『SSDへ換装』のクチコミ掲示板

2011年 2月 4日 登録

Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C

Core i5 480M/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた13.3型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.8kg Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cの価格比較
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのレビュー
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのクチコミ
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cの画像・動画
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのオークション

Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52CAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 4日

  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cの価格比較
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのレビュー
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのクチコミ
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cの画像・動画
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C

『SSDへ換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C」のクチコミ掲示板に
Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cを新規書き込みAspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDへ換装

2015/04/30 21:10(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C

クチコミ投稿数:75件

皆様のレポートに誘発された事もあり、HDDをSSDに換装したいのですが、どのような基準でSSDを選択したら良いのでしょうか? 基本スペックの絞込み、お勧めメーカ、型番などがありましたら教えて下さい。サイズは256GBくらいで考えています。

書込番号:18734342

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/04/30 21:36(1年以上前)

240〜256GBのSSD \11,880〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000637219_K0000697467_K0000660265_K0000546768

PCがPCだけに高価なSSDはあまり必要はないかな?(SATA3Gですし)
1円も削りたいのならSilicon Powerでも十分です。
信頼性を求めるならSANDISKやcrucialやサムスンが良いかと思います。

Celeronの2011年のノートPCのSSDへの交換を頼まれましたが、予算が無いとの事でSilicon PowerのSSDに交換してあげました。
低価格のSilicon Powerでも体感速度は高級なSSDと変わらないですよ。

書込番号:18734448

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2015/04/30 21:38(1年以上前)

下記サイトによればHDDはマウンターにネジ止めされているようです。
http://ltzz.info/blog/wp-content/20110424_aspire_ssd_2.jpg

7.5o厚さのSSDでも問題ないでしょう。240から256GBの2.5インチSSDは下記のとおりです。
http://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec102=2&pdf_Spec301=240-256&pdf_so=p1

書込番号:18734456

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2015/04/30 22:01(1年以上前)

皆様、早速のアドバイスありがとうございました。頂いたリストから検討します。なんでもご存知で頭が下がります。
質問をさせて頂いた後に、裏蓋を外しHDDも外して見てみましたが9mm厚のWD社製が平板のマウンターにネジ止めされていました。

書込番号:18734561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2015/05/03 20:32(1年以上前)

SSDに換装後

SILICON POWER社のSP240GBSS3S60S25JAに換装した後のベンチマークです。こんな感じでしょうか?
他の方のHPを参考に、EaseUS Todo Backup Freeソフトを使いクローンし、SSD延命設定と書かれている事は行いました。

書込番号:18742992

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/05/19 20:35(1年以上前)

このPCはSATA2(SATA300)なので性能的にはそんな感じで問題ないです。
本来は250〜270MB/s出るハズなのですが・・・4K QD32の値は問題ないので何か異常があるわけでは無さそうです。

書込番号:18791835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2015/05/19 21:37(1年以上前)

Ver. 4.0.2にて

チェックありがとうございました。安心しました。Crystal Disk Markのバージョンを上げて取り直したものを、もう一度上げます。

書込番号:18792073

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/05/19 22:14(1年以上前)

この速度なら正常ですね。
以前の計測の時は偶然何か負荷がかかっていたのかもしれません。

書込番号:18792221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2015/05/19 22:30(1年以上前)

Crystal Disk Markの Ver.3.x.x と Ver.4.x.x でだいぶ変わったようです。

書込番号:18792274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/05/19 23:27(1年以上前)

>Crystal Disk Markの Ver.3.x.x と Ver.4.x.x でだいぶ変わったようです。

変更は一箇所:
512K(マルチスレッド、BlockSize512K、実際はランダムじゃない) 

SeqQ32T1(マルチスレッド、BlockSize=128K、ランダムじゃない)

ぶっちゃけ理由は:一番高い数字を出しやすい様にチューン。
だってテストソフトより、アピール用ソフトだもの。メーカも使ってるし。

それ以外は上下の行を入れ替えしたたけ。

書込番号:18792496

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C
Acer

Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 4日

Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング