『シグマのモデルチェンジについて』のクチコミ掲示板

2011年 2月 8日 登録

SIGMA DP2x

高感度やAFスピードが向上した1406万画素のX3ダイレクトイメージセンサー搭載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1445万画素(総画素)/1406万画素(有効画素) SIGMA DP2xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

SIGMA DP2xシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 8日

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

『シグマのモデルチェンジについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2x」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2xを新規書き込みSIGMA DP2xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

シグマのモデルチェンジについて

2012/03/04 18:26(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2x

スレ主 亀尾さん
クチコミ投稿数:19件 SIGMA DP2xのオーナーSIGMA DP2xの満足度5

ここを読んでDP2ーXを購入しました。
確かに一眼の出番が減ってしまいました。昔のコダクロームのような抜けの良いコク
の有る発色に、すっかり魅了されています。単焦点の故でしょうか、ピント、解像力
にも満足です。A-3プリントでも充分いけます。そこへMの発表ですから、これは興奮?
しますね。年初めからPRO−1、D−800等々魅力的な新型機が連続して発表され
大いに注目してきましたが、Mの発表のパンチで粉砕されてしまいました。
但し一つ懸念事項が有りますので、継続して使ってこられた方、教えて下さい。
DP→DPS→DPXと矢継ぎ早に改良機が発表されてきた、と理解しています。私は
Xですから良いのですが、S以前の方は堪らないなーと思っています。
Mでもこれではウンザリ、MX?まで待機かな、とも思いますが如何でしょう。

書込番号:14240137

ナイスクチコミ!0


返信する
Xingxingさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件 SIGMA DP2xのオーナーSIGMA DP2xの満足度5

2012/03/04 19:37(1年以上前)

亀尾さん、こんばんは。

私は初代DP2ユーザですが、吐き出される画としては全く不満はありません。
いずれDP2xも手に入れたいとは思いますが、それは現行DPシリーズの最終型であるため、記念に残したいとの理由です。

SIGMAの矢継ぎ早の新型機は、旧型機のマイナーチェンジといった程度ですので、私には余り抵抗感はありません。むしろ、旧型機も必要に応じてファームウェアをアップしてくれるので好感が持てます。

書込番号:14240523

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/06 17:34(1年以上前)

DP2sユーザーです。
私はDP2xがでる直前にDP2sを購入しました。
個人的にはそんな「矢継ぎ早」にDP2⇒DP2s⇒DP2xとMCしてきたという
感覚、認識ではないので。というかMCのタイミングは遅いくらいだったと記憶してます。


で、私は本当はDP2xが欲しかったのですが、タイミング上DP2sになってしまったんですが、
現状においてDP2sに十分満足しております。そしてDP2xを買い増そうとも思いません。

sとxではAFスピードや処理速度などに差があるのでしょうけど、僅差だと思います。
何よりフォビオンの叩き出す絵自体には大差は無く、共に素晴らしいものです。
(強いていうなら初代DP2ユーザーはDP2xへの買い替えは有りかもしれません)

メリルモデルですが、個人的にはMCのタイミング云々よりも
データー量の多さに現有のPCがついていかないという問題があって、
それに現状のDP2sに十分満足しているので、メリルモデルでの買い替え、
買い増しは消費税引き上げ前までに・・・という感じで考えておる次第です。。。

ま、その前に年度末を狙ってSD15と超広角レンズの組み合わせを導入予定です♪♪

書込番号:14249691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:340件

2012/03/06 20:05(1年以上前)

>(強いていうなら初代DP2ユーザーはDP2xへの買い替えは有りかもしれません)

あれ?DP2とDP2sの違いってほとんどなかったような・・・?
確か省電力機能と赤文字がついた程度では?(AF改善はFW提供されましたし)

DP1ほどの変化がないのはたしかですから初代〜xに至るまでどこで買ってもよかったと思います。またそのスパンも1年程度ありますから決して矢継ぎ早でもありませんね。

マイナーチェンジをどのようにみるかなんでしょうが、私はできるだけ現行機種を長く使いたいので発売当初に購入したいですね。最終形は良くも悪くも「最終」なので。

書込番号:14250329

ナイスクチコミ!0


スレ主 亀尾さん
クチコミ投稿数:19件 SIGMA DP2xのオーナーSIGMA DP2xの満足度5

2012/03/07 10:17(1年以上前)

遅くなりましたがXINGさん、小市民さん、みちゃ夫さん、お答え有難う
ございました。マイナーチェンジ程度、絵自体に大差無し、矢継ぎ早とは思わない、
これらのコメントで安心しました。
NIKOCANOFUJIにキョロキョロすること無く、DP-Mの発売を楽しみに
待ちたいと思います。

書込番号:14253110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2x」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋の夕空。 0 2022/09/18 14:47:15
やっぱり違う。 0 2021/09/07 23:55:15
夏空。 1 2020/08/14 10:13:02
フォビオンだからこそ。 4 2020/06/24 20:21:28
手間取る楽しさ。苦笑。 0 2020/04/28 19:10:11
やっぱりDP2xは楽しい。 1 2020/04/28 16:14:05
内蔵電池が消耗、で、こうやって使っています。 0 2019/11/02 15:18:17
雲の質感を楽しむ。DP2x編。 2 2018/10/28 15:06:53
再購入 3 2018/10/19 0:27:51
久々に充電してみました 2 2018/10/16 22:27:17

「シグマ > SIGMA DP2x」のクチコミを見る(全 2391件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2x
シグマ

SIGMA DP2x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 8日

SIGMA DP2xをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング