『稲村ヶ崎へ』のクチコミ掲示板

2011年 2月 8日 登録

SIGMA DP2x

高感度やAFスピードが向上した1406万画素のX3ダイレクトイメージセンサー搭載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1445万画素(総画素)/1406万画素(有効画素) SIGMA DP2xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

SIGMA DP2xシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 8日

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

『稲村ヶ崎へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2x」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2xを新規書き込みSIGMA DP2xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信19

お気に入りに追加

標準

稲村ヶ崎へ

2012/06/29 15:11(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2x

当機種
当機種
当機種
当機種

何だかメリルが出るとなったら急にDP2Xを使いたくなり鎌倉へ行ってきました(子供かっ(^^♪)

今の鎌倉は紫陽花の時期で人が一杯でした。
少しですがUPさせて頂きます。

やっぱりDPは面白い♪
メリル買うか迷うな〜、だってDP2Xもいいですものね(^^ゞ

書込番号:14740078

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1240件 SIGMA DP2xの満足度5

2012/06/29 15:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一つ難しかったことが・・
昼間のスローシャッターが出来なかったことです(T_T)

やっぱりNZフィールター?必要かな。
けど、滅多に使わないからな〜(^^ゞ

PLフィルターにしろ、フィルターって何か高い気がしますね。

書込番号:14740179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/29 16:51(1年以上前)

滝とか川の流れとか撮るのにもND8〜16のフィルターは必要になりますから、1枚買われておくと良いですよ


書込番号:14740305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件 SIGMA DP2xの満足度5

2012/06/29 17:45(1年以上前)

Frank.Flankerさん、ありがとうございます。
フィルター・・・
どれを買っていいか分かりませんね(T_T)
フィルター系っていくつ?とか思いますし、値段もピンきりみたいですし・・。
NZもいいけど、PLもいいし・・。

けど、メリルもいいし・・。

DP1メリルのフィルターとDP2Xのフィルターは同じものを使えるのかな?とか良く分からないです。

安かったら買うんですけどね。ちょっと見たら3万円とか書いてあったのでありえないとm(_ _)m

ありがとうございました。

書込番号:14740432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/06/29 18:01(1年以上前)

す…すげぇ!
シグマって、実はこんなに凄かったの!今まで軽く見てた事を猛省!面白いじゃないですか!
無論、スレ主様の技術あってのことですが…♪

書込番号:14740474

ナイスクチコミ!0


Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件 SIGMA DP2xの満足度5

2012/06/29 18:13(1年以上前)

ニュージーランドフィルター…(;´Д`)

書込番号:14740517

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1240件 SIGMA DP2xの満足度5

2012/06/29 19:13(1年以上前)

松永さん、ありがとうございます。

風景撮りにdpは最高ですね。
ただ、単焦点なので構図が難しい時もありますね。 工夫しながら撮るのに楽しみがありますね。ありがとうございます。

ライクさん、ニュージーランド・・
調べてみましたが、分かりませんでした(泣)
ありがとうございます。

書込番号:14740735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:37件 フォト蔵の写真置き場 

2012/06/29 19:14(1年以上前)

当機種
当機種

撮って出し

フィルライト+2.0 露出、コントラスト-1.0

SPPのフィルライトをだいぶ効かせてますね。

暗い部分に光を当てるように..が使い方としては書かれていますが、±0.5が限界で、それを超えると妖艶になったり絵のようになったりと、写真ではなくて絵画の領域の作品作りに有効な機能です。

安易に使うと周辺部のシャープネスが急激になくなって人為的感が出てしまうので、意識してあえて使わなければいけない機能ですね。いずれにしても他のカメラ・現像ソフトにはない機能なので、ここぞというときには私も使ってます。


上の写真は、まるでジブリのアニメの世界のようになりました。

書込番号:14740738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1240件 SIGMA DP2xの満足度5

2012/06/29 19:58(1年以上前)

かずっち39さん、ありがとうございます。
今回は豪快にいじりました。

何でもありって感じで(笑)

SPPとLRの両方で試しましたが、LRでは自分の思うように(今回のように)は出来ませんでした。
やはりSPPあってのDPでもありますね。いいコンビです。

ただSPPの動きがかったるい時があるのが難点ではあります。

コメントありがとうございます。

書込番号:14740874

ナイスクチコミ!0


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/29 23:28(1年以上前)

可変NDフィルターが便利ですよ。
New-View Pro ND2-400、安くて十分な品質。
金冠日食のときの売れ残りが安く売っているかも。

書込番号:14741896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件 SIGMA DP2xの満足度5

2012/06/29 23:36(1年以上前)

Pbi4さん、ありがとうございます。
4600円、77mmというものみたいですね。
検討してみます、ありがとうございます。

書込番号:14741947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/29 23:43(1年以上前)

フィルターなので径の小さい方が安く
オークションなら52mmで送料入れて2000円しないぐらいだと思いますよ。

書込番号:14741985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件 SIGMA DP2xの満足度5

2012/06/29 23:53(1年以上前)

えっ?そうなんですか?
何ミリのでも付くんですかね?

いまいちどうハメルのかも分からなくて・・。
レンズにパコッと填めるんですよね?

書込番号:14742047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/30 00:10(1年以上前)

フードアダプターHA21は46mmなのでステップアップリングとの組み合わせになりますね。
ステップアップリングは安いもので500円ぐらい?中古で100円とか200円?で売っていると思うけど。

書込番号:14742140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件 SIGMA DP2xの満足度5

2012/06/30 05:48(1年以上前)

フードアダプターですか・・。
ん〜、難しい言葉が次々と・・。

少しずつ調べて見たいと思います。ありがとうございます。

書込番号:14742759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/07/02 16:57(1年以上前)

Like thatさんのはスレ主さんが、
NDでなくNZと書かれているからだと思います。

略字で
JPが日本、NZがニュージーランドですね。

通じるので全く問題ないと思いますが、
折角のボケがスルーなのもと思ったので、
一応補足をば。

書込番号:14753662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1240件 SIGMA DP2xの満足度5

2012/07/02 17:38(1年以上前)

F8sさん、
・・・ようやく分かりました(__)

なるほど、NDか!
教えてくれてありがとうございます(__)

書込番号:14753784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件 SIGMA DP2xの満足度5

2012/07/02 20:59(1年以上前)

Pbi4さん、こんばんは。

ちょっとお聞きしたいのですが、
可変式NDフィルターを検索したところ、3300円でありました。在庫が残っているか分かりませんが・・。
で、これはND2〜400と書いてありました。

そこで疑問なのですが、2〜400って、この数字分減光するんですか?
随分と幅が広く便利そうで凄く減光しそうですが、やたら安くないですか?
というのも、ND2とか、2しか出来ない(2まで調整出来るのかな?)のに、2〜400と大して金額が変わらなかったりしませんか?

何故?と思ったわけです。これならみんな可変式ND2〜400を買い、ND2というのは売れないとおもうのですが・・。

後一つ聞きたいのが、NDフィルターというのはPLみたいにコントラストは強くはならないのですか?

もうひとつ聞きたいのが、NDフィルターを大きめのを一つ買い、ステップアップリングをいくつか買って、色々なレンズに対応するようにした方がいいのでしょうか?

それとも、ステップアップリングは買わずに、レンズ事にNDフィルターを買っているのでしょうか?
(どっちが安上がりなのか、どっちが便利なのか・・)

以上、疑問に思ったものですから教えて頂きたいのですが。

書込番号:14754526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:37件 フォト蔵の写真置き場 

2012/07/03 18:55(1年以上前)

>そこで疑問なのですが、2〜400って、この数字分減光するんですか?

仕掛けはいたって簡単。PLフィルターを2枚重ねているだけですよ。偏向をカットする方向を同じにそろえれば2、直角にすればほとんど光を通さない。

原理が偏光フィルターなので、明るいほどコントラストは強くなるし水面の反射や発破の質感が変わります。でも、暗くすればするほど、その効果は薄れます。

書込番号:14758399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件 SIGMA DP2xの満足度5

2012/07/03 20:53(1年以上前)

かずっち39さん、ありがとうございます。
二枚使ってるんですか〜。

ん〜、それにしては安くないですか?
単純に二枚買ったら二倍の値段がしてもおかしくないのに・・。

下手したら一枚より安い・・。

取りあえず買ってみました。届くのが楽しみです。
ありがとうございます。

書込番号:14758960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2x」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋の夕空。 0 2022/09/18 14:47:15
やっぱり違う。 0 2021/09/07 23:55:15
夏空。 1 2020/08/14 10:13:02
フォビオンだからこそ。 4 2020/06/24 20:21:28
手間取る楽しさ。苦笑。 0 2020/04/28 19:10:11
やっぱりDP2xは楽しい。 1 2020/04/28 16:14:05
内蔵電池が消耗、で、こうやって使っています。 0 2019/11/02 15:18:17
雲の質感を楽しむ。DP2x編。 2 2018/10/28 15:06:53
再購入 3 2018/10/19 0:27:51
久々に充電してみました 2 2018/10/16 22:27:17

「シグマ > SIGMA DP2x」のクチコミを見る(全 2391件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2x
シグマ

SIGMA DP2x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 8日

SIGMA DP2xをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング