『ウイルス感染』のクチコミ掲示板

2011年 2月 8日 登録

SIGMA DP2x

高感度やAFスピードが向上した1406万画素のX3ダイレクトイメージセンサー搭載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1445万画素(総画素)/1406万画素(有効画素) SIGMA DP2xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

SIGMA DP2xシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 8日

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

『ウイルス感染』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2x」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2xを新規書き込みSIGMA DP2xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ウイルス感染

2012/10/30 08:59(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2x

こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。

この2週間で3台もDPシリーズを買ってしまいました。私、本当にどうかしてしまいました。なぜか、このデザインも大好きです。安っぽいとのコメントも散見されましたが、私はそうは思いませんでした。なかなか皆さん鋭い目をされていらっしゃるんですね(笑)




それはさておき、こ機種はマゼンタ被りがひどい時があるようですが、皆様はいかがですか?私のDP2xは今日到着するので、少し気になり始めました。

書込番号:15270906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:37件 フォト蔵の写真置き場 

2012/10/30 19:27(1年以上前)

Foveonウイルス感染、お仲間入りですね。

2xは1年ほど使っていて1万枚以上撮影していますが、色かぶりで困った覚えはありません。
では、まったく無いかと言うとそうではないでしょうが、よほど特殊な条件でもない限り問題ではないと思います。

それより、明るい曇り空とか、ホワイトバランスがイマイチ決まらないことがあるので、修正に手がかかる場面があります。


ちなみに、ここの価格登録はもうなくなりましたが、右のバナーにamazonが98,500円とか、冗談のような価格を出していますが、まさかそんな値段でゲットではないですよね。

それと、入手された固体はいつ製造かわかりませんが、ファームウェアが最新でない可能性があるので、バージョンを確認して必要ならシグマのHPからファームをダウンロードしてアップさせたほうがいいです。

書込番号:15272815

Goodアンサーナイスクチコミ!4


画紋さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件 SIGMA DP2xのオーナーSIGMA DP2xの満足度5

2012/11/01 17:35(1年以上前)

当機種
当機種

レタッチ前

レタッチ後

この口コミで少し気になっていましたら。
日が暮れる前の散歩で撮った写真約40枚中2枚ほどありました。
ホワイトバランスはオートでいつも撮影していますが、多少のかぶりは現像時にある程度は改善できるので、あまり気にしてません。

ちなみに僕は主にPhotoshop_Lightroom3で現像しています。

書込番号:15280875

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2012/11/14 11:16(1年以上前)

かずっち39さん

お返事遅くなり申し訳ありません。国家試験が近く、全然いじれていません。
来月には終わるので、色々と撮影したいと思います。

新品同様(保証が一年近く残っているもの)をオークションで32,300で購入しました。純正予備電池付きです。こんなものかなと思っています。10万近いのはありえないですね(笑)

書込番号:15338595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/11/14 11:28(1年以上前)

画紋さん


お返事遅くなり、申し訳ありませんでした。
しかも、作例まで載せていただきありがとうございます。

確かにレタッチすれば問題ないですよね!
この機種はスナップより、じっくりの方が楽しいかなと再認識しました。

忙しくしていて、購入したもののまだ撮影できていませんが、DP1xより動きが機敏で驚いています。自宅で試したところ、書き込み速度も早いしノイズが少ない(対DP1x)です。最初に買ったのがDP1xでしたので、シグマはこんなものかと思っていました。DP2xの方が使えますね。これがDP1xでも同じだったらなぁと悔やまれます。


わんちゃん可愛いです。私はもっぱら風景が多いてすが、この機種のおかげでポートレートも再開しようかと思い直させてくれました。一眼レフに仲間入りさせようと思います。



私も編集ソフトを導入する予定です。
学生向けのやつを購入しますが、時期によっては15%引きするので、それを狙っています(笑)

書込番号:15338625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2x」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋の夕空。 0 2022/09/18 14:47:15
やっぱり違う。 0 2021/09/07 23:55:15
夏空。 1 2020/08/14 10:13:02
フォビオンだからこそ。 4 2020/06/24 20:21:28
手間取る楽しさ。苦笑。 0 2020/04/28 19:10:11
やっぱりDP2xは楽しい。 1 2020/04/28 16:14:05
内蔵電池が消耗、で、こうやって使っています。 0 2019/11/02 15:18:17
雲の質感を楽しむ。DP2x編。 2 2018/10/28 15:06:53
再購入 3 2018/10/19 0:27:51
久々に充電してみました 2 2018/10/16 22:27:17

「シグマ > SIGMA DP2x」のクチコミを見る(全 2391件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2x
シグマ

SIGMA DP2x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 8日

SIGMA DP2xをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング