『【異音?運転時の音について教えてください】』のクチコミ掲示板

2011年 2月 発売

シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MY

シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MY 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

洗濯機スタイル:簡易乾燥機能付洗濯機 開閉タイプ:上開き 洗濯容量:7kg シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MYのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MY の後に発売された製品シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MYとシャワー浸透洗浄 白い約束 NW-7SYを比較する

シャワー浸透洗浄 白い約束 NW-7SY

シャワー浸透洗浄 白い約束 NW-7SY

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

洗濯機スタイル:簡易乾燥機能付洗濯機 開閉タイプ:上開き 洗濯容量:7kg
  • シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MYの価格比較
  • シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MYの店頭購入
  • シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MYのスペック・仕様
  • シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MYのレビュー
  • シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MYのクチコミ
  • シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MYの画像・動画
  • シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MYのピックアップリスト
  • シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MYのオークション

シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MY日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月

• シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MYの価格比較
  • シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MYの店頭購入
  • シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MYのスペック・仕様
  • シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MYのレビュー
  • シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MYのクチコミ
  • シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MYの画像・動画
  • シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MYのピックアップリスト
  • シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MYのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MY

『【異音?運転時の音について教えてください】』 のクチコミ掲示板

RSS

「シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MY」のクチコミ掲示板に
シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MYを新規書き込みシャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MYをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MY

クチコミ投稿数:1件

初めて投稿します。よろしくお願いします!

気になることがあるので、質問させてください。
同じ機種をお持ちの方は、同じ症状がでるか、
また、洗濯機に詳しい方などの解答、意見を是非聞きたいです。

先月、こちらの洗濯機を引越しを機に購入しました。
本日で使用ちょうど一ヶ月、使用頻度は2.3日に一回です。

質問はタイトルにもなっている「異音」についてなのですが、こちらの洗濯機を回すと毎回

洗濯槽が回転して洗濯物の量を計る

注水

洗濯槽が回転

↑ここで3.4回転したのち、ガコン!ガコン!と大きな音がします。
音の間隔は、洗濯槽が右に回り切るとガコン!左側に回り切るとガコン!とひたすらリズミカルに3〜5分間くらい繰り返しています(泣)
洗濯槽が右左に回る度に鳴るので、早く、連続して異音がする感じです。
かなりうるさいです。

初めて使用したときは洗濯物入れすぎかな?と思いました(自動で洗濯物量が計られ、最高水位の1段階下でしたが…)
後日、量を減らしたり、わざと自動で設定された水位より1段階あげてみたり、洗濯物量を極限まで減らし(Tシャツ3枚)最低水位で洗濯してみたりしましたが、同症状でした。
しかし不思議なのが、長くても5分くらいで異音が止むこと。
止んだあとはすすぎに移っても、脱水に移っても異音は一切しません。

更に謎なのが洗いはせず、すすぎからはじめても全くの同症状。
3.4回転後に3〜5分くらい異音が必ずします。

ちなみに異音が止んでから洗い中、すすぎ中に一時停止し、完全に静止させ再スタート。も試しました。また異音がするということはありませんでした。

機体と壁が当たる音でもなく、完全に本体自体から音がしています。篭ってる音でもないです。

もはや、ある意味規則的に発する音なので(3.4回転後とか3〜5分間とか)これもしかして仕様?とか思ってきています。

今まで一人暮らしの経験はあったのですが、洗濯機は友人から譲り受けたマイナーなメーカーのものを使用していました。
なので新品での洗濯機の購入は初めてとなります。

新品の洗濯機にはもしかして上記のような症状が仕様上、数ヶ月は起こる!とかあるのでしょうか?
友人のお古マイナー洗濯機では少なくともなかった音なので…

既に持っているテレビ、冷蔵庫など、家電という家電や、携帯機種変更時などにはいつもこのサイトの皆さんの口コミ、レビューのお世話になっていました。

今回の件についても、お力を貸してもらえればと思います(;_;)

故障とわかればもちろん修理にだすのですが
この症状は初めて使用したときから起こっていたのですが、やはり購入から1ヶ月経ってると初期不良対応にはなりませんよね…?

解答よろしくお願いします!

書込番号:14660976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:9075件Goodアンサー獲得:1605件

2012/06/09 23:22(1年以上前)

えーとNW-7EYを使用してますが給水作業は2度行われませんか?
給水作業1度目の水量は洗剤を濃縮状態で洗濯物に染み込ませるのが目的で
2回目の給水が定量給水で汚れを溶け出させるための水量なんだと思います。
ですから1度目の少ない水量の時に音がするなら仕様じゃないかと思いますが
念の為、販売店かサービスに依頼して確認して貰ってはいかがでしょうか?

書込番号:14661780

ナイスクチコミ!2

TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件

2012/06/10 16:07(1年以上前)

付属のDVDは、ご覧になりましたか?

動作音についての項があります。

それ以外の音なら問い合わせたほうが良いでしょう

書込番号:14664532

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:22652件Goodアンサー獲得:977件 過去ログです 

2012/06/14 20:54(1年以上前)

>ここで3.4回転したのち、ガコン!ガコン!と大きな音がします。
音の間隔は、洗濯槽が右に回り切るとガコン!左側に回り切るとガコン!とひたすらリズミカルに3〜5分間くらい繰り返しています

2〜3回なら、衣類の重量を計測するのにガコンガコンということはあるかもしれませんが
3〜5分は長いような気がします。

ただし、日立の場合、クラッチ式になっていて
それの切り替え音が、ガコンガコンという音としてしたりします。

今までどのメーカーの洗濯機を使ってきたかによって
日立独自の音に違和感を感じるようです。

ただ、3〜5分ということですので、一度見に来てもらったらどうですか?
異常か正常か、判断してもらわないと
不安でしょうがないと思いますし。

書込番号:14680975

ナイスクチコミ!1

yyy19さん
クチコミ投稿数:30件

2012/08/18 18:15(1年以上前)

7月末に購入しました。うちも全く同じ症状です。すごい音ですよね。ただ、毎回最初のその3,4回だけなので、今までほっときましたが…。故障でしたか?その後どうしました?

書込番号:14951702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

日立

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月

シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MYをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月21日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング