『同条件下での写具合の比較』のクチコミ掲示板

2011年 2月 8日 登録

SIGMA DP2x

高感度やAFスピードが向上した1406万画素のX3ダイレクトイメージセンサー搭載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1445万画素(総画素)/1406万画素(有効画素) SIGMA DP2xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

SIGMA DP2xシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 8日

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

『同条件下での写具合の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2x」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2xを新規書き込みSIGMA DP2xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

標準

同条件下での写具合の比較

2012/04/30 17:19(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2x

クチコミ投稿数:166件
当機種
別機種

伏見稲荷_DP2x

伏見稲荷_EOS KissX3

DP2xと他のデジカメとの写具合について、
写真単体を見ると分かりずらいでしょうから、
同条件下で同じものを同時刻に撮影してみましたので
購入を検討している人の参考になれば幸いです。

書込番号:14503227

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/30 17:47(1年以上前)

まず第一に画角が違う。絞りも違う。画像のレベル(明度)も違う。そんな、たった1枚(1組)の写真で比較などできません。

書込番号:14503338

ナイスクチコミ!22


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 SIGMA DP2xの満足度5

2012/04/30 19:37(1年以上前)

デファイアントさん 比較画像有難うございます

比較画像ではEOSにかなり有利な条件で撮影されていますが、DP2xの方が見事な解像度であることがわかり、DP2xの画質に惚れる方がでてくると思います。
EOSもどのようなレンズを使われているかわかりませんので、安いキットレンズでの比較だとEOSに少し可哀想かもしれません。

比較の条件については、公平・厳密を要求される方もいらっしゃいますので、なかなか一眼との比較は難しいのかもしれませんね。

ユーザーとしてDP2xの画質、再確認させていただきました。
手間暇かけての比較画像、有難うございます。

書込番号:14503791

ナイスクチコミ!3


310420さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/30 22:32(1年以上前)

厨爺さん。笑えるというか、ニヤっとさせられるレスですね。共感します。

絞りから違うので、DPを褒めたいのかけなしたいのか、スレ主の意図が本当にわからないんですが、
KISS系で満足できる人なら、下手にDP買われてココでわめかれるとうざいんで、
かえってこんなスレも良いのかもしれませんね。

誤解ないように書き足しますが、KISS系のコスパとか凄いですよね。
普通の?友人に紹介するならそちらでしょう。またはS100でも恨まれないでしょう。

ただ、色々使ったり様々な作例見たりしたのちにこのセンサーに行き着いてる方々がいるのは間違いないかと思います。
デジカメのシェアとしては1%程ですけどね。
(だからたまにいるアンチな人には、ほっといてくれと言いたいです・・・)

自分の感覚は「S100もG1Xも凄いよね。でもここ一番ではX3センサで撮りたいな。」というところです。
DP2xやSD1取り上げられたら泣きますよ。

書込番号:14504657

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/02 08:45(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

DP2x

GH2(レンズ:45-175mm)

DP2x

GH2(レンズ:45-175mm)

「同条件下」と言うには語弊があるかもしれませんが、
DP2xが絞り開放でも、KissX3より写りが良さそうなことが分かりました。
参考になりました。

そもそもフォベオンの場合、他のカメラと同一条件で撮っても、
真価が発揮できないような気がします。(SPPでのRAW現像とセットで評価されるべき)
そんなわけで先日、どこかのカメラ雑誌に、「SD1 Merrillの画質、APS-C最強説は本当か」
という記事が掲載されており立ち読みしましたが、あまり参考になりませんでした。

便乗で(?)、DP2xとGH2(レンズは45-175mm)の比較画像を掲載させていただきます。
DP2xはSPPで現像、GH2はDP2xの仕上がりに似せてAdobe Lightroom4にて現像。
パッと見は意外と近いようですが、よく見るとやはり微妙に違います。
ただ、2台併用しても、画質のマッチングは良いように思います。
(日中の屋外で2、3度試した程度ですが)

書込番号:14510146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2012/05/02 11:51(1年以上前)

いやはやすみません。
元々は比較するために撮った写真ではなかったもので。

DP2xに興味が有る方はご存じだとは思うのですが、
(私も漠然と知っていましたが実感が有りませんでしたが)
赤色系の写り方の違いを見ていただこうかな と思いまして
写真をアップしました。
鳥居などの朱色の違いが人それぞれ感じ方が違うと思いましたので。
それぞれの付属ソフトで調整した結果です。

私としての感想は、しっかり撮れれば他の何物にも劣らない素晴らしさがあるけれど
そのしっかり撮るのが中々難しいと言う事です。
しっかり撮るように心掛けていればそれに答えてくれる一品だと感じました。

書込番号:14510715

ナイスクチコミ!1


310420さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/04 00:37(1年以上前)

>>デファイアントさん

こちらこそ真意が読めずすみませんでした。
DP2xに関しては全く同じ感想です。

また、SD1に比べ手ブレが目立たずお手軽に持ち歩けるぶんチャンスに強く、
自分にはDP2xだけでいいんじゃないか?と思えるほど気にいってます。

そろそろDP2メリルも発表される頃ですよね。楽しみです!

書込番号:14518329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2012/05/07 08:40(1年以上前)

ご返事有難うございます。

私もDP2xだけで良いかな? とは考えたのですが、
光量の少ない所、つまりは建物の中とか森林の中とかでの撮影や、
絶対的解像度も欲しい場合の風景撮影には不向きと考え、
その様な場所での撮影にはEOS kissX3、G1X(直近に買い増しました)を併用するようにしました。
結果は期待通りで、絶対的解像度を必要としない光量を確保出来る場所での撮影した画像はDP2xが一番感動的で、
ファビオンを皆が絶賛するのも納得出来る と言うものでした。
特に、木々の色及びその違い、水の流れの写り具合は最高だと感じています。
勿論、他の2基も決して悪くないと言うよりは素晴らしいので、
それぞれを単体で使用すれば満足出来る画像が撮れます。

DP2メリルの発表が近いようで期待はしていますが、
まだDP2xを使いこなせていなく、また満足もしていますので、
DP2メリルが発表されても当面は手を出さず、
購入された方の投稿を楽しみにするだけにしておきます・・・・つもりです・・・・出来るかな?

書込番号:14532727

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2x」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋の夕空。 0 2022/09/18 14:47:15
やっぱり違う。 0 2021/09/07 23:55:15
夏空。 1 2020/08/14 10:13:02
フォビオンだからこそ。 4 2020/06/24 20:21:28
手間取る楽しさ。苦笑。 0 2020/04/28 19:10:11
やっぱりDP2xは楽しい。 1 2020/04/28 16:14:05
内蔵電池が消耗、で、こうやって使っています。 0 2019/11/02 15:18:17
雲の質感を楽しむ。DP2x編。 2 2018/10/28 15:06:53
再購入 3 2018/10/19 0:27:51
久々に充電してみました 2 2018/10/16 22:27:17

「シグマ > SIGMA DP2x」のクチコミを見る(全 2391件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2x
シグマ

SIGMA DP2x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 8日

SIGMA DP2xをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング