『dellは最低の会社』のクチコミ掲示板

2011年 2月 4日 発売

Inspiron 15R 価格.com限定 Core i5 480M搭載パッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium Inspiron 15R 価格.com限定 Core i5 480M搭載パッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15R 価格.com限定 Core i5 480M搭載パッケージの価格比較
  • Inspiron 15R 価格.com限定 Core i5 480M搭載パッケージのスペック・仕様
  • Inspiron 15R 価格.com限定 Core i5 480M搭載パッケージのレビュー
  • Inspiron 15R 価格.com限定 Core i5 480M搭載パッケージのクチコミ
  • Inspiron 15R 価格.com限定 Core i5 480M搭載パッケージの画像・動画
  • Inspiron 15R 価格.com限定 Core i5 480M搭載パッケージのピックアップリスト
  • Inspiron 15R 価格.com限定 Core i5 480M搭載パッケージのオークション

Inspiron 15R 価格.com限定 Core i5 480M搭載パッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 4日

  • Inspiron 15R 価格.com限定 Core i5 480M搭載パッケージの価格比較
  • Inspiron 15R 価格.com限定 Core i5 480M搭載パッケージのスペック・仕様
  • Inspiron 15R 価格.com限定 Core i5 480M搭載パッケージのレビュー
  • Inspiron 15R 価格.com限定 Core i5 480M搭載パッケージのクチコミ
  • Inspiron 15R 価格.com限定 Core i5 480M搭載パッケージの画像・動画
  • Inspiron 15R 価格.com限定 Core i5 480M搭載パッケージのピックアップリスト
  • Inspiron 15R 価格.com限定 Core i5 480M搭載パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15R 価格.com限定 Core i5 480M搭載パッケージ

『dellは最低の会社』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15R 価格.com限定 Core i5 480M搭載パッケージ」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15R 価格.com限定 Core i5 480M搭載パッケージを新規書き込みInspiron 15R 価格.com限定 Core i5 480M搭載パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信16

お気に入りに追加

標準

dellは最低の会社

2011/03/01 20:19(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 15R 価格.com限定 Core i5 480M搭載パッケージ

スレ主 yusan1106さん
クチコミ投稿数:1件

先日購入を申し込みましたが、振込してから二週間後に
「できない」との連絡。

そのうえ、日本語がイマイチな中国人が謝りもせず他機種への変更を求める始末。

非常に不愉快な会社でした。

振込手数料と時間の無駄でした。

書込番号:12725764

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/03/01 20:24(1年以上前)

yusan1106さん、

では、最低でない会社はどこなのでしょうか?

書込番号:12725794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/03/01 20:28(1年以上前)

あ、途中で書き込んでしまいました。

まあ、私もDellが最高の会社だとは思いませんが、最低の会社だと判定するには、それ以下の会社が存在しないということを証明してもらわないと説得力がないですヨ。

書込番号:12725815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/03/01 20:49(1年以上前)

デルの評判が悪いのは周知の事実だと思うがなぜ
購入しようとするのかが理解できない

ここに書き込みする前に下調べしているんだよね

書込番号:12725915

ナイスクチコミ!4


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2011/03/01 22:42(1年以上前)

>最低の会社だと判定するには、それ以下の会社が存在しないということを証明してもらわないと説得力がないですヨ。

流石に揚げ足取りが過ぎるでしょう。
そんな事言ったら、最低な○○なんて言葉は使えなくなるよ。
世界中にある全てを調べて比較しろって? 小学生じゃあるまいし。
少なくとも、スレ主さんの書かれてる内容が事実とすると、悪評つけてもかまわないと思うが。


書込番号:12726762

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/03/02 11:05(1年以上前)

・注文してから製作開始
・先に振り込みかクレカ決済、つまり先払いでないと注文にならない
・状況によっては製作を中止し同等機への変更もしくは返金する

ここら辺を納得して注文したんじゃないの?
知らないとか聞いて無いなら貴方の手落ちだし、そもそも承諾するから注文出来る訳で…

納得いかないなら、今後はヤマダやビックに出向いてソコにある商品を買えばいい。

書込番号:12728681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/03/02 14:23(1年以上前)

念のために・・僕は今まで家族含めて6台購入してるDELLファンです。
僕も先ほどスレ主さんと同じ目にあいました(笑)
せめてこんな重要な話は日本人のオペレーターが電話してくれてもいいのにねぇ
別に中国人が嫌いってわけじゃないですよ^^;

僕の場合は急いでたのと、日本語が聞き取りづらかったので
いったんキャンセルして即納出来る安いタイプに変えました。
ところが3分後に最初注文した時のオペレーターから電話がかかってきて、安く新タイプに変えてくれるとのこと。
おそらくオペレーターは歩合制
今回のような場合は、いったんキャンセルが正解かも。
オペレーターは自分の歩合を少し削ってでも購入して欲しいんじゃないかな。


今回の件で思ったのは
日本の企業とは社風というか考え方がまったく違う。
DELLは間違いなく外国の企業だってことを再認識させられました。
とことん無駄を省いて安く提供する。アフターサービスは有料、オペレーターは歩合制・・・超合理的!!
今回のようにトラブルや、製品不良の時はちょっと面倒かもしれませんが(>_<)
最初から相手は外国企業なんだと理解した上で購入すれば、安くて良い物が買えると思いますよ。

僕自身も勉強になりました。






書込番号:12729363

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2011/03/03 01:04(1年以上前)

DELLのサイトで、

・注文してから製作開始
・先に振り込みかクレカ決済、つまり先払いでないと注文にならない

は見つけましたが、

・状況によっては製作を中止し同等機への変更もしくは返金する

は、どこに書いてあるのですか?

書込番号:12732393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/03 06:01(1年以上前)

大変でしたね
せっかく楽しみにしていたのに、
僕も、ノートパソコンを購入予定ですが
dellはやめて、ソニーにします。
従業員が謝罪しないなんて
考えられない会社ですね。

書込番号:12732760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/03/03 11:04(1年以上前)

しかしこの辺は注文受けているのだから
あとから企業都合でキャンセルはいただけないよね
ネット注文品なのだから売り切れをすぐ反映するようにしないと
意味が無いです
在庫管理をしてないで成り立つ企業だと言っているようなもので

この辺は日本企業じゃありえない
やっぱ海外なんだなーと認識せざるを得ません

書込番号:12733399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/03/04 22:11(1年以上前)

MOS-Bさん、

別に揚げ足を取ったつもりはないです。
スレ主さんは「最低の会社だと思う」とは書いてないですよねぇ。
「最低の会社」と断定しています。
ここまで断定するなら、その根拠を示すのはふつうだと思うんですが、MOS-Bさんやスレ主さんにとっては違うんですねぇ。ちょっとビックリです。

単に「最低」という最上級の単語が使われたから、そう感じただけなんですけどねぇ。最上級だから、それより下はないということだと理解したんですが。

ひょっとして、この掲示板でよく見る「ベター」とか「ベスト」という単語も、比較級や最上級として使われているのではないのかも。
割と古い人間なので、最近の日本語が私の理解とは違う使われ方をしているだけかもしれませんね。
失礼しました。

書込番号:12740453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/05 00:01(1年以上前)

過去にDELLを購入しましたが、問題は特にありませんでした。しかし、今回もDELLを購入しましたが、確かに注文時に電話対応が今ひとつで、別の担当にその様な応対だと、キャンセルしますよとのお話をした事がありました。
また、注文機種の上位機種を進められ、購入をしてしまいました。まぁ、500円値引きをしますとの事で、購入となったのですが、その担当者はその後、電話してもいつも休んでますの回答でした。

本当に電話対応は、良心的とは言えませんが、安価で販売するための仕方がないのかとは思います。
一番大事なのは製品品質だと思います。製造不良等で、この様な電話対応と、サポートが悪いならば、最低のメーカだと思います。

心配ではありますが、安価であるためある程度のあきらめはあります。

しかし、本当に不満があるならば、私は消費者センターにでも連絡して、何とか改善策を考えています。

ヨドバシにDELLのコーナーがありましが、日本人の男性の対応も売る気持ちはまったく感じれませんでした。

色々と書きましたが、自分が判断して、安価で購入したのですから、まだ製品が届いては居ませんが、大事に使用して見ようと思っています。

旨く書き込めませんでしたが、申し訳御座いませんでした。

書込番号:12741100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/03/05 02:52(1年以上前)

keisukeshiratoriさん>
> DELLのサイトで、
>
> ・注文してから製作開始
> ・先に振り込みかクレカ決済、つまり先払いでないと注文にならない
>
> は見つけましたが、
>
> ・状況によっては製作を中止し同等機への変更もしくは返金する
>
> は、どこに書いてあるのですか?

DELLの販売条件を確認してみてください。きちんと書かれていますよ。

●DELL 法的情報−デル販売条件(個人のお客様)
http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/policy/policy?c=jp&l=ja&s=gen&~section=terms

> 第3条 注文、価格、支払
> 5. デルは、お客様に通知することなく、自らの裁量により、製品およびサービスを変更し、または、
> 製造もしくはサービスの提供を中止することがあります。デルは、変更または提供中止を行った製品または
> サービスの代わりに、ご注文の製品またはサービスと同等の機能、内容を有するとデルが判断する製品または
> サービスを提供します。

返金するというのはいわゆるキャンセル扱いなので、事情によっては受け付けますよ。

書込番号:12741749

ナイスクチコミ!0


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2011/03/05 23:36(1年以上前)

>別に揚げ足を取ったつもりはないです。
>スレ主さんは「最低の会社だと思う」とは書いてないですよねぇ。
>「最低の会社」と断定しています。
>ここまで断定するなら、その根拠を示すのはふつうだと思うんですが、

そういうのを揚げ足取りと言うと思ったが、随分理屈っぽい方ね。
私の周りにも、”××は最低の所だ”とか”○○は最高に良いよ”って
言う方は、ちらほら居ますが、一々それを言うなら証明しろとか、断定
するのは間違ってるよ、なんて言う人はいないよ。
会話の流れで済ませるでしょうし、一々分かりきった事を指摘しても、
逆に鬱陶しがられるだけでしょう。
まぁ、つまらない言葉遊びで議論するつもりも無いんで、このレスに
ついては流して下さい。

書込番号:12746282

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/03/07 20:19(1年以上前)

yusan1106さん、

会社でDellのパソコンを使っています。
結構トラブルが多いです。でも会社のシステム部門に対応してもらうので我慢しています。

一方で、個人でASUSのパソコンも使っています。ここも、あんまり良くないです。
yusan1106さんが「最低」と書いてあったので、ASUSよりも悪いのかなぁ、と思った次第です。
他のどのメーカと比べて「最低」と判断されたのか興味があります。

書込番号:12755272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/18 11:47(1年以上前)

私もその「最低」といわれた会社のパソコン5〜6台購入していますが、
サービスを呼んだことは、一度もありません。購入前にある程度覚悟が必要です。
ただ、ググルと愛用者の方も沢山おられるようで、大体それで自己解決できます。

しかし、知人には絶対この会社の製品はお勧めしていません。
(あとで文句を言われるのがオチですから)

家電量販店でもデル商品ありますが、販売員は全く売る気がありません。
(後でクレームを付けられるのがいやなのでしょう)なので、NECや富士通を薦めます。

価格を取るかサービスを取るかの問題と思います。

ただ、NECや富士通も通販のカスタムパソコンを始めましたので、その辺(サポート)はど
うなんでしょうか。購入された方レスお願いします。少なくとも「最低」よりはマシと思い
ますが・・・

書込番号:12791977

ナイスクチコミ!0


markxxさん
クチコミ投稿数:1件

2011/03/20 22:29(1年以上前)

はじめてのDELLで、私も同じような目に会いました。3月6日にネットでオーダをし、2日後に製造に入り、3月11日ごろ納入予定でした。即納モデルの割に遅いなと思っていました。これまでHPで4台程度、ネットで買っていますが、大体4日間程度で納入されました。そこで、念のために3月11日に電話で納期を確認したとっころ、3月15日にならないと納期がわからないと言ってきました。「ふざけるな、全く回答になっていない、ボスもしくは営業担当を出せ」といったところ、「私(中国人)が窓口で、それ以外の人に代わることはできない」と言われた。そこから30分程度、押し問答と罵声を浴びせた結果、キレて泣きながら電話を切られてしまった。次の日にもう一度、ネットでオーダを確認するとオーダ自体が消されてしまっていた。あのキレた女に消されたと思い、14日に電話で新規注文するふりをして営業にTELし、文句を言ったところ、嘘か本当かしらないが、次のようなことを言っていた。「ネットでオーダをした場合、その後、担当を割りつける処理がある。その際に、この製品のオーダ処理に関してシステム的なトラブルがあり、一旦、オーダNOを取り消して、再割り付けをする必要がでた。電話の場合は、最初にとった人が担当になるため、そのようなトラブルはない。注文情報自体は残っているので、私が責任を、持って担当になる」と言って、その後のオーダ担当になりました。その結果、14日にオーダNOが再登録され、18日に納入されました。この営業担当(中国人)は、毎日電話で納期状況を連絡してくれて、中国からの出荷、日本への到着、佐川急便への発送を教えてくれました。また、納期確認のオペレータは単なる窓口で何の情報も持っていないが、電話でオーダを担当する人は営業という肩書があるためか、納期確認も幅広く情報が取れる権限がありそうと感じました。でも、単に人によるだけで、二人目で比較的によい人に当たったのは、運が良かっただけかもしれません。
少々長くなりましたが、私の顛末です。送られてきたもの自体は、非常にコストパフォーマンスがよいものです。

書込番号:12801971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15R 価格.com限定 Core i5 480M搭載パッケージ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買った日にいきなり故障。 3 2011/10/20 1:18:16
違い 2 2011/04/01 1:31:53
dellは最低の会社 16 2011/03/20 22:29:44
外部モニタへの表示について。 5 2011/02/20 21:22:42
更に値引きしてくれた 4 2011/02/23 11:13:57

「Dell > Inspiron 15R 価格.com限定 Core i5 480M搭載パッケージ」のクチコミを見る(全 35件)

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15R 価格.com限定 Core i5 480M搭載パッケージ
Dell

Inspiron 15R 価格.com限定 Core i5 480M搭載パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 4日

Inspiron 15R 価格.com限定 Core i5 480M搭載パッケージをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング