『スサノヲ 巨大ですなぁ』のクチコミ掲示板

2011年 2月 4日 登録

スサノヲCPUクーラー SCSO-1000

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:210x210x160mm 最大ノイズレベル:37.69dBA スサノヲCPUクーラー SCSO-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スサノヲCPUクーラー SCSO-1000の価格比較
  • スサノヲCPUクーラー SCSO-1000のスペック・仕様
  • スサノヲCPUクーラー SCSO-1000のレビュー
  • スサノヲCPUクーラー SCSO-1000のクチコミ
  • スサノヲCPUクーラー SCSO-1000の画像・動画
  • スサノヲCPUクーラー SCSO-1000のピックアップリスト
  • スサノヲCPUクーラー SCSO-1000のオークション

スサノヲCPUクーラー SCSO-1000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 4日

  • スサノヲCPUクーラー SCSO-1000の価格比較
  • スサノヲCPUクーラー SCSO-1000のスペック・仕様
  • スサノヲCPUクーラー SCSO-1000のレビュー
  • スサノヲCPUクーラー SCSO-1000のクチコミ
  • スサノヲCPUクーラー SCSO-1000の画像・動画
  • スサノヲCPUクーラー SCSO-1000のピックアップリスト
  • スサノヲCPUクーラー SCSO-1000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > スサノヲCPUクーラー SCSO-1000

『スサノヲ 巨大ですなぁ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スサノヲCPUクーラー SCSO-1000」のクチコミ掲示板に
スサノヲCPUクーラー SCSO-1000を新規書き込みスサノヲCPUクーラー SCSO-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

スサノヲ 巨大ですなぁ

2011/02/19 12:57(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > スサノヲCPUクーラー SCSO-1000

クチコミ投稿数:8508件

ヒートパイプが12本、KAZE JYUを4基搭載、本体重量1565g、こりゃどでかいわ。
CPUクーラーだけでなく、マザーボード上のすべてを冷却ですか。

http://www.scythe.co.jp/fileadmin/Download/Manuals/scso-1000-manual.pdf
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110219/image/shsu11.html
http://www.gdm.or.jp/review/cooler/scythe/susanoo/index_01.html

書込番号:12677044

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/02/19 13:04(1年以上前)

堕レスにて失礼
液パイの数も冷却に影響大きいのでしょうけど、
個人的には冷却の肝はやっぱり剣山部分の素材と重量だろ!?って思いますね。
で…そうなると何処までの重さにマザーが耐えられるモンかいな?ってのが
気になってきますよね?(^^ゞ

書込番号:12677074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件

2011/02/19 13:57(1年以上前)

Yone−g@♪さん、

>冷却の肝はやっぱり剣山部分の素材と重量だろ!?って思いますね

素材はOROCHIあたりと類似かなと推測しますが、
剣山部分にFANの増設もできそうな感じもしますね。

>何処までの重さにマザーが耐えられるモンかいな

たしかに限界がどこまでなのか気になりますね、
この製品の場合は、9箇所以上のねじ止めのマザーボードで新規に
組むことを推奨していて、しかも、2人掛かりでの取り付け推奨。

書込番号:12677281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:28件

2011/02/19 14:37(1年以上前)

i7の970を見にショップ廻り中に見ましたけど、上級者向けと書いてある箱があまりに巨大でかなり引きました。
店頭で見て「こ、これはやり過ぎ」と思うのは多分私だけじゃないと思います。
風神匠もバカなことを、と思いましたが、それがかわいく思えちゃいますから。

多分ネタで買っても、取り付ける勇気が出ずに放置になりそうです。

書込番号:12677418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/02/19 14:52(1年以上前)

二人がかり装着推奨とか…
きっとあれだ、マザーを床に水平設置必須!
重さ30kg!別名「漬物石」装着には必ず4名で持ち上げて下さいみたいな…

なんてな方向には行かないとは思うけど、出るモンなら見てみたい気もしたり

書込番号:12677476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件

2011/02/19 14:57(1年以上前)

>上級者向けと書いてある箱があまりに巨大でかなり引きました

私もこれから見に行こうかなと^^

>風神匠もバカなことを、と思いましたが

風神匠の発売当時に現物確認したことがありますが、
あれもかなりのインパクトだったよね。

書込番号:12677498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件

2011/02/19 15:00(1年以上前)

Yone−g@♪さん、

>きっとあれだ、マザーを床に水平設置必須!

きちんと取り付けても、PCケースを立てたとたんに、
「ボキッ!」とか、嫌な音たてられたときにゃ、
血の気が引くワナ・・・

書込番号:12677506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:28件

2011/02/19 15:04(1年以上前)

というか、安いペラペラな鉄板のケースに組み込んだらこれが重くてケースが歪んだ、とか出たり………はしないかな?

書込番号:12677518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件

2011/02/19 17:09(1年以上前)

カレイドステッキさん、

そうですね、マザーボードベースも剛性がないとこわいですね。

書込番号:12677975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/02/20 00:06(1年以上前)

そんな時こそ忍者ワイヤーの出番だと重います。
マジで。

書込番号:12680237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件

2011/02/20 09:42(1年以上前)

>忍者ワイヤー

うん、なるほど、
それって、全長が1mもあるのね。

書込番号:12681458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件

2011/03/12 11:17(1年以上前)

"あまりにも大きすぎて利用環境が限定されてしまい売れ行きは厳しいものとなっている。"
とのこと。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110312/etc_shopwatch.html

書込番号:12774461

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 スサノヲCPUクーラー SCSO-1000のオーナースサノヲCPUクーラー SCSO-1000の満足度5 Xアカウント 

2011/03/28 16:18(1年以上前)

買いました。

まな板環境で使うので、取り付け問題や重量問題は感じませんでした。マザーに付けるだけならわりと簡単。

一人で出来た。

ただ、これをケースに収めるとなると、苦労しそうですね。

性能は…2600K夏場の5GHz常用を想定し、室温30℃にてZALMANの9900MAXと性能比較テストしたんですが、MAXより負荷時5℃くらい良く冷える結果となり、こちらを制式採用としました。騒音はヒドイですけど。

どこもかしこもデカイので、変態的な改造の余地があります。ってか、そのまま使うんじゃ済まされないオーラを纏っています。
鎌クロスに続くネタクーラーとして、苦笑の限界を目指します。

逆さまにして水に漬けちゃうとか…

書込番号:12832143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件

2011/03/30 20:13(1年以上前)

やはり、まな板専用ですか・・・

書込番号:12840431

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サイズ > スサノヲCPUクーラー SCSO-1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スサノヲCPUクーラー SCSO-1000
サイズ

スサノヲCPUクーラー SCSO-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 4日

スサノヲCPUクーラー SCSO-1000をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング