このページのスレッド一覧(全21スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2011年7月19日 09:16 | |
| 0 | 5 | 2011年7月3日 16:37 | |
| 3 | 3 | 2011年7月2日 10:58 | |
| 2 | 3 | 2011年7月1日 11:40 | |
| 6 | 7 | 2011年5月30日 12:11 | |
| 2 | 4 | 2011年5月29日 17:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P46VT3 [46インチ]
先週VT3が我が家に届きました。
レコーダーは購入せず、外付けHDDで番組録画機能を使いたいと考えています。
しかし、PCのバックアップ兼、DVD映画データの蓄積のために以前に購入したLAN接続外付けHDD(バッファロー製LS-V2.0TL)をVT3の録画用として直付けができないことがわかりUSB外付けHDDを別途購入を考えています。
このLAN接続外付けHDDはハブを介して家庭内ネットワーク接続はされていますが、VT3からその中身(DVD映画データなど)を鑑賞することは可能でしょうか?
ちなみにPS3を介して鑑賞することはできました。
わかる方よろしくお願いします。
0点
LS-V2.0TLは、DLNA対応になっている様ですので、機器登録を済ませれば、
VT3での再生可能ファイルであれば、鑑賞可能でしょう!
書込番号:13265249
0点
ご回答ありがとうございます。
VT3側の機器登録は、USB接続のHDDとHDMI接続のビエラリンクそしてLAN接続のくらしの機器?しか確認できずこのLAN接続のHDDの接続登録をする項目が見当たりませんでした。
たまたまリモコンのビエラリンクのボタンを押したらこのHDDの機器が現れ中身を確認することができました。(HDMI接続ONLYのことだと思いましたが)
機器登録というのは必要なかったのでしょうか?
しかし問題が、DVDビデオのタイトルデータを選択再生しても画面内で『本編再生』を選択出来ず、ひとつひとつのファイルしか再生できません。
やはりPS3等を使って再生するしかないでしょうか?
書込番号:13269566
0点
ビエラリンクのボタンでHDDの型番が表示される場合は、機器登録しなくても良さそうです。
(表示されない場合は機器登録が必要で、表示されたり表示されなかったり、相性問題でもあるのでしょうか?)
ちなみにねこ猫ちゃん さんは、VOBファイルで再生していませんか?
(VOBファイルは、確か約1GB毎で区切られていたはずです。)
区切られたVOBファイルを、mpeg2・mpeg4等のファイルに結合・変換すれば見れそうです。
ただそのまま再生して見るのであれば、マシンパワーでねじ伏せる、PS3の方がマルチメディアプレーヤーとしては優秀でしょう。
書込番号:13269838
![]()
0点
TVモグラさん
返信ありがとうございます。
『VOBファイル』の件はその通りでした。特に気にせずデータをHDDにコピーをして、テレビでも問題なく鑑賞できると思っていました。
結合ソフト等があるようなので今後そうしてみたいと思います。
今回の件で大変勉強になりました。ありがとうございました。
書込番号:13270635
0点
プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P46VT3 [46インチ]
その辺はご自身で比較されない・・・だと思いますよ。。
一般的には同じ解像度の映像なら画面が大きくなるにつれて荒く感じることは考えられますが、綺麗かどうかは感覚や好みの問題ですからね。。
LCD−32MX30はフルハイではないですが、32インチですので46のフルにしたから確実に良く感じるかどうかは微妙です。。
あと本機はプラズマテレビですので、その辺の違いが液晶よりお好きなら結構綺麗には感じられると思います。。
書込番号:13167009
![]()
0点
「地上波」に限れば32型ハーフHDのTVが、キレイに感じるかもしれません。
書込番号:13167096
0点
TVのサイズが大きくなる分、最適な視聴距離を取れる様なら、綺麗に写ると思います。
書込番号:13169423
0点
フルHDの42インチ液晶から買い換えましたが、びっくりするほど大きくはなりませんでしたが
びっくりするほど薄暗く感じています(黒がいい。というのも 特に実感できていませんが・・)
綺麗かどうかは、実際そんなにびっくりするほど綺麗には感じていません(フルHDからの買い替えだから。並べて見てみたらすごい綺麗かもしれませんが・・)
ヨドバシカメラで他社のいろんなのを視聴しましたが、視聴できるのが地上テレビでなく
みんなビデオでそれぞれ違うソフトが流れているのでわかりにくかったですが(シャープのアバターが一番綺麗に見えましたが。各インチ)、液晶のが綺麗に見えました
これを買ったわけは3Dが綺麗なことですが、地上テレビが特に悪いわけではありませんし
画像とかに特に不満はありません
唯一の不満はインチが大きいからか台座から画面が低くてテレビの前に何も置けないといことだけです(画面に被る、ということと3Dの信号が遮られる。という理由で買い足したスピーカーシステムが置けないことだけです)
書込番号:13172452
0点
液晶テレビREGZA47ZG2と繊細に調整して地デジ見比べましたが液晶のほうが明るくVT3のほうが暗めでした結局どちらもかなり綺麗でしたがやはりプラズマ選びます今月15日に最安店にて購入致します。アドバイスありがとう(^人^)
書込番号:13209724
0点
プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P46VT3 [46インチ]
TH-P46VT3について教えてください。プラズマテレビは昔から画面のやきつきがあるみたいですが、VT3はその防止機能がついているみたいですが、どの程度の性能なのでしょうか? またパナソニックテレビ購入で3Dグラスのプレゼントはまだやっているのでしょうか?
1点
こんばんは♪
レスが付いて無いようなので。
少々酔っているのでご容赦ください。
焼き付きはエージングにてある程度回避出来ます。エージングについては価格コムでは既出ですので、キーワード検出してください。
あと、スレ主さんの仰っている機能は
ビエラの機能にナノドフトというのがあるみたいです。
まぁ、kuroで言うオービターかな?
左右の固定パターン(時間表示等)を画面外に追いやる機能ですね。
ありますよ。
様は、ゲームや朝の時報等の固定表示パターンを長時間付けっぱなしにしなければ、さほど気にする必要は無いと思いますよ。
書込番号:13203125
![]()
1点
>プラズマテレビは昔から画面のやきつきがあるみたいですが、VT3はその防止機能がついているみたいですが、どの程度の性能なのでしょうか?
ナノドリフト機能ですね。。
これは固定表示を同じ発光体で長時間光らせないように画面を移動する機能で、焼き付き軽減には結構良いと思います。
ただ、大きく移動するわけではないので、やはり長時間の固定表示をされる場合は注意が必要だと思います。
基本的にPC表示やゲームの固定表示、時刻表示など、そればかりを長時間表示させていなければ、それほど気になさらなくても良いと思いますよ。
あとは全体的にバランスよく光らせるってことで、固定映像を長時間表示した場合は、その固定映像がないそれ以外の映像もそれ以上に見るってのが有効です。。
書込番号:13204224
![]()
1点
皆さんありがとうございました。どういう機能なのかがよくわかりました。購入検討したいと思います。
書込番号:13204297
0点
プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P46VT3 [46インチ]
テレビなしで5年以上暮らしているデジタル家電超初心者です。いろいろと調べてみたのですが見つけることができなかったので教えてください。
画質的にはプラズマが良いと考えており、また外付けHDDがつけられるとのことでこの機種の購入を検討しています。
また、折角なのでブルーレイレコーダーも同時に購入しようと考えています。
そこで質問なのですが、
1.ビエラに撮った外付けHDDの番組は、ディーガのブルーレイに移動出来るのでしょうか。
2.デジカメで撮ったAVCHDの動画(SONYのデジカメです)はSDカードをビエラに差し込めば見られるのでしょうか。また、ビエラの外付けHDDに移動して見られるのでしょうか。
3.同様にデジタルビデオ(MiniDVのものです)で撮影した映像を、デジタルビデオをビエラと接続させれば、ビエラの外付けHDDに移動して見られるのでしょうか。
4.2、3、ができたとして、1と同様にディーガのブルーレイに移動出来るのでしょうか。
5.同様の使い方ですと、東芝のレグサリンクでもできそうですが、pana製品の方が優れている点はありますでしょうか(個人的にはプラズマが良いのでpanaがよいのですが・・・)。
以上、長くなってしまい申し訳ありませんが教えていただけますようよろしくお願いいたします。
0点
わかる範囲で。
<※4 ディーガ対応機種:DMR-BZT900 / BZT800 / BZT700 / BZT600 / BWT500 / BRT300 / BWT3100 / BWT2100 / BWT1100
/ BWT3000 / BWT2000 / BWT1000 / BW890 / BW690 / BW880 / BW780 / BW680 / BW970 / BW870
/ BW770。2011年1月現在。>
VT3と上記のDIGAをハブかルーターを経由してLAN接続するか、
クロスLANケーブルで直結すれば、VT3の録画データをDIGAへダビングする事は可能です。
VT3に接続したUSB HDDはVT3で受信したTV番組のみ録画可能なはずです。
書込番号:13198851
![]()
1点
1は対応レコなどで可能です。
2は再生のみでダビングは不可だと思います。
3外付けHDDに記録できるのはビエラで受信した放送番組のみです。
4は不可なので省略。
5はレグザだとSDスロットがない機種もあったと思います。。
テレビが液晶になることと、レコの方の機能や安定性がディーガの方が良いと思いますので、プラズマの方が良くて機能が同じだと感じるならパナにした方が良い気がします。
レコ購入なら特にテレビで録画したものをレコにダビングする必要性が少ないと思いますので、W録レコを買うならダビングはそれほど気にしなくても良いのではないでしょうか?
書込番号:13200127
![]()
1点
早々にご回答いただきどうもありがとうございました。
大変参考になりました。
クリスタルサイバーさんがおっしゃるように、レコーダーがあるならテレビからのダビングは気にしなくてもよさそうですね。
前向きに購入検討したいと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:13200296
0点
プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P46VT3 [46インチ]
白と黒がそれぞれはっきり発色し
また画面反射・光沢が少ない画面で
パソコン画面でいうとノングレアタイプみたい
なテレビがほしくて、探し始めました。
プラズマに関しては知識がありません。
IPS液晶テレビは全般的に黒が
はっきりしているような気がしますが、
このVT3は、液晶には負けますでしょうか。
またプラズマの中ではやはりVT3が白黒に
関して一番のお勧めとなりますでしょうか?
分析するのは難しいかもしれませんが
アドバイス頂きたいです。
42〜46型程度で探しております。
1点
透過型液晶は、バックライトを消せばコントラストは、仕様上無限大になります。(1/0=∞)
コントラストは、高画質ディスプレイにおいて、無意味なスペックです。
むしろ、部屋の照明位置、カーテン、壁の色、着る洋服などに気を遣いましょう。(笑)
書込番号:13065938
1点
VT3は、現在販売されてる世界最高画質のTVです。
参考までに、
白から黒のコントラスト比が、
500万:1
液晶は、
数千(真正面から視聴):1
※液晶メーカーがよく使う〇〇〇コントラストは、インチキで参考になりません。
書込番号:13065985
1点
追加
サイズが46なら、
TH−P46VT3
お薦めします。理由は、動画に伴う残像やノイズの少なさです。他に、パイオニアKURO搭載の画面焼け対策機能とフィルム素材24コマを滑らかにする機能が付きます。適度な明るさや色温度で使用いただければ、目に優しく、より高画質、省エネ、長寿命でお楽しみ頂けます。固定パターンの常時表示だけは注意して下さい。
※実使用の電気代は液晶とほとんど変わりません。
書込番号:13066070
1点
明るい部屋や電気屋さんでは、液晶テレビの方が黒がはっきりして見えます。
テレビで勝ち負けが有るのか分かりませんが、少し照明を落とした部屋では
プラズマの方の印象が変わります。
テレビを白黒で選ぶと言う選択基準は珍しいと思います。
書込番号:13066544
1点
トマト555 さん、こんばんわ!
白と黒がはっきり発色するのはグレア(光沢)で、ノングレア(非光沢)は画面反射・光沢が少ない画面な反面、
全体的にくすんだボヤけた感じになりますよ!
それと白がはっきりすると言えば液晶ですし、黒がはっきりすると言えばプラズマだと思います!
ただ、同一画面上で白と黒の極端な混在をする場合は、明らかにプラズマの方に分があるでしょう!
液晶は明るいシーンになると黒が浮き、暗いシーンになると明るい部分が暗くなります。
プラズマはネイティブコントラストが高い分、極端な明るさと暗さの混在が可能で、
純粋に画質をお考えでしたら、VT3にされてはいかがでしょうか?
書込番号:13069122
![]()
1点
皆様、的確なアドバイスありがとうございます。
非常に助かります。やはりこの商品はおすすめ度が
高いのですね。
人物や物体の際(きわ・ふち)が
動いたときにできる、うねうねした
にじみのようなもの。(一般的にノイズと呼ぶのでしょうか)
これについてもプラズマであるTH-P46VT3 は結構強いのでしょうか??
レグザ上位機種あたりもまずまずとの個人的な印象をもっています。
書込番号:13069290
0点
>人物や物体の際(きわ・ふち)が
動いたときにできる、うねうねした
にじみのようなもの。(一般的にノイズと呼ぶのでしょうか)
これについてもプラズマであるTH-P46VT3 は結構強いのでしょうか??
それは放送波からの映像ノイズの問題もあるので一概には言えません。。
液晶の方がその辺のノイズ補正が良いとの意見も多いですが、倍速などの補正機能のノイズが別に発生することもありますし、気にして注視でもしない限り普通にご覧になってて気になるものではないと思いますよ。。
特に大型になれば、動画ブレなどの方が気になるケースが多くなるので、よくご自身で比較されたほうがよろしいと思います。。
総合的に考えて、その辺の問題がプラズマが液晶より劣るとは考えづらいですが、感覚は人それぞれですからね。。
でも個人的にはプラズマをお勧めしますよ。。
書込番号:13070469
![]()
0点
プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P46VT3 [46インチ]
現在WoooのP37-HR01からの買い替えを考えています。
当初はregzaのZ2にしようと検討してましたが、先日実際に電気屋で見たら残像というかチラつきが感があり、断念。色々検討しVT3にしようと本日購入目的で電気屋巡りをしました。42か47どちらにしようか悩んでたら、隣に発売されたばかりのZG2があり、興味もあったので再度比較してみました。そこで思ったのが明るさでZG2は液晶ということもありとても明るくVT3が暗く感じました。その場で少し設定をいじりましたが、うまく調整する事が出来なかったので質問させていただきました。設定で液晶並みとはいかないまでもダイナミックモードより更に明るくする事は可能でしょうか?長文の上、伝わりにくい質問かと思いますが、よろしくお願いします。
0点
家庭で使用するなら、スタンダードモードでも必要十二分の明るさです。さらに輝度を落とすと、目に優しく、より高画質、省エネ、長寿命になりますよ。
書込番号:13041283
![]()
0点
最大輝度で言えば、プラズマで液晶並みにすることは難しい・・というか出来ないと思います。。
ただ、余程大きくて明るい会議室のようなお部屋でなければ、液晶でも最大輝度で視聴されることは少ないので、プラズマの明るさでも問題ないと感じる方の方が多いと思いますよ。。
自宅で見る明るさはプラズマでも液晶でも同じくらいに下げて使用することが多いですからね。。
ただ、その辺の感覚は人によっても違うので、とにかく明るいテレビが欲しいなら液晶にした方が無難です。。
その他の違いも大きいのでどちらを優先されるのか?・・・って感じかと・・
ちなみに本機ではないですが、我が家は12畳のリビングでプラズマ使用してますが、最大に近い明るさで使用すると眩しすぎて目が疲れます。。
書込番号:13041962
![]()
1点
フォトンベルトさん
クリスタルサイバーさん
お二人共貴重なご意見ありがとうございました。
お二人のご意見を勘案し、さらに熟慮したいと思います。
書込番号:13058243
0点
hidoutさん:
実は当方も先日量販店で見て来たところです。
現在の所有は同じくWoooで10年選手のPDH3000です。
Woooの画質は満足でしたか?当方は満足でした。
数年前実家へSHARPのフルHD液晶を購入しましたが、
フルHDではないPDH3000の方が綺麗だと感じました。
それは自分が「プラズマが好み」なのかもしれません。
店頭で液晶とプラズマを比較すると、hidoutさんと同じように
輝度(明るさ)において、あれ??と思ったのです。
抑えた設定でもしているのかな?と感じ、リモコンを手に取り
設定を色々と変えてみても、明るさは限界設定のような気がしました。
その後、自宅に戻りWoooの「明るさ」を確認してみると
最大のプラス30に設定されてました。
もしかして、もっと明るいのを欲しているのかも??
で、机上で使用しているPCモニタ「EIZOのFlexScan」の輝度は…
半分の50パーセントでした。
なんて表現したら良いのか…明るさの基準点?がないから
確かに見比べると暗く感じてしまうんですよねぇ。
当方の場合、急いで購入しなければいけないという訳じゃないので
次回、量販店に出向いた時は、液晶の明るさの設定で
「暗く」して、その画面の印象も見てみたい気がしました。
また10年付き合う事を考え、じっくり見比べてみるつもりです。
書込番号:13067330
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


