『持ち運びについて』のクチコミ掲示板

2011年 2月 8日 登録

SIGMA DP2x

高感度やAFスピードが向上した1406万画素のX3ダイレクトイメージセンサー搭載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1445万画素(総画素)/1406万画素(有効画素) SIGMA DP2xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

SIGMA DP2xシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 8日

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

『持ち運びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2x」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2xを新規書き込みSIGMA DP2xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 持ち運びについて

2012/03/24 14:24(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2x

スレ主 monぱさん
クチコミ投稿数:7件

普段純正フードを付けた状態で利用しておりますが、持ち運びに便利なバックがありましたらご紹介お願いします。
希望としましては出来るだけかさばらず、耐衝撃性があるものを探しております。
利用用途は街歩きのスナップ程度です。

書込番号:14338729

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/24 16:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

エレコム DGB-S011BK

DP1を入れた状況

100均で買った小っちゃなポーチ

フードとフィルターを入れた状態

monぱさん こんにちは
カメラを買っても それに合うケース・バッグを探すのは大変ですよね!

手元にあった X10用のバッグに 旧型 DP1にフードを付けて入れてみました。
なんとか入りました。・・・写真@、A
耐衝撃性は有りませんが 軽くて使い易いバッグです。但しストラップは付属していません。

私は写真B、Cの物を100円ショップで購入し、写真の様にフードとフィルターを入れて
ストラップに引っ掛けて使っています。

書込番号:14339309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/24 17:15(1年以上前)

monぱさん こんにちは。

私も最近、このカメラを購入しました。

ELECOMのZSB-SDG011とかはどうでしょうか。
外装見た目は少しごつい感じですが、純正フードをつけた状態でちょうど収まります。
私は、純正フラッシュも使うのでカメラの横の隙間に入れて使っています。

ZEROSHOCKという低反発ポリウレタン(低反発ウェーブ・フォーム)が使われていて、
条件にあったバックだと思います。

色は3色あり、私はカメラと同色のブラックを購入しました。

書込番号:14339490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 SIGMA DP2xのオーナーSIGMA DP2xの満足度5

2012/03/24 23:10(1年以上前)

機種不明

こんにちは。

僕はホームセンターで1400円ぐらいで買った、作業用腰袋の小さいのを使っています。
ポケットにはカメラ保護の為、付属品で付いてたシグマの袋を突っ込んでいます。
こうしておけばいつでも使えるので便利です。

写真では見えませんがベルト通しとフックが付いていて、僕はフックの方を使ってます。
簡単に取り外せるので一眼のカメラバックに取り付けたり、ズボンのベルト通しに取り付けたり出来て重宝してます。

ペン差しと、横にチョット大きめで空間が開くので、横からの衝撃もそこそこ大丈夫なようです。

書込番号:14341266

ナイスクチコミ!0


スレ主 monぱさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/24 23:17(1年以上前)

もつ大好きさん 早速のご回答ありがとうございます。
DPを入れた写真まで添付いただきとてもイメージしやすいです。
フードをつけた状態ですと若干きついのかもしれませんね。
良い参考となりました。
ありがとうございます。

書込番号:14341307

ナイスクチコミ!0


スレ主 monぱさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/24 23:32(1年以上前)

きになるもさん
ご回答ありがとうございます。
サイズもピッタリで耐衝撃性も良さそうですね。
もつ大好きさんにもご紹介いただきましたがエレコムのバックをご利用の方は多いのでしょうか。
ヨドバシにて実物を見てこようと思います。

書込番号:14341405

ナイスクチコミ!0


スレ主 monぱさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/24 23:54(1年以上前)

Dubpictureさん
ご回答ありがとうございます。
機能的で雰囲気も良いですね。
カメラ購入時に、オートレンズキャップにするかフード+保護フィルターにするかで大変迷いました。
当方カメラのお手入れが不慣れなためと、見た目の印象で後者を選択したわけですが
フードありでも利用可能なおすすめバックがありましたらご教授ください。

書込番号:14341553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/25 00:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

カメラ収納

カメラ+フラッシュ収納

ふたを閉じた状態

今晩は monぱさん。

カメラを収納した写真です

書込番号:14341747

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 SIGMA DP2xのオーナーSIGMA DP2xの満足度5

2012/03/25 00:22(1年以上前)

monぱさんへ

前の投稿はこういう物も利用できるという一例です。
ホームセンターに行けば腰袋はサイズが色々あるし、場所によってそれぞれ置いてある物も違うので。

もっとちゃんとしたのが欲しいのかもしれませんが^_^;。

書込番号:14341762

ナイスクチコミ!0


legatoさん
クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/25 00:49(1年以上前)

ちょっと大きいかもしれませんが、
GOLLAというメーカーの、
http://www.golla.jp/
↑のホームページでPRODUCTSのCAMERAカテゴリーを選択したときに
一番下に表示されるバッグはどうでしょう。

私はほぼ同じの感じの前のバージョンのを持ってます。
しかしながら、
クローズアップレンズを付けた2個目のフード(レンズ付け替えるのがめんどくさいから)や
その他諸々入れたいのものがあるので普段はもっともっと大きい別のメーカのを使っています。
というわけで、今オススメしているバッグの使用頻度はほぼゼロです。^^;

書込番号:14341930

ナイスクチコミ!1


スレ主 monぱさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/26 23:43(1年以上前)

ご回答いただきましたみなさんありがとうございます。
大変参考になりました。
早くお気に入りのバックを購入し、撮りまくりたいと思います。

書込番号:14352107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:340件

2012/03/27 17:17(1年以上前)

普段はボディスーツ(児島商店)+ロングストラップで首かけで持ち歩いています。
身につけているので落としたりぶつけたりはとても少ないですね。
自転車に乗るときはたすき掛けしてます。
多少ならケースが緩衝材になってくれます。(何度か地面に落としましたが傷もありません)


http://item.rakuten.co.jp/gmmstore/gregory11310194-s/

ストラップを外して持ち歩く場合にはこちらのSサイズを使っています。
レンズフードを上向きにして入れてます。マチが短くなるのでスマートに運べてます。
このポーチだけウレタンパッドが全面に入っているので安心です。
ポケットにトレシーと予備バッテリー、マンフロットのポケット三脚を入れてます。

書込番号:14354776

ナイスクチコミ!0


スレ主 monぱさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/29 23:06(1年以上前)

legatoさん こんにちは
実は探し始めて、最初に気になったのが
GOLLAでした。購入する気でヨドバシへ行きましたが
PCで見たイメージと風合いやサイズが異なったので見送りました。
今お使いのバックは何をご利用でしょうか。
よろしければお伺いしたいです。

書込番号:14365649

ナイスクチコミ!0


スレ主 monぱさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/29 23:20(1年以上前)

みちゃ夫さん こんにちは
ボディスーツですか。とっても羨ましいです。
予算があれば是非私のDPにも着せてあげたい一品ですね。
ストラップのみで持ち歩くのは若干抵抗がありますが
ボディスーツならモチベーションupで楽しくなりそうです。
私的にはユリシーズのボディスーツも捨てがたいですがなにぶん予算が・・・。
merrillを購入するくらいはまったら買ってしまいそうです。

書込番号:14365725

ナイスクチコミ!0


legatoさん
クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/30 06:29(1年以上前)

monぱ さん、こんにちは。

私がgollaで持ってるのは、2010年モデルのキャムバッグSブラックです。
以前、Panasonic LX5持ってたり、現在はFuji X100を使っていることもあり、
フードを付けたDP2もすっぽり入るので便利かなと思って買ったのですが、
カメラのみ持ち歩くことは滅多に無くて使っていません。

もっともっと大きくなってしまいますが今は、
外出したときに買った物を入れたり、その他諸々小物を持ち出すのに上記のバッグでは
無理ですから、シンクタンクフォトのレトロスペクティヴ10というのを使っています。
普段はX100のみ入れてますが、今日は写真撮りに行くぞ−!というときには、
その中に、
レンズ保護のフード付きDP2と2個目の付け替え用クローズアップレンズ付きフード、
そしてX100やブロアーとかPLフィルターとか入れてます。
さらにがっつり三脚やそのほか本格的に持っていきたいときは、
TIMBUK2 SNOOP CAMERA MESSENGER Sサイズを使っています。

そこまでするなら一眼でも買えば良いのではと思われるかもしれませんが、
私はコンパクトカメラにこだわってるので、こういう状況になってます。^^;
しかしやっぱり望遠で撮りたいときも出てくるわけでFuji X-Pro1に興味があり、
X100がX-Pro1に変わる日がそのうち来るかもしれません。だけどもFOVEON病にかかってるので
DP2が手放せず、今度発売されるMerrill購入のほうがX-Pro1より優先順位は上です。

話が逸れてしまったり、ご希望の情報ではなかったかもしれません。すいません。

書込番号:14366703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2x」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋の夕空。 0 2022/09/18 14:47:15
やっぱり違う。 0 2021/09/07 23:55:15
夏空。 1 2020/08/14 10:13:02
フォビオンだからこそ。 4 2020/06/24 20:21:28
手間取る楽しさ。苦笑。 0 2020/04/28 19:10:11
やっぱりDP2xは楽しい。 1 2020/04/28 16:14:05
内蔵電池が消耗、で、こうやって使っています。 0 2019/11/02 15:18:17
雲の質感を楽しむ。DP2x編。 2 2018/10/28 15:06:53
再購入 3 2018/10/19 0:27:51
久々に充電してみました 2 2018/10/16 22:27:17

「シグマ > SIGMA DP2x」のクチコミを見る(全 2391件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2x
シグマ

SIGMA DP2x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 8日

SIGMA DP2xをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング