『xかmerrillか』のクチコミ掲示板

2011年 2月 8日 登録

SIGMA DP2x

高感度やAFスピードが向上した1406万画素のX3ダイレクトイメージセンサー搭載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1445万画素(総画素)/1406万画素(有効画素) SIGMA DP2xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

SIGMA DP2xシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 8日

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

『xかmerrillか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2x」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2xを新規書き込みSIGMA DP2xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

xかmerrillか

2012/07/02 15:26(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2x

クチコミ投稿数:12件

以前までDP2sを使用しており、またDPシリーズを買おうと思っています。

しかし、もうすぐmerrillが発売されます。
なのでmerrillで復活しようと考えたところで、merrillの半値以下でDP2xが買える。

DP2xも価格面と機能面で魅力を感じています。

皆さんの意見を聞きたく投稿しました。

書込番号:14753400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:340件

2012/07/02 15:39(1年以上前)

Merrillなら良いか?というと正直わかりませんが、味見をするなら新しいほうが良くないですか?

一度味見したDP2sとDP2xの差はわずかですし。
以前に手放された理由にもよると思いますよ。

書込番号:14753434

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/07/02 15:46(1年以上前)

みちゃ夫さんお返事ありがとうございます。

やはりmerrillですかね。
ただ、やはり価格が高いのがネックですね。

sを手放したのは、満足しなかったわけではなく諸々の事情により止む無く手放しました。
気に入っていたので、購入しようと決めたところです。

xが手頃な価格になってきたところで、merrillの発売ですから、かなり迷っています。

書込番号:14753458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:340件

2012/07/02 16:07(1年以上前)

>止む無く手放しました

あら、そうでしたか。
急ぐ買い物でないなら、
Merrill発売後のインプレッションを見てから判断でも良いかもしれませんね。

書込番号:14753511

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/07/02 16:30(1年以上前)

>みちゃ夫さん

たしかにmerrillのレビューを見てから判断と言うのが一番理想ですね。

ただ、merrill発売後はxの市場在庫が尽きるのではという懸念もあるんですね。
取り急ぎの購入を考えてるわけではないのですが、発売日までには結論をと考えています。

書込番号:14753580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:340件

2012/07/02 16:46(1年以上前)

>xの市場在庫が尽きるのでは

過去のモデル切替時もさほど在庫処分価格にならずに(おそらく)中古市場に回っていたかと思います。「新品同様品」がかなり出回った記憶があります。

書込番号:14753624

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/07/03 13:47(1年以上前)

相談に乗っていただきありがとうございます。

予算も限られているので、DP2Xを、購入しようと思います。

書込番号:14757381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/05 17:16(1年以上前)

遅ればせながら、
DP2Mはこれからのカメラなのでまだ時間がたっぷり有りますが、
DP2xの新品はこれからどんどん品薄になっていきます。
それと、DP2xでもいろいろアップされている写真から分かる様に十分素晴らしい写真が撮れます。
ですから、DP2xを十分堪能しつつまた考えれば良いのでは? と思います。
DP2Mはある意味『マニアック、道楽、過剰』な性能が有るので、間を持って考えるのが良いと思います。

書込番号:14766957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/07/05 17:24(1年以上前)

>デファイントさん

ありがとうございます。
たしかにDP2xでも十分かもしれませんね。
色々な作例も見させていただきました。

DP2mはしばらく様子見し、後々考えようと思っています。

また、先日某家電量販店にて\38,000でDP2xファインダーキットを購入しました。

書込番号:14766989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/07/05 17:26(1年以上前)

>デファイアントさん

申し訳ありません、アが抜けていました。

書込番号:14766996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2x」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋の夕空。 0 2022/09/18 14:47:15
やっぱり違う。 0 2021/09/07 23:55:15
夏空。 1 2020/08/14 10:13:02
フォビオンだからこそ。 4 2020/06/24 20:21:28
手間取る楽しさ。苦笑。 0 2020/04/28 19:10:11
やっぱりDP2xは楽しい。 1 2020/04/28 16:14:05
内蔵電池が消耗、で、こうやって使っています。 0 2019/11/02 15:18:17
雲の質感を楽しむ。DP2x編。 2 2018/10/28 15:06:53
再購入 3 2018/10/19 0:27:51
久々に充電してみました 2 2018/10/16 22:27:17

「シグマ > SIGMA DP2x」のクチコミを見る(全 2391件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2x
シグマ

SIGMA DP2x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 8日

SIGMA DP2xをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング