『河津桜』のクチコミ掲示板

2011年 2月 8日 登録

SIGMA DP2x

高感度やAFスピードが向上した1406万画素のX3ダイレクトイメージセンサー搭載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1445万画素(総画素)/1406万画素(有効画素) SIGMA DP2xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

SIGMA DP2xシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 8日

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

『河津桜』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2x」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2xを新規書き込みSIGMA DP2xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

河津桜

2012/03/12 18:35(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2x

クチコミ投稿数:43件
当機種
当機種

今日は、おそらく一年で一番河津桜が綺麗な日でした。
NikonD300+Macro単焦点より、やはりDP2xを持ち出しました。
RAW+PHOTOSHOPにて調整。

透過してくる光を捉えることが、このカメラは得意ですね。

書込番号:14278727

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件 SIGMA DP2xの満足度5

2012/03/12 19:08(1年以上前)

素敵な写真ですね。
行きたいな〜、河津桜!

河津、全体の雰囲気の写真もみたいですね。

書込番号:14278868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/12 20:11(1年以上前)

別機種

他機種ですが

昨年2月下旬にバスツアーで行きました。
下田のホテルで太平洋の日の出を撮ろうと朝早くから準備してましたが
なんと、前方に半島があって、太平洋は見えませんでした。

書込番号:14279133

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/03/12 20:30(1年以上前)

2枚目の写真とってもステキですね!!><)/

書込番号:14279233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2012/03/12 21:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

DP2x、つくづくいい写りしますね〜。

最近になってようやくフォビオンの素晴らしさを理解したような気がします。


DPシリーズの次回作、DP1M&DP2Mが楽しみで仕方ありません。



↑は2010年2月20日に行ったときの写真です。

今年は遅いみたいですね。1ヶ月近く遅れているでしょうか。



また見に行きたいですけど、今度は電車がいいかな。車は渋滞がひどすぎる。

書込番号:14279634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2012/03/12 21:41(1年以上前)

機種不明
別機種
機種不明
機種不明

今日行ってきたんですか?
私もいました^^
綺麗でしたね、河津桜☆

書込番号:14279703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件 SIGMA DP2xの満足度5

2012/03/12 21:51(1年以上前)

私も近くまでいきました。真鶴道路だけ抜けるのに二時間半かかりました。ひどすぎますね。

写真、素敵ですね。

書込番号:14279764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/03/12 22:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

桜のトンネル

豊泉橋から見た河津川両岸の桜

河津桜

旧天城トンネル北側入口

こんばんは。

今日は快晴で暖かかったですね。
私は2月21日と3月7日の2回、バイクで出かけました。
2月の時は河津駅横の、開花促進剤を与えられた(と聞いた)3本しか咲いていませんでしたが、3月に行った時は駅前・河津川両岸・原木などが7〜8分咲き(?)でした。
ただ、河津七滝(”かわづななだる”と読むらしい)〜ループ橋付近は、若干早めでした。

桜を見た後、旧天城トンネルを南→北へ抜けようとしましたが、倒木が道をふさいでいて、バイクでは走れませんでした。
新天城トンネルで北側に行き、北側入口から南方向へ抜けました。
倒木の箇所でUターンし、再び旧トンネルを抜け、さらに新トンネルを通って河津町に戻り、来た道(R135)を走って帰りました。
旧道から帰るとき、重機を積んだ作業車が来ていましたから、倒木は既に除去されているでしょう。

ご近所の河津桜も、ようやく先週末頃から咲き始めました。
今年は20日〜1ヶ月くらい、遅れているのではないでしょうか。
自宅のソメイヨシノは、芽は伸びてきましたが、未だつぼみになっていません。

書込番号:14279950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件 SIGMA DP2xの満足度5

2012/03/12 22:26(1年以上前)

スカイカフェさん、四枚目の写真いいですね。好きな人と歩いてみたい場所です。

書込番号:14280047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件 SIGMA DP2xの満足度5

2012/03/12 22:28(1年以上前)

影さん、四枚目のトンネルいいですね。リアルな色してます。
・・ちょっと怖いですが、その場の雰囲気が伝わってきます。

書込番号:14280066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/03/12 23:01(1年以上前)

継続してもダメなものはダメやんさん こんばんは。

>・・ちょっと怖いですが、その場の雰囲気が伝わってきます。

ハイキングで来ていた人の中には、懐中電灯を点けていたり、カップルでは男性にしがみつくようにして歩いていた女性もいました。
平日でも、数多くの観光客が来ていました。

2輪では渋滞に巻き込まれることはあまり無いので、自宅(小田原市)〜河津町までは1.5〜2時間程度です。
3月7日は、人混みを写したくなかったため、平日を選び、3時に起きて、5時に出発し、河津駅前に着いたのは6時半でした。
10時過ぎには帰路につき、お昼過ぎには自宅に帰っていました。
そして、16時過ぎに少し横になっていたら、そのまま眠ってしまいました。

毎日が日曜日の、気楽で快適な生活です。(お金がないのが、辛いけれど…。)

書込番号:14280336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件 SIGMA DP2xの満足度5

2012/03/12 23:25(1年以上前)

影さん、二輪に桜にカメラ!
凄く素敵な生き方をしてると思います。住んでる場所もいいですね。

今後も素敵な写真を見せて下さい。勉強させて頂きます。

書込番号:14280556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件 SIGMA DP2xの満足度5

2012/03/20 20:29(1年以上前)

皆さんの作例を見ているとフォビオンを買って良かったと思う今日この頃。
しかし、自分で撮った写真だけを見てると落ち込む今日この頃でもあります。
難しいわ〜、この機種(苦笑)

書込番号:14320020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2x」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋の夕空。 0 2022/09/18 14:47:15
やっぱり違う。 0 2021/09/07 23:55:15
夏空。 1 2020/08/14 10:13:02
フォビオンだからこそ。 4 2020/06/24 20:21:28
手間取る楽しさ。苦笑。 0 2020/04/28 19:10:11
やっぱりDP2xは楽しい。 1 2020/04/28 16:14:05
内蔵電池が消耗、で、こうやって使っています。 0 2019/11/02 15:18:17
雲の質感を楽しむ。DP2x編。 2 2018/10/28 15:06:53
再購入 3 2018/10/19 0:27:51
久々に充電してみました 2 2018/10/16 22:27:17

「シグマ > SIGMA DP2x」のクチコミを見る(全 2391件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2x
シグマ

SIGMA DP2x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 8日

SIGMA DP2xをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング