの事ですが
まぎれもなく 製造法責任において 酷いのです、
結果的には 展示品でも日本製のほうがクオリティが高いのは明白ですので
なんとか 日本製品を頂ける様には懇願中です。
書込番号:13902062
1点

あぁ〜ヤバいなぁ〜
31日届くんですよ〜
大丈夫かな〜
検品は日本でやってるみたいなこと聞いたこのありますが、こりゃ嘘ですね。
湾曲してないかチェックしてから配達してもらうことってできないのですかね?
もし少しでも湾曲してたら即交換してもらいますけどね。
書込番号:13902184 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

先月末に購入しました。
タイ製ですが湾曲等は一切ありませんでした。
正面ガラスは元々曲がっているはずはないですし、組み付けるときに湾曲するとも考えにくいので、製造時の技術的な問題ではなく、輸送時の問題なのではないかと推測します。
書込番号:13903915
1点

良品でよかったですね。 小生のとこもタイ製なんですが、とりあえず大丈夫のような感じがするんですが。 きのうパナのオペの方に電話で問いただしたんですが、まだ今のところ湾曲状になっているという報告はあがってきてないと述べてはりました。 あと輸送方法などをきいたんですが、原則、 立てた状態で輸送してくるそうです。 タイ製はババ抜きのように、ハズレがあるみたいですね。 これから出るモデルは多少高くても初期ロットの日本製を買ったほうがよいですね。
書込番号:13903989
1点

湾曲していないものを送ってほしい旨を販売店へ伝えたところ箱を開けることはできないので無理、メーカーにも在庫はなし、なので届いて開けてみないことには対応はできないとのことでした。
メーカーに交渉して交換してもらった方々は当然メーカー在庫からの交換対応でしょう。それを放出する気はないようです。
私も東南アジアから輸入をする会社に勤めていますが、基本船便の40ftのコンテナで輸入します。コンテナに満載した場合、縦横の幅が同じくらいの荷物ならば若干の空きスペースが空いてもそこに詰めることは不可能ですが、TVのような縦横の比率が違う荷物の場合、最後に積む荷物はスペースさえあれば本来の積み方を無視して積載することは当たり前のように行われています。
もしこれが行われていたとしたならば1番下に積まれた荷物に負荷がかかった可能性はあると思います。
それから船便の場合は天候によって波をかぶったりして不良が出ることはよくあります。
たとえ組み立てのみをタイで行なっていたとしも、そしてタイの工場が日本と同じクオリティで作業を完成させていたとしても船便で輸送していたならばそこから色々な不具合は必ず発生します。
日本の工場から日本の客に売る工程とは明らかに違う不利な過程が長期に渡って発生します。
もう運に任せるしかないのでしょうね。
書込番号:13906439 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

当方購入もタイでしたが湾曲なく優良?と云うより当たり前のテレビでした。製造国の違いはメーカーも標準化しているのでクオリティーは国内同等と思いますが、今回輸送間で湾曲が発生したのか原因究明し少なくとも被害者?には結果を報告して欲しいですね。また海外製造が続きますので輸送に対する確認作業も標準化して欲しいです。メーカー管理不足が生産国の技術問題にされているは生産国に失礼な話です。パナソニックは製品品質を業界一位となる宣言をし社内で努力されている企業です。その1番の商品を輸送問題で不良品にするのは愚かな話です。
書込番号:13907886
1点

>>はぐはぐらっこさん
我が家のも同じような感じで2〜3m凸でした。
その後、パナの対応は如何でしたか?
私の場合、開梱時にバネが1個落ちてて気になっていたので、
私もクレーム入れるよい機会かも知れません、このクチコミ役に立ちました。
書込番号:13909033
1点

経過報告。タイ製品を本日返還し、ヤマダ店頭の展示品をお持込と設置うけまして
これにて一件落着としています。
販売店では店頭展示商品受け渡しは難しいと云われてましたが
日本製としての最終ロットでもあったので
メーカーへ展示品で良いと話を投げてみると意外にも快諾していただき
本日本体交換となりました
展示といっても プラズマ本来の綺麗さが出るのは100時間以上使用時とか聞いた事あるので
店頭展示ならちょうど エージングが終わる頃だと考えての判断でした
しかし、 タイ製品と日本製品 両方を堪能した私からみても
日本製の方が色や艶が断然違う感じがしますし 家族からもナニコレ!?
同じTVと思えないほど綺麗ねとの評価をいただいてます。
やっと パイオニアのクロに出会えた様な気がする今日このごろです。
書込番号:13911381
0点

みなさんは、船積み時にたわんだのではないかと想像していらっしゃるみたいですが、
私は、違うように思います。
理由は、箱に大きな歪み、傷等なく、また梱包材にも跡が付いていないのにもかかわらず
画面が湾曲していたためです。
パナソニックの修理の方とお話しましたが、画面のガラスは、ちょっとした歪みでも、傷、割れが入るほど繊細なので、製造過程で湾曲したのではないか?とのことでした。
(ちなみにwiiのリモコンが手から離れて画面を直撃し割れる事故が多いとのこと(笑))
現在、パナソニックと交換の交渉中ですが、視聴に影響を及ぼすような不具合ではないし、0.2%程度の歪みで、フラットパネルと違うと主張するのもなんだか気が引けており、またそもそも不具合と呼んでいいものなのか?(仕様の範囲内?)とも思い、交換できるのなら交換して欲しいと弱腰交渉を続けています(汗)
書込番号:13914141
2点

はぐはぐらっこさん。 なるほです、やはりタイ製だからですか、日本製じゃやはりありえないですよね。 新品に交換してもらえるとよいですね。
書込番号:13914155
2点

本日パナより電話があり、弱腰交渉の末、交換が認められました。
交換の品が届くのまだ先のようですが、さすがパナソニックだなと感心しました。
書込番号:13923562
1点

はぐはぐらっこさん、良かったですね。僕も交換をお願いしたいところですが、これだけ不良が多いと、交換してもらってもまた同じような状態の製品が届くような気がして、再度交換とも言いずらいし、悩むところです。
書込番号:13930475
2点

本日5.1chシアターシステム一式が届きました。
あとはVT3が31日に届くのを待つのみですです。
湾曲してるのが多いのか、それともしていないのがほとんどなのか今だ不明ですが、良品でないことを祈るばかりです。
それから余談ですが、擬似7.1chのシアターバータイプより通常の5.1chの方が圧勝であることを痛感しました。部屋のレイアウトからビーム型のものを諦め少しの出費を払い通常の5.1chにしましたがこれは大正解だったと思います。
ボリュームを上げないとビーム感を得られないより断然いいです!
まだ細かいセッティングまでには至っておりませんが、やはりアンプと5.1chの組み合わせは普通に聴いていてもいいですよ。お勧めです。
とりあえずTVの購入代金がポイントと下取りキャンペーン込みで、書き込み最安値で済んだもので、本当に価格コムの書き込み様々だと今更ながらに痛感しております。
無事良品が届きましたあかつきにはまた報告させていただければと思います。
書込番号:13933065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本日届きました。
午前中に書き込んだつもりがUPされていなかったみたいですのでもう一度。
湾曲は微妙です。
銀フレームは本当に若干ですが湾曲しています。ただしガラス面は判断しかねますので、まぁ良しとしましょう。
もし湾曲していたとしてもこれから不具合に繋がる、もしくは湾曲が顕著にならない限りは許容範囲だと思います。
それより画質の良さに感動しました。
店頭で観るのとは雲泥の差です。元々自宅リビングが写り込みをシャットアウト出来るのでプラズマに適しているのもあるのかもしれません。オートモードで対応出来そうです。
ダイナミック、リビングモードは必要なさそうです。
あぁ〜、プラズマなくならないでほしいなぁ〜。
この艶やかな画像は液晶にはない良さだと素直に感じます。
書込番号:13964878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

連投すいません。
標準装備の音は本当に良くないです。
聴き取りにくい。
どのモードでも大差ないです。
6年前の液晶ビエラの後塵を拝してます。
書込番号:13964897 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ryckさん、こんにちわ。 そんなにひどい不良品じゃなくよかったですね。 やはりVT3はすばらしいプラズマですよね。さすがハリウッドカラーリマスターですよね。 (笑) 50インチだけですがタイの部品がなく早々と生産中止になったとパナの方が述べておられましたよ。 大切にして見て下さい。
書込番号:13966729
1点

メジロデュランさん、ありかどうございます。
ただ今実家に帰省中のため50V2を観ていますw
早く自宅に戻ってVT3を堪能したいです。
V2も色々言われてきたTVですが、あらためていいTVだと思います。
書込番号:13969366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先月末に購入しました。ここにアップされている写真ほどではないですが、若干反っていましたので、パナソに連絡。数日後サービスがきて確認。若干であるが反っていることを認識したとのこと。こういったケースは初めてだとおっしゃられたので、ここのスレをプリントしたものをご覧いただきました。
カカクコムは参考にしているが、これは知らなかったということでした。しかし、これだけ反響があるならば、工場の方も認識しているかと思う。週明け連絡をしてみるとのことでその日は終了。
週明け連絡を取ると、工場では認識していない、そのようなクレームは上がってきていないといわれたそうです。パネルが薄いことと、前面のガラスとPDPをぴったりつけると、縞模様が出てしまうことがあるため、設計上若干浮かし気味にしてあるとのこと。このような説明で納得していただきたいというのが回答のようでした。
ならば、もし、納得いかないときはと尋ねると、現物を工場に持ち込んでパネルを交換するようになるが、どこまでフラットにできるかは・・・ということだったので、ダメモトでお願いしました。その日は夜になっていたので、また工場と連絡を取って連絡しますと。
翌日、連絡が来ないのでこちらから連絡。「今日は一日中外回りで忙しく連絡を取っていません。すみません。」といわれ、???となりました。ならば明日には連絡いただけるのかとお聞きすると、明日は私が休みなので明後日になりますと?????
交換してもらえるかどうかより、サービスの不誠実さに呆れてしまいました。約束の日が明日。どうなることやら。
工場の方もサービスの方も、疑問だらけの対応です。
サービスの方がもっと誠実にレスポンスよく対応してくれていたら、ここに書くまでもないと思っていましたが、ここに返信されていらっしゃる方々との対応の差と不誠実さに疑問を感じ、書きました。長文で申し訳ありません。
書込番号:14014913
3点

尋常ではないですね。
腐れ担当の典型的なサラリーマン回答です。
会社の名誉を守るためなら平気で嘘をつきますしつかされます。
幸い?なことに今回の事例は画像のUPもあることですし、知らぬ存ぜぬではすまされないことですので徹底交戦がベストだと思います。
新品交換が本来あるべき対応ですね。
本格的に在庫がなくなり修理用のパーツしか残っていないが故の対応変換とも取れますが、新品交換がダメ、在庫切れのためと言われるのならば全国の販売店を探して回れと言われることなどざらです。品こそ違えど私の勤める会社では極普通に行なわれております。
もしそれでもない場合は新商品への交換、もしくは返金だと思います。
ただしあまりにゴリ押しするとクレーマーと取られ「もう対応出来かねます。訴えてもらってかまいません」と締め括られる可能性も
ありますので気をつけてくださいね。
書込番号:14015393 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

先日パナよりTVを新品と交換してもらえました。
交換後のTVは、やや湾曲は見られるものの、前の物と違い前面パネルの横に立って縁から
反対側の縁が確認できます。
とりつけて行ってくれた作業員の方も、前のものよりかなりましになりましたねと言ってました(笑)
まだ、少し湾曲が見られますが、もう誤差の範囲内と思いこれで納得するようにしました。
交換前のTVは工場で検査するようです。
ちなみに、交換後のTVもタイ製でした。
書込番号:14028777
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 1月15日(金)
- 静粛性が高いタイヤは
- ビジネス用のノートPC選び
- スピーカー購入アドバイス
- 1月14日(木)
- PCと接続できるスピーカー
- 一眼レフサイズケース選び
- おすすめのドラレコ教えて
- 1月13日(水)
- ピント合わせが速いカメラ
- 動画編集用自作PCの構成
- PCモニター用の4K対応TV
- 1月12日(火)
- 有機ELテレビ動画ボケ
- 初心者向きの一眼レフは
- キーボード入力がおかしい
- 1月8日(金)
- 縞模様が現れる時の改善策
- Wi-Fi接続が切断する原因
- PS5用TV選びのアドバイス
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPCのHDD廃止のため
-
【欲しいものリスト】小型メインPC
-
【欲しいものリスト】自作PC案改・周辺機器も
-
【欲しいものリスト】12345
-
【欲しいものリスト】BeamNG drive
価格.comマガジン
注目トピックス
- 顔がポカポカになる“保温マスク”! 一番温かいのは? 着け心地がいいのは?
マスク
- 簡単すぎてウマすぎる。アイリスオーヤマの電気調理鍋で“ずぼら”パスタ【動画】
電気調理鍋・スロークッカー
- 冬ゴルフがもっと楽しくなる「最強防寒グッズ」12選
その他のゴルフ用品


(家電)