『購入検討中です。』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

最安価格(税込):

¥40,980

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (2製品)


価格帯:¥40,980¥40,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):¥40,980 (前週価格なし) 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中です。

2011/04/26 00:28(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

スレ主 acusticerさん
クチコミ投稿数:108件

新しいデジカメがほしくて今いろいろ調べています。
実は先週までは、SONY DSC-HX9VかOLYMPUS SZ-30MRと
思っていたのですが、ここのクチコミを見ていると
DSC-HX100Vを購入すべきなのかと思い直し始めています。

SONY DSC-HX9VとOLYMPUS SZ-30MRは実際さわってみて
SONY DSC-HX9Vの電源スイッチの押しにくさと
動画への切り替えが今ひとつだったので
OLYMPUS SZ-30MRに心傾きかけたのですが、
今週末に本機もさわってきたいと思います。
OLYMPUS SZ-30MRは操作性もよく、レスポンスも
悪くなかったのですが、動画の手ぶれ補正が今ひとつでした。

これまではコンパクトなコンデジばかりだったので
この手のカメラは使いこなせないだろうと
ある意味諦めていたのですが、みなさんの
作品を見ていると、そろそろこうしたカメラを
しっかり勉強したほうがいいような気もしています。
とくに月の写真は衝撃を受けました。

ちなみに電源スイッチを含め、操作感はいかがですか?
それと、これまでオートに頼りっぱなしだったのですが
マニュアル撮影ってすぐマスターできるのでしょうか。

書込番号:12937972

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/04/26 01:43(1年以上前)

基本的にコンパクトデジカメですから、メーカー仕様のメニューが違う部分以外は大きく変わらないと思います。
マニュアルは実際に使うと理解しやすいので、限界があるとは思いますが、慣れると思います。基本的な事だけは調べたり、マニュアルを読めばいいと思います。

ぶれにはしっかりグリップが持てて、その上レンズも抑えが効く方がぶれにくいと思いますので、大きさが許容できるならいいかもしれません。HX9V+ズームの全部入りですし(^^;

SZ-30MRは、ズームでのマクロのテレマクロ性能は凄いですね。最大でも小さい物がアップできるし、中間のズーム域でも結構アップできました…

書込番号:12938198

ナイスクチコミ!3


スレ主 acusticerさん
クチコミ投稿数:108件

2011/04/26 07:30(1年以上前)

ねねここさん
ありがとうございます。やはり慣れですね。
SONYのサイトへいってマニュアルを読んでみようと思います。

高倍率ズームというのは経験がないですが、
ズームは手ぶれが凄そうなので、
そういう意味でも手ぶれ補正に優れたSONYさんの
カメラは魅力があります。

SZ-30MRも魅力はありますね。
写真主体だといいのかもしれません。

書込番号:12938500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2011/04/26 09:23(1年以上前)

動画の性能を優先されるのなら、オリンパスより圧倒的にソニーです。SZ-30MRは、フルHD対応といっても、30pの動画で所詮、従来のデジカメ動画です。ソニーの9V、100Vは、60i/60pなので、ソニーのハンディカムと同じような映像が撮れます。画質も屋外で条件がよければ、大差がないと思います。わたしも、この機種を手に入れましたが、ハンディカムに比べて、大きな画角変化が楽しめるのでこれからが楽しみです。手ぶれ補正もアクティブ補正は、回転ブレも対応していて歩き撮りも楽にでき、今回、テレ側の補正もかなりきいていると思いました。

書込番号:12938723

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2011/04/26 09:29(1年以上前)

> OLYMPUS SZ-30MRは操作性もよく、レスポンスも
悪くなかったのですが、動画の手ぶれ補正が今ひとつでした。

「ファインダーが無い」のは、特に高倍率デジカメでは扱いにくいと思います。私は候補に挙げません。

書込番号:12938736

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/04/26 10:32(1年以上前)

こんにちは。

ご予算が有るなら、HX100Vをお勧めします。
今日は適してはいませんが、あと1〜2週間経つと、お月様がきれいになります。
文字通り、”手持ちでお月様が大きく”撮れます。
http://photozou.jp/photo/top/1590182
フォト蔵は、最後にアップした写真が、最初に表示されるため、同じ日の写真は時間を遡る感覚で見てください。

ここにアップした月は、皆手持ち撮影です。
ただ、フェンスに左手を乗せ、一部セルフタイマーを使うなど、可能な限りブレ対策はしました。(それでも、ファインダー像は若干ながら揺れていて、止まりませんでした。)

この機種、私の様な者が下手に手動設定するより、オートの方が良いのではないかとも思えます。
裏面照射型CMOSセンサー、初期の頃の昼間の発色には違和感を感じましたが、この機種では良くなっています。

販売店によっては、2月に予約したにもかかわらず、発売日に入手できなかった所もあったようです。
震災の影響かどうか分かりませんが、発売日以後も、入荷量が少ないと聞きます。
もし在庫があるなら、あるいは入荷するまで待てるなら、是非お求めください。

書込番号:12938890

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/26 11:54(1年以上前)

もし動画も撮られるならHX9VかHX100Vは綺麗です。ハンディカムの技術を搭載していますし、約10倍ぶれないアクティブモードも搭載されているのでコンデジとは思えないくらい綺麗に撮れます。それにHX100Vは望遠810mmまでいけますので、月の写真も撮られるならいいと思いますよ。でもHX100VもHX9Vもあまり在庫はないみたいです。

書込番号:12939081

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 acusticerさん
クチコミ投稿数:108件

2011/04/26 20:03(1年以上前)

candypapa2000さん

アドバイスありがとうございます。やはり、そうですか。
YouTubeでいろんなカメラの動画を見ておりますが、
SONY以外は画面が揺れて、目がまわりそうになったので
SONYしか選択肢はないのかなと感じてはおりました。
SZ-30MRには、ちょっと期待はしていたのですが、
海外の方の動画を見て、これはだめだなと...。
参考になるご意見ありがとうございます。

ringou隣郷さん

アドバイスありがとうございます。
銀塩カメラはほとんど使っていなかったので
ファインダーのよさはわかりませんが、参考になります。

影美庵さん

アドバイスありがとうございます。
デジタルカメラで、表情までわかるお月様が撮れるとは
思ってもみなかったので、本当に驚きました。
4月25日の月を拝見しましたが、技術の進歩にびっくりです。
凄いですね、ここまで撮れるんですね。

今までの私のコンデジでは、電球にしか見えない
お月様ばかりでしたので、なおさらです。

オート撮影でも撮れると聞いて、少しほっとしています。
カメラの勉強は最近はじめたばかりなので、
まだ、基礎的なことしかわかっておりません。

近くのショップでは展示品すらない状況なので、
いつ購入できるかわかりませんが、
気長に待ちたいと思います。

ひろジャさん

アドバイスありがとうございます。
ハンディカムの技術がデジタルカメラに搭載されているなんて
凄いことだと思いました。約10倍ぶれないアクティブモードは
YouTubeでも実感しております。
動画とお月様だけでも十分楽しめそうです。
問題は在庫ですね。近所の電気屋さんは無理みたいですし。

書込番号:12940292

ナイスクチコミ!1


スレ主 acusticerさん
クチコミ投稿数:108件

2011/04/30 10:11(1年以上前)

その後...

どこも納期未定みたいですね。
ほしいのに買えないというのは辛いです。
他メーカーを検討してますが、
なかなかこのカメラに匹敵するものがないですね。

書込番号:12953158

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/04/30 10:50(1年以上前)

>どこも納期未定みたいですね。

ここ価格.comの書き込み情報を読むと、大手量販店(ヨドバシ、ビック、カメラのキタムラなど)などは、入荷しやすそうです。
穴場的なのは、東京カメラでしょうか。
http://tokyo-camera.com/
ソニーの修理受付認定店のためなのか、発売直前に申し込みした人でも、発売日に購入できたとか。
しかも、4万円を大きく切る価格で…。
ただ通販では、現在受け付けていないようですが…。

実店舗を持たない、小規模通販専門業者だと、品薄製品はなかなか入荷しないかも知れません。

書込番号:12953266

ナイスクチコミ!0


スレ主 acusticerさん
クチコミ投稿数:108件

2011/04/30 12:10(1年以上前)

影美庵さん
ありがとうございます。
もう少し様子を見て、いっそのことデジ一に
するのもいいかと検討中です。
レンズをつけかえるのが面倒で嫌ですが
やっぱりSONYさんがいいかなと思いまして。

デジ一はまったくわからないので
連休中にカタログ集めようと思います。

書込番号:12953524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/04/30 12:24(1年以上前)

こちらの掲示板にも書き込んでますが、私の場合は、エディオン系の量販店で4月17日発注、22日入荷でしたので、意外と入荷は早いと思います。

待ってる間は、すごく長く感じますが。

書込番号:12953572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/04/30 18:54(1年以上前)

羨ましいですね。こちらもエディオン系のミドリ電荷で16日発注、現時点で納期未定。相当品薄なようです。

書込番号:12954746

ナイスクチコミ!0


スレ主 acusticerさん
クチコミ投稿数:108件

2011/04/30 19:06(1年以上前)

ちいとすさん
羨ましいです。今は、さらに状況がよくない感じです。
今回はあきらめて、他のメーカーにするかもしれません。
あまり長くも待てないので。

書込番号:12954798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/04/30 23:25(1年以上前)

acusticerさん 

私もHX100Vは、オススメだと思います。
理由は皆さんがおっしゃてる通りです。
ただ、モードダイヤルが静止画からの録画開始の場合、レスポンスは悪く、4〜5秒くらい待たされます。(モードダイヤル動画時:1〜3秒)
とりあえず、発注してみませんか?(私はそうでした。結局買いましたが)
キャンセルも出来るはずですし。
お仲間になれるのをお待ちしてます。(いや、無理強いはしてません。念のため)



心配性の研究者さん

同時期に同じ量販店に発注されてたので、既に手に入れられていると思ってました。
外箱に貼られてた伝票を見ると京都の店舗から流れてきた形跡がありました。
私のは、たまたまキャンセルがあった物だったのですかね。
同じ量販店で入荷している話(しかも後から発注)をもって、店の担当者に再度催促してみてはいかがでしょう?
少しは効果があるかもしれません。
ついでに値段交渉もどうでしょう?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000226427/SortID=12879314/

書込番号:12955964

ナイスクチコミ!0


スレ主 acusticerさん
クチコミ投稿数:108件

2011/04/30 23:49(1年以上前)

ちいとすさん
ありがとうございます。使用したい時期が迫っていて
それもあって検討中なのです。
今日、ビックカメラに行くと9Vならなんとかなりそうだと
お話があって、また明日行ってくる予定です。

動作については、お店でさわってきました。
遅いとは思いましたが、それほど問題ではないと
判断しております。
基本的にのんびりしていますので(笑)。
いろいろご心配おかけしておりまして申し訳ありません。

書込番号:12956063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込):¥40,980発売日:2011年 4月 8日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング