『DP2merrillの発売に伴うDP2xの底値がつくのはいつ頃?』のクチコミ掲示板

2011年 2月 8日 登録

SIGMA DP2x

高感度やAFスピードが向上した1406万画素のX3ダイレクトイメージセンサー搭載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1445万画素(総画素)/1406万画素(有効画素) SIGMA DP2xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

SIGMA DP2xシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 8日

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

『DP2merrillの発売に伴うDP2xの底値がつくのはいつ頃?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2x」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2xを新規書き込みSIGMA DP2xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2x

スレ主 goma nekoさん
クチコミ投稿数:87件

DP2merrillの発売に伴うモデルチェンジで、
DP2xの価格が最も安くなる底値がつくのはいつ頃なんでしょうか?

このモデルチェンジで、
DP2xの生産は終了するようですが・・・。

発売前の今、DP2xを買うのが安いのか、
12日のmerrill発売後に最も安くなるのか?


過去の傾向をご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えていただけたら大変参考になります!

書込番号:14757681

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:340件

2012/07/03 15:39(1年以上前)

旧製品の価格.COMの価格推移をみてもそれほど下がらずに終わっています。
また、マップカメラなどでは新しいDPが出た後には旧製品が「新品同様品」として何台も展示されていましたのである時期には中古市場に回ってしまっているかもしれません。
現状中古価格は3万円程度のようです。

発売中止になることはわかっていますから店側もすでに在庫処分対象のはずです。
発売日前後でゲリラ的に安売りするのを狙うのが良いかもしれません。

書込番号:14757743

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/07/03 19:20(1年以上前)

デジカメオンラインで注文しましたが在庫なしで取り寄せとなっていますから、流通在庫はそれほど無いのかもしれないですね。メーカーからの取り寄せだと余計にそう思います。

今がほぼ底値だと思いますから安い店舗が消えないない内に確保するのが良いかと。

書込番号:14758491

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 goma nekoさん
クチコミ投稿数:87件

2012/07/03 19:49(1年以上前)

ご意見加味すると、
発売日周辺までに1台購入するのが良さそうですね。

とても参考になりました。

たぶん購入で迷っている人でも、
DP2merrillを見てから買おうかなって人も居るかと思います。

でも、そうなると乗り遅れそうですね。
さくっと決めて、
迷わずに、
えいやー、と買いたいと思います。

書込番号:14758631

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/03 21:20(1年以上前)

新製品が出て3ヵ月後に29800円で量販店に新古品として大量流通!・・・・だといいな。

書込番号:14759118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/03 21:48(1年以上前)

DP2x発売前後のDP2Sの価格推移を参考にすればいいでしょう。

書込番号:14759304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/04 08:34(1年以上前)

中古品と新古品、新品の値段差が何万円も有るなら待つのも良いかもしれませんが、
そうでないのであれば新品が流通している間に購入した方が良いのでは?

書込番号:14761067

ナイスクチコミ!3


スレ主 goma nekoさん
クチコミ投稿数:87件

2012/07/04 22:27(1年以上前)

DP1の過去の傾向をみると、
発売して1年後くらいで、
けっこう値段が安定していました。

10ヶ月目くらいで新機種がでて、
その2ヶ月後はかなり値段的に安定したようです。

書込番号:14764027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件 SIGMA DP2xの満足度5

2012/07/04 23:49(1年以上前)

既に値段が上がってきてるような・・

書込番号:14764516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 goma nekoさん
クチコミ投稿数:87件

2012/07/05 04:46(1年以上前)

価格.コムは参考程度という感じの場合も多いかと思います。

ある人の情報だと、
追加生産もないし、
一番安い店は品薄になっているようです。

中古価格はやすくなってるみたいです。
30000円きって、
28800円で2台売れていました。

書込番号:14765079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/05 17:04(1年以上前)

現在の撮影素子そのものが生産しなくなる、つまりは新しいメリル用のセンサーにシフトしてしまうので、
追加生産は出来ないのでしょう。
DP1x、DP2xは今後もそれなりに売れるでしょうから、
販売店も叩売りはしないと思います。
だから、新品については値段も現在とさほど変わらないし、もしかしたら多少上がるかもしれないですね。
中古品でも程度の良いものはほとんど流通しなく、何かしら問題のあるものしか流通しないでしょう。
私もDP2Mの購入予約をしていますが、だからと言って現在所有しているDP2xを手放そうとはまったく思っていませんから。

書込番号:14766926

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/05 17:35(1年以上前)

先日、私がDP2xを購入したある家電量販店ですが。

DP2xファインダーキットが在庫限りではあるでしょうが、\38,000で販売しています。

ファインダーが付属していることを考えると、本体価格はかなり安くなっていますよね。

書込番号:14767024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/05 18:12(1年以上前)

ファインダーキット付と言うのは中々出ないと言うより、それを欲している人は既に購入されているでしょう。
ファインダーだけが売れる分けでも、見込みもないから、
ファインダーの処分のつもりでオンしない値段設定になっているのでは?

書込番号:14767163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/06 12:32(1年以上前)

>ゆきゆきnetさん

ファインダキット、その値段で売っていたお店はどこですか?
系列店、地域だけでも・・・

書込番号:14770612

ナイスクチコミ!1


touchanさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:9件 Third street 

2012/07/07 05:11(1年以上前)

DP2xファインダーキットはヨドバシ店舗で\38000ですね
ネットでは販売終了、在庫の有る店舗はあと11店舗です。

書込番号:14773931

ナイスクチコミ!1


スレ主 goma nekoさん
クチコミ投稿数:87件

2012/07/08 10:36(1年以上前)

DP2x購入しました。

ヤフオクにしようかと思いましたが、
なんとなく怖かったので、
ネットにて購入しました。

32000円で、
定価が16800円もする、
専用レザーケースがついていました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%82%B0%E3%83%9E-HC-11-%E9%9D%A9%E8%A3%BD%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-DP%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E7%94%A8/dp/B001DJ1UBA

保証もつくみたいですし、満足です。

オートレンズキャップ1400円
液晶保護フィルム240円を追加で購入して、
来週の登山にて、高山植物を撮りにいきます。

楽しみです!

アドバイスいろいろといただけたから、
思い切って買うことができました。

感謝です!

書込番号:14779350

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 SIGMA DP2xの満足度5

2012/07/08 13:42(1年以上前)

goma nekoさん
>ネットにて購入しました。
>32000円で、
>定価が16800円もする、
>専用レザーケースがついていました。

超お買い得ですね。
ネットのお店を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:14780051

ナイスクチコミ!0


スレ主 goma nekoさん
クチコミ投稿数:87件

2012/07/08 21:37(1年以上前)

ソフマップというところです。
http://www.sofmap.com/

今は売り切れてしまったようです。
一点かぎりというのを購入しました。



書込番号:14781820

ナイスクチコミ!0


スレ主 goma nekoさん
クチコミ投稿数:87件

2012/07/08 21:40(1年以上前)

ちなみにですが、
DP2merrillのほうの、
自分が発見した最安値は、
八百富写真機さんにて、
DP2merrillが、
85800円でした。

これはDP2merrillのほうの掲示板にも書きました。

書込番号:14781832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/07/08 23:03(1年以上前)

やるな〜ソフマップ、夏のボーナスセールにかこつけて在庫一掃でシグマを売っぱらえて逆にソフマップも喜んでいたりして^o^/。

書込番号:14782339

ナイスクチコミ!0


スレ主 goma nekoさん
クチコミ投稿数:87件

2012/07/08 23:48(1年以上前)

皆様、アドバイス本当に助かりました。

おかげさまで、良い買い物ができかました。


グッドアンサーは、
早い回答頂いたかたにいたしましたが、
決められない気持ちです。

本当にありがとうございました。

書込番号:14782590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2x」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋の夕空。 0 2022/09/18 14:47:15
やっぱり違う。 0 2021/09/07 23:55:15
夏空。 1 2020/08/14 10:13:02
フォビオンだからこそ。 4 2020/06/24 20:21:28
手間取る楽しさ。苦笑。 0 2020/04/28 19:10:11
やっぱりDP2xは楽しい。 1 2020/04/28 16:14:05
内蔵電池が消耗、で、こうやって使っています。 0 2019/11/02 15:18:17
雲の質感を楽しむ。DP2x編。 2 2018/10/28 15:06:53
再購入 3 2018/10/19 0:27:51
久々に充電してみました 2 2018/10/16 22:27:17

「シグマ > SIGMA DP2x」のクチコミを見る(全 2391件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2x
シグマ

SIGMA DP2x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 8日

SIGMA DP2xをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング