このページのスレッド一覧(全69スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 4 | 2011年8月17日 23:17 | |
| 0 | 1 | 2011年8月16日 00:39 | |
| 2 | 0 | 2011年8月14日 21:59 | |
| 0 | 0 | 2011年7月31日 21:12 | |
| 10 | 8 | 2011年7月26日 18:06 | |
| 19 | 5 | 2011年7月24日 21:41 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P46VT3 [46インチ]
今月からこのTVを使い始め、USB接続HDDを録画先とし予約録画をしていますが、重複していないにも関わらず、録画がされていない時があると家族から報告を受けています。その他、HDMI接続でDIGAトリプルチューナーもいるのでこの場合同時に5番組の録画が可能と思っていますがそれは正解でしょうか? USB接続HDDに予約したはずの録画がされていないのはDIGAが関係するのでしょうか、教えて下さい。
書込番号:13386378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
VT3はシングル録画が可能で、DIGAはトリプル録画+スカパーHDの同時録画が可能なので、最大で5番組までは同時に録画は可能でしょう。
>USB接続HDDに予約したはずの録画がされていないのはDIGAが関係するのでしょうか
TVの録画機能とレコーダーは全く関係ないので、要因は別にあるのでしょう。
書込番号:13386450
2点
早速の回答ありがとうございました。
TVはシングル録画 って事ですね。最初のスレには 重複予約してないと書きましたが、再度確認してみます。ログでもあれば良いのですが、重複の可能性ありです。
書込番号:13386499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DIGAをトリプルチューナーと表現されていますね?
と云うことはDIGAで3番組、TVの外付けHDDで1番組の4番組同時録画になります。
TVのWチューナーは1つは視る用、もう1つは録る用で2番組同時録画は出来ません。
書込番号:13386534
0点
私もVT3ユーザーなので試してみました。
録画予約が重複すると、予約が重複していますと案内は出ますね。
スレ主さんのご家族が、VT3はシングル録画しかできないことを承知していないのであれば、それが録画できていない原因っぽいですね。
書込番号:13386865
0点
プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P46VT3 [46インチ]
購入検討で店頭の表示価格に他店との差が大きかったので交渉して見ました。
ビックカメラ 名古屋駅西の情報です。
8/7にマルチメディア博多(ヨドバシカメラ)店頭表示 184,800 ポイント10%
の情報を提示したところ、かなり頑張って頂きました。
店頭表示 248,000 ポイント10%
交渉後 154,500 ポイント15% 納期は8/25以降との事。
0点
>交渉後 154,500 ポイント15%
これはあり得ないでしょ?
書込番号:13379070
0点
プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P46VT3 [46インチ]
バスパワー方式(電源コード不要。電力はUSBから供給)のHDDであるBuffalo HD-PCT500500U2/Vをこのプラズマテレビに接続して使用しており、正常動作しています。TVの裏側にスッキリ設置できるHDDケースも付属しており、TV周りの配線が増えなくてナイスです。
情報までに。
2点
プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P46VT3 [46インチ]
ヤマダ電機 高槻大塚店 情報
購入検討してきて本日、ミドリ→ジョーシン→コジマと見て周り他店調査を行なった
うえで218,000円の表示。
たまたま本日パナソニックの出張販売員さんが居られ、値引き頑張るよという言葉に
耳を傾けその販売員さんは今日はこ店で明日以降はまだ別の店へ行くとのことでした
のでどこまで下げていただけるか交渉開始。
価格COMの本日夕方時点での最安値167,000円を話しましたがどう頑張っても無理。
とのことで次に安かった関西最安値187,000円があると伝えたところ店長と相談され、
ポイントなし5年保障付き185,000円の提示。
これならば・・・と思い即購入しました。納期は10日程度でした。
5年保障付き、185,000円。関西では一番安いと思います。参考まで・・・
0点
プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P46VT3 [46インチ]
二年程前に買ったBRAVIAからの乗換えを検討しています。理由は、40Vを使用しているのでサイズアップしたいことと、フラッグシップ機なのに価格が割とこなれてきているなぁと感じたからです。
「プラズマは暗い」とよく言われるので、
今日実際に第二候補であるBRAVIAのHX920と見比べてきました。
しかし正直、店頭が明るすぎることもあり、明るさ以外はあまり違いが分かりませんでした。
確かに明るい店頭では最大輝度にしても、VT3は薄暗く感じました。
ライバルのHX920とは価格が十万円以上違いますし、ネットなど余計な機能は不要なので、納得のいく画質で選びたいと思っています。
ワンルームの我が家はさほど明るくなく、何よりBRAVIAの視野角が狭すぎることも、パナのプラズマに傾いている理由の一つです。5.1ch環境もあり、BDで映画などよく見ます。
今日の店頭では、映画「トランスフォーマー」と「トロン」で比較させて頂いたのですが、なるほど暗い場面などでは、VT3は「艶やかだなぁ」という印象を受けました。
本体デザインも好み。値段も200,000+ポイント23%とまあまあの好条件を付けてくれたので、
後は画質!!なのですが・・・ちなみに3Dにはあまり興味ありません。
1):明るさはどうなのか。
2):テロップやアニメ等で精細感がイマイチになる、要は「締まらない画」になったりしないのか
3):アクションゲームをたまにやるので、遅延が起きないのか。現在所有のBRAVIAではこの遅延に悩まされております。(モーションフロー切でも遅延しまくりです。)
液晶とプラズマ、両方を経験された方はいらっしゃいませんか?
アナログ終了で買い替えラッシュが起こりそうなので、その前に決めたいのですが、いまだに決められず悩んでいる小心者です。優しい方、是非アドバイスお願いします。
0点
>1):明るさはどうなのか。
現在の液晶で最大に近いモードで利用されてる場合は暗く感じるかもしれませんね。。
スタンダードやホームモード?(だったか)で使用してるなら、おそらく問題ないと思います。
我が家も46プラズマで明るい部屋ですが、最大モードでは明るすぎて見れません。。
まあ好みもあるので参考程度に・・・
>2):テロップやアニメ等で精細感がイマイチになる、要は「締まらない画」になったりしないのか
やはり精細感に関しては液晶に分がありますが、普通の視聴距離で見ていて荒さを感じることはないと思いますよ。。
フルハイ同士なら解像度自体は同じですからね。。
>3):アクションゲームをたまにやるので、遅延が起きないのか。
実際にこの機種でゲームはしてませんのでこれは回答はできません。。すいません・・
>液晶とプラズマ、両方を経験された方はいらっしゃいませんか?
自宅では経験してませんが、友人宅や実家など殆どが液晶なので良く比較しますが、プラズマを経験してしまうと嫁も私も液晶画面はあまり好きになれないですね。
慣れの問題もあると思いますが・・・・
実際映画など激しい動きの映像ではやはりプラズマが優位だと感じます。
その辺の件も現状不満があるならプラズマにしてみるのも良いと思いますよ。
書込番号:13212844
![]()
2点
リビングの照明下で観れば通常の設定で十分に明るくて、暗いと感じることはあり得ないと思います。
ただ日中はカーテンを引くなどしない限り、暗くなるのは仕方のないことです。かといって明るく設定すると消費電力が上がるので気をつけたほうがいいですね。
明るい環境下ではいくら液晶が鮮やかといっても、フラッグシップのモデルでも色合いが不自然であり、どうしても立体感に欠けてしまいます。そして明るい分だけ、長時間視聴すると疲れを感じます。
どちらも一長一短がありますが、見比べるとやっぱりプラズマの映像の方が自然で、画質重視ならプラズマで間違いないと思います。
書込番号:13214659
![]()
5点
クリスタルサイバーさん、coralwaysさん、ありがとうございます。
うちは日光が殆ど射さない残念なお部屋なので、明るさに関しては問題なさそうです。
ちなみに今BRAVIAのKDL-40F5を使っているんですが、殆ど最低輝度で見てます。
やはり明るい店頭だと、見比べるのは難しいです。。
プラズマを躊躇させる原因の一つですね。
今は暗い部屋で見せてくれるショップもあるそうで、そういうところに行ければいいのですが。。
動きにも強いみたいで、導入しても問題なさそうです。
地方のヤマダですが、現金払いでもなぜか価格コムより安い値段を出してくれているので、
(GT3と間違えてるわけじゃないですよ)
思い切って買っちゃおうと思います♪
どうも、ありがとうございました。購入したらレビューしたいと思います!
書込番号:13215771
1点
ご質問にあっているかわかりませんが、感想を
部屋は普通の丸い蛍光灯ですが、プレステ3でゲームをするととても液晶の時と比べて暗く感じます
ゲームの画面設定で最大に明るくしないととても見にくいものもあります(暗い場面によっては)
遅延も特に感じません(前の42インチ液晶だとスポーツでややあるかなってぐらいでしたけど)
また3Dもクロストーク?(画像が二重になる?などなくとても見やすいです)
ブルーレイの映画の場合や地上デジタルの場合は、液晶よりもやっぱり暗いなあと感じます
がゲームを含めてエコモードにしているせいなのかも知れませんが・・・
消費電力に詳しくないのですが、液晶より電気代が高い。というイメージがあるので前のようにテレビをつけっぱなしにすることがなくなりました。
書込番号:13242047
0点
>はるいちろう さん
レス遅くなってしまって申し訳ありません。
なんだかんだで、結局購入してしまいました。
DIGA BZT700 と併せて総支払額¥215,000でした。このお値打ち感が決め手!でしたね。
さて肝心の画質ですが、私は部屋が1つしかないのですが、豆電球タイプの照明に変えています。
ですので、少し暗めなのですが・・・
まだ画質は追い込めていませんが、ダイナミックモードでピクチャーを-0に設定していますが、
結構明るく感じます。
PS3で今L.A.ノワールやってます(結構くらい場面出てきます)が、全く気になりません。
それどころか、今までBRAVIA KDL-40F5で感じていたカクツキを全くと言っていい程感じなくなって、
とても良い感じです♪
詳しくはレビューで書きますが、TVを帰るだけで私生活が一気に楽しくなりました。
でもこれからはやはりエコに努めなくてはなりませんね・・・
ちなみにエコモードやオートモードにすると、やはり暗く感じますね。
書込番号:13269866
1点
>微香空間さん
あまり言うな、と言われていたのですが湘南近辺のヤマダです。(バレちゃいましたかね?)
ちなみにLABIではなくテックランドです。
前回もTVを買った店員さんがいて、そろそろTVを買い替えたいと足繁く通っていたら、
ある日丁度レコーダのタイムセールがありまして。
その日に、「セットでこの値段なら現金払いで決める!!」とふっかけました。
(小一時間粘るが絶対ムリの一点張り)
そこにパナのアドバイザーさんが来たので、「実はブラビアと迷ってるんですよ」と言ったら、
ちょっとお待ち下さい・・・で何度か出たり引っ込んだりしましたが、最終的にOK出して貰えました。
本当は何か下取りに出さないといけなかったらしいんですが、それも免除してもらえました♪
書込番号:13292583
0点
ご丁寧にありがとうございました。
しかし良いお買い物をされましたね^^
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
書込番号:13298273
0点
プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P46VT3 [46インチ]
この機種を買う所まで決めていたのですが
最近 WooXP07 50型が この機種より安くなっています
画質では劣ると思いますが大画面です
皆さんは 2D最高画質か大画面か どちらを選びます?
素人レベルで画質の差が分らないかもしれないですが。。
0点
画面は大きいに越したことはありませんが、46インチであれば50インチとそう大差はないのでここは画質優先、VT3ではないでしょうか。
50インチが設置できるスペースがあればVT3の50インチにされては?
書込番号:13275056
3点
>画質では劣ると思いますが大画面です
スペック的にはVT3の方が良いってことになりますが、それほど差がわからないのであればWOOOの50インチの方が良いと思います。。
ちなみに、XP07の方が確実に画質が悪いわけではなく、単純に好みで選んでも良いと思いますよ。。
50インチを設置可能ならどちらにしても50インチにした方が良いと思いますよ。。
書込番号:13275093
![]()
5点
設置できるならば50型をオススメします。大画面は良いですよ。
XP07かVT3にするのかは、スレ主さんの目で判断してください。
書込番号:13275335
5点
当方なら、多少高くてもVT3を買いますね!
(TVを見るのが大好きなので、少しでも画質の良い物が欲しくなります。)
昨年11月に46VT2を購入した時は、エコポイントもあり、その時のネットの最安値 \233000 という事で購入しましたが、
今現在の価格ですと、当方が買ったVT2よりも安い、約21万円で50VT3が購入出来ますし、
46VT3ですと16万ちょい位で購入出来てしまいます。
プラズマのハイエンド機が、この価格で購入出来るとは、とてもうらやましい状況だと思います!
ある程度長く使うもの、どうせなら奮発して良い物を買ってはどうでしょうか?
(今3Dに興味が無くても、後から3Dを見たくなった場合に、いつでも見れますし・・・。)
書込番号:13277379
![]()
3点
一応、画質はVT3に軍配(私含め)ってことになってますが、XP07も非常に良いですよ。
2D画質目的だけなら、好みで選んでいいと思います。
それよりもこの2機を比べるのであれば、用途に併せて選ばれてはいかがでしょうか?
Woooはトリプルチューナー内蔵ですし、レコーダーとしての使い勝手にも定評があります。
長時間8倍でW録中に裏番組も視聴できるマルチタスク性能も録画TVとしてかなり高レベルです。
レコーダ入りTVと思って買ってもがっかりすることはないと思います。
※ただしHDDが320GBと貧弱なのは注意しておきたいところです。(増設は可能ですが。)
VT3には3Dがあります。(というよりXP07にはありません。と言うべきか。)
また、これも好みかもしれませんが、本体デザインが格段に良いです。ベゼル(縁)がないのもポイントです。
これはデザインだけではなく視聴のしやすさにも寄与します。
・・・ということで、録画機能重視ならXP07、
録画はオマケでよいが3Dが欲しいならVT3ってとこでしょうか。
デザインも、昔ながらのTVっぽい方がいいならXP07、ベゼルのない最近のデザインが好きならVT3一択。
長い付き合いになると思いますので、価格は度外視して選んだ方が後々後悔しないと思いますよ。
やっぱりあっちにしておけば・・・と思いながら使い続けるのは本当につらいです。
書込番号:13291812
![]()
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

