『皆さんの液晶パネルとバッテリーはどのメーカーですか』のクチコミ掲示板

2011年 2月 4日 登録

Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C

Core i5 480M/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた13.3型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.8kg Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cの価格比較
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのレビュー
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのクチコミ
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cの画像・動画
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのオークション

Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52CAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 4日

  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cの価格比較
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのレビュー
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのクチコミ
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cの画像・動画
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C

『皆さんの液晶パネルとバッテリーはどのメーカーですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C」のクチコミ掲示板に
Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cを新規書き込みAspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C

クチコミ投稿数:840件

皆さんの液晶パネルとバッテリーモジュールはどのメーカーですか。
AIDA64(Everest最新版)で確認できます。



http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000163585/BBSTabNo=1/CategoryCD=0020/ItemCD=002008/MakerCD=301/?ViewLimit=0#12698754
このクチコミの最後に書いた通り、私はLPのパネルでションボリでした。
バッテリーコアでちょっと挽回されたけど・・・

書込番号:12738645

ナイスクチコミ!1


返信する
oowaさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/04 20:18(1年以上前)

価格に引かれてこのPCを昨日買いました。
ネットで買ったのが失敗でしたね。acerの物をはじめて買ったのですが、やっぱり値段相応の液晶だなと言う感じですかね。

液晶パネルは、モニタタイプ 13.3" LCD (WXGA)  でした。
今流行のLED液晶に比べれると、明らかに暗いです。。。。根本的に。
二年前に買ったモバイルノートがワイド低反射TFTカラー(スーパーシャインビュー液晶)(LEDバックライト付き)なのですが、こちらのほうが遥かに画面はきれいです。
液晶の表記なんて確認しないで購入したのが間違いでした。。
性能はいいですが。

書込番号:12739801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件

2011/03/04 21:00(1年以上前)

2009年のパネル

そうですね。
私はよく長時間作業するから液晶がどうしても慣れなくて今はDellの大きいやつに接続して仕事してます。
光沢タイプも使ってましたが、同じAcerの14インチのノートでも38xxより疲れにくいと思います。 
3820シリーズは2009生産の2世代前のパネルを使ってる噂はありますが、海外サイトではLP/AUO
混在出荷の為イチかバチか賭けてみました。
このモデルではないが、前の人気機種ではそんなに評判悪くないけど、私はレビューに−1にしました。一週間使い慣れると思ったが、チラツキと視認角度は本当に最悪でした。

http://kakaku.com/item/K0000163585/

このTも多分同じ2009のモノ使ってるんでしょう。LGさんどんだけ在庫溜まってるねん!

書込番号:12740014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/03/04 21:36(1年以上前)

このモデルの購入を予定している者なのですが
エイサーのサイトでのカタログでは
--------------------------------
13.3インチHD (1366×768) /LEDバックライト/
16:9画面/輝度200nit/光沢パネル/1670万色
--------------------------------
http://www2.acer.co.jp/support/catalog/FIX_Q1_mobileALL.pdf
(6ページ目)となっております
国内メーカーでは考えられないことですが
メーカー発表の製品仕様と異なるものが出荷されているのでしょうか

書込番号:12740243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件

2011/03/04 23:20(1年以上前)

ピーター・ミドリさん
仕様通りですよ。デスクトップの通常の300nitに比べたら少し輝度が低いけど、安いノート
だと普通です。視認角度のセイで、ちょっとでも蓋の角度を変えたら輝度が変わります。
oowaさんも多分これを含めて「暗い」との評価です。
同じ安いノートでも、200nitでも、この液晶パネルは下中高の下ですよ。

商品スペックは同じだけど、部材レベルのスペックの違いはあります。
二社購買、三社購買もどこの企業もやってます。
無料ソフトで調べられるから、一緒に購入友達も開梱したら一通りチェックしました。
まぁ、すぐバラしてチェックするマニアには及ばないけど・・・

ハードディスクはWDかSeagateかまあ私はどっちでも構わないが、液晶パネルも「本来気にす
るべきものではない」と思います。 がしかし、3820シリーズのパネルは「結構古いモノを
採用してる」と「その古いモノ自体の素質がイマイチ」です。2010末発売のノートなのに。
2年前の安いノートだって同じTNパネルでも中華系(AUO)はまだマシですよ。
(会社ではAcer14インチノート使ってるから実物見比べてすぐ分かる!2010末に買った
14インチノート(2010年8月生産)もLPパネル(2010年6月生産)だが、ずっといいです。)

A52Cのレビューでは「厳しい目で」と書いてます。あらゆる満足できない点を上げたけど、
本当に減点したのは殆ど液晶のセイです。
http://review.kakaku.com/review/K0000163585/

安い値段の割に良いスペックだな・・・と疑ってる方もいらっしゃるんですが、
多分液晶がな、このコストでできる原因の一つ。
まあ、全くダメではないけど、人にはそれぞれ妥協できないポイントがあると思うから
厳しくレビューしました。


もうちょっと早く海外サイトでこの情報確認できたら、私はASUSのU35かU31を買いました。
ちょっと悔しいです。

書込番号:12740862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/03/05 01:01(1年以上前)

知識不足で申し訳ございませんでした
古いタイプの液晶という事で、てっきりLCDという言葉は
蛍光管タイプの液晶の事だと早とちりしてしまいました
LEDバックライトのLCDということですね
私の周りでは「ノートでLED液晶!時代だねぇ、キレイだろうねぇ」と感心するばかり
同じLED液晶でも色々ランクがあるのですね
近所の家電店にA52Cが展示されていましたので、もう一度見に行かさせて頂きます
また、ASUSの方も候補に入れ検討してゆきたいと思います
ありがとうございました

書込番号:12741405

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C
Acer

Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 4日

Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング