『意外な被写体』のクチコミ掲示板

2011年 2月 8日 登録

SIGMA DP2x

高感度やAFスピードが向上した1406万画素のX3ダイレクトイメージセンサー搭載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1445万画素(総画素)/1406万画素(有効画素) SIGMA DP2xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

SIGMA DP2xシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 8日

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

『意外な被写体』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2x」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2xを新規書き込みSIGMA DP2xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

意外な被写体

2013/06/08 20:37(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2x

クチコミ投稿数:131件
当機種

またまた賑やかしスレです。

今日畑の竹を野焼きしていて(届出もして安全に)、

ふと、炎をFOVEONで撮ったらどうなるかと思い撮ってみたら

SPPで現像したら

おおぉ!!

書込番号:16230149

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2013/06/08 23:40(1年以上前)

被写体が、炎ですか?
幻想的ですね。

シャッター速度で、表情を変えそうですね。
ただ、最近は野焼きも五月蝿く土日に実施する箇所が減っていますので
シャッターチャンスが少ない被写体ですね。

こういうのは、ある程度質量のある物が燃焼する方が上昇気流の発生を多く生み出し
良い画像になりそうです。





■余談■
昔、近所の野焼きで一気に燃焼し電話線・電線が焼けたのを見た事があります。
消火活動をしようとした人が、吸い込まれそうなくらいな上昇気流だったそうです。
夏なのに補助燃焼剤に灯油を使用したとか。
聞いた話だと10mx10mあたり18L使用したとか!? ナパーム!!?

書込番号:16230996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2013/06/09 09:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

テンプル2005さん

灯油とは・・・あまり経験のない方だったの気も知れませんね。


基本的には処理場に持ち込みますが竹など長いものは
自然乾燥させて焼きます。

本当は上昇気流を作って撮るのもと考えたのですが、
気流を作ると灰が舞うので近所の方の迷惑になるので・・・

最近は野焼きをするにも大変です。
近所の迷惑にならぬよう時間帯と風には特に気を使います。

キャンプファイヤーとかそんな機会があればまた撮ってみたいですね(^o^)

書込番号:16232098

ナイスクチコミ!3


b_adjstblさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件 SIGMA DP2xのオーナーSIGMA DP2xの満足度5 3Dimensionsのブログ 

2013/06/09 18:07(1年以上前)

別機種
別機種

炎を撮ると綺麗ですね。BBQ時に良く撮りました。
2xも持ってますが、無印で撮った時の写真UPします。

書込番号:16233703

ナイスクチコミ!1


Xingxingさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件 SIGMA DP2xのオーナーSIGMA DP2xの満足度5

2013/06/11 22:54(1年以上前)

フューゴリアンさん

これは驚きですね!Foveonは水(ガラス,金属)に強いと思っていましたが、炎にも強いのですね!
中々炎に遭遇するチャンスはありませんが、是非覚えておきたいと思います。

書込番号:16241961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2013/06/12 20:16(1年以上前)

b_adjstblさん

そうだ。BBQがありましたね。
これから夏ですし、また撮影の機会がありそうです。


Xingxingさん

改めてFoveonは凄いですね。
最近は何を撮ってもやはりFoveonは違うと感じてしまいます(笑)

書込番号:16244810

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2x」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋の夕空。 0 2022/09/18 14:47:15
やっぱり違う。 0 2021/09/07 23:55:15
夏空。 1 2020/08/14 10:13:02
フォビオンだからこそ。 4 2020/06/24 20:21:28
手間取る楽しさ。苦笑。 0 2020/04/28 19:10:11
やっぱりDP2xは楽しい。 1 2020/04/28 16:14:05
内蔵電池が消耗、で、こうやって使っています。 0 2019/11/02 15:18:17
雲の質感を楽しむ。DP2x編。 2 2018/10/28 15:06:53
再購入 3 2018/10/19 0:27:51
久々に充電してみました 2 2018/10/16 22:27:17

「シグマ > SIGMA DP2x」のクチコミを見る(全 2391件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2x
シグマ

SIGMA DP2x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 8日

SIGMA DP2xをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング