『高感度比較』のクチコミ掲示板

2011年 2月 8日 登録

SIGMA DP2x

高感度やAFスピードが向上した1406万画素のX3ダイレクトイメージセンサー搭載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1445万画素(総画素)/1406万画素(有効画素) SIGMA DP2xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

SIGMA DP2xシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 8日

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

『高感度比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2x」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2xを新規書き込みSIGMA DP2xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

標準

高感度比較

2011/05/28 16:53(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2x

スレ主 hobby_leeさん
クチコミ投稿数:68件
別機種
当機種
当機種

5D iso50

DP2x raw iso50

DP2x 撮って出し iso50

こんにちわ。
本日、DP2xが届きましたので、早速高感度比較をしてみました。

比較対象は、@5D(レンズ50mmf1.8)ADP2x Raw→Jpeg() BDP2x Jpeg撮って出し

です。

被写体にいいものがなくて、部屋に転がってたやつですがご勘弁ください。

書込番号:13062312

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 hobby_leeさん
クチコミ投稿数:68件

2011/05/28 16:56(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

5D iso100

DP2x raw iso100

DP2x 撮って出し iso100

ISO 100

書込番号:13062328

ナイスクチコミ!3


スレ主 hobby_leeさん
クチコミ投稿数:68件

2011/05/28 16:58(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

5D iso200

DP2x raw iso200

DP2x 撮って出し iso200

ISO 200

書込番号:13062337

ナイスクチコミ!3


スレ主 hobby_leeさん
クチコミ投稿数:68件

2011/05/28 17:02(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

DP2x raw iso400

DP2x 撮って出し iso400

ISO 400

書込番号:13062357

ナイスクチコミ!3


スレ主 hobby_leeさん
クチコミ投稿数:68件

2011/05/28 17:06(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

5D iso800

DP2x raw iso800

DP2x 撮って出し iso800

ISO 800

書込番号:13062374

ナイスクチコミ!3


スレ主 hobby_leeさん
クチコミ投稿数:68件

2011/05/28 17:10(1年以上前)

別機種
当機種

5D iso1600

DP2x raw iso1600

ISO 1600

DP2x のJPEG設定ではISO800までしか設定できないようですので、
raw iso1600だけ挙げていきます。

書込番号:13062383

ナイスクチコミ!3


スレ主 hobby_leeさん
クチコミ投稿数:68件

2011/05/28 17:22(1年以上前)

別機種
当機種

5D iso3200

DP2x raw iso3200

iso3200

DP2xのrawデータをSIGMA Photo Pro 4.2で現像すると、ISO 800からノイズリダクションがかかるようになっているようで、ソフトの初期設定のまま現像しています。

個人的な見解ですが、ノイズリダクションを使えば、ISO 800までは余裕で使えるのではないかと思います。ISO 1600,3200もモノクロで使うならば十分使えそうな気がします。また、縞ノイズに関しては、ISO 800付近から出てきます。自分の機種は縦でなく横縞ノイズでした。それと、思ったのが、JPEGがとても綺麗に出来てるなという点ですね。

前機種、前々機種を持っていないので、その点の比較が出来ないのが残念ですがAFのスピードもそこそこ速く、使い勝手は悪くないと思います。液晶に関しても大手量販店でDP1xと比較して見たのですが、心持綺麗になってるような気がしないこともないです(笑)
癖のあるカメラですが、出てくる立体的な画が文句を言わせないところがいいですね。これからFoveonライフを楽しめそうです。

書込番号:13062431

ナイスクチコミ!3


Happy foxさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件 SIGMA DP2xのオーナーSIGMA DP2xの満足度5 Inquiring mind 

2011/05/28 18:46(1年以上前)

hobby_leeさん 
どうもー。初めまして^^

違うスレッドで私が縦縞ノイズと表記していましたが、
正しくは横縞ですね(縦を横に持ち変えて撮影すると横縞ですので)。

縞縞は被写体によっては気になりませんよね。
空を撮影した際に縞縞が現れなかったのは個人的に救いでした。
フォビオンの魅力はノイズレスなクリアな空にこそあると思っているためです。

是非、フォビオンライフ楽しんでください♪
盛り上げていきましょうー

書込番号:13062745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/05/29 11:34(1年以上前)

これは!EOS5Dの色、精細さと比較すると、がっかりしてしまいます。大いに買う気になっていたのですが・・・・・。チョット今回は、パスかな??

書込番号:13065732

ナイスクチコミ!3


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/29 16:31(1年以上前)

試写大変でしたね。
しかし、WB相変わらず駄目ですね。
最近のコンデジ以下。
モノクロで専用機ならOKですね。

書込番号:13067057

ナイスクチコミ!4


スレ主 hobby_leeさん
クチコミ投稿数:68件

2011/05/29 16:33(1年以上前)

Happy foxさん

どうも、はじめまして〜。
返信ありがとうございます。

縞ノイズはISO800以上で見られますね。
上限ISO400までと決めていれば、気にすることもないかもしれませんね。
それよりも、フルサイズに匹敵する画質をコンパクトデジカメで手に入れれることがやっぱり嬉しいですね。

今まで高値の花だったシグマ機をようやく手の届くところにきてようやく買えました。フォビオンが生み出す独特の絵をこれから楽しみたいと思います。

書込番号:13067064

ナイスクチコミ!2


スレ主 hobby_leeさん
クチコミ投稿数:68件

2011/05/29 16:48(1年以上前)

>東京サンセットさん

今回は、高感度比較ということで5Dの設定は・忠実設定・彩度+2・シャープネス4といつも使う自分の設定で撮影しています。掲載したあとで、元に戻しておくべきだったと思いました。

色に関しては、カメラ側の設定でいかようにもできますので、参考にはならないかなとは思います。それよりも、フルサイズ+単焦点に匹敵する画質をコンデジで手に入れれるというのは素晴らしいと思いますよ〜。



>genki100さん

そうですねぇ。
WBに関しては、ちょっと自分も首をかしげてしまいました。
一応、この撮影ではAWBで撮影してます。まぁ、光源が混じってる場所での撮影でしたので、厳密性には欠けると思います。

書込番号:13067131

ナイスクチコミ!2


Happy foxさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件 SIGMA DP2xのオーナーSIGMA DP2xの満足度5 Inquiring mind 

2011/05/29 17:38(1年以上前)

hobby_leeさん

別のスレッドに書いたのですが、
ホワイトバランスというより色のりの悪さが顕著だと思います。
光の弱いところだとうまく色を取り込むことが出来ないのかもしれません。

とくに赤みが足りない気がします。なので全体的に緑に寄ってしまうのかと。
ホワイトバランスはカスタマイズで白を取り込んでも合わないときがありますね。
このシリーズのホワイトバランスはこんなものだと割り切っていますが、
もし症状が顕著のようであればシグマに問い合わせして見たいと思います。

それと、カメラ内現像とphoto proの現像では全く違った絵が出来上がってしまうことにも「?」です・・。カメラ内のビビットだと“彩度+コントラスト”が上がりますが、photo proのビビットだと“彩度”のみが上がっているように思います。

書込番号:13067367

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2x」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋の夕空。 0 2022/09/18 14:47:15
やっぱり違う。 0 2021/09/07 23:55:15
夏空。 1 2020/08/14 10:13:02
フォビオンだからこそ。 4 2020/06/24 20:21:28
手間取る楽しさ。苦笑。 0 2020/04/28 19:10:11
やっぱりDP2xは楽しい。 1 2020/04/28 16:14:05
内蔵電池が消耗、で、こうやって使っています。 0 2019/11/02 15:18:17
雲の質感を楽しむ。DP2x編。 2 2018/10/28 15:06:53
再購入 3 2018/10/19 0:27:51
久々に充電してみました 2 2018/10/16 22:27:17

「シグマ > SIGMA DP2x」のクチコミを見る(全 2391件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2x
シグマ

SIGMA DP2x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 8日

SIGMA DP2xをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング