『街撮りスナップ』のクチコミ掲示板

2011年 2月 8日 登録

SIGMA DP2x

高感度やAFスピードが向上した1406万画素のX3ダイレクトイメージセンサー搭載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1445万画素(総画素)/1406万画素(有効画素) SIGMA DP2xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

SIGMA DP2xシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 8日

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

『街撮りスナップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2x」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2xを新規書き込みSIGMA DP2xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

標準

街撮りスナップ

2013/07/25 08:24(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2x

スレ主 _shooterさん
クチコミ投稿数:1件
当機種
当機種
当機種

dp2xのコンパクトなサイズが気に入っていつも鞄に忍ばせて普段撮りスナップカメラとして使っています。

カメラの性質上なのか作例は風景が多く、街撮りスナップ写真が少ない様に思うので賑やかしも兼ねてアップしました。
みなさんもどうぞ。

書込番号:16400936

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/28 19:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

merrillじゃないDPは最強のスナップシューターだと思ってます。
スナップでこれだけ使いやすいカメラってほかに絶対にないと断言します。
(他にオーナーになったカメラはほとんどありませんが(^^;)

人の顔が写っているとうるさくて面倒臭い時代なので
あまり載せたい写真を載せられないので残念ですが
ギリギリ(と思っている)らへんのやつを数枚。

DPユーザーでこういう写真を撮っている方で
投稿されている方は貴重なので
ぜひshooterさんももっと見せてください。
(シューターさんとおっしゃるんですね。
 最初にスナップシューター云々と書いたのは偶然です。)

書込番号:16412884

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件

2013/07/29 21:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

室堂は雨でした。

黒部の定番です。

雨の赤牛岳だけです

DP2sですが、当然の単焦点派として投稿します。
DP2 最高

書込番号:16416537

ナイスクチコミ!5


5yearsさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/30 12:06(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

海辺のスナップです。
異臭に耐えながら撮りました(笑)。

書込番号:16418501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/01 21:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

モノクロです。

書込番号:16426667

ナイスクチコミ!2


5yearsさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/03 13:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Street art rough snaps.

書込番号:16431928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/04 00:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

5yearsさん

素晴らしい
good!

書込番号:16434075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/08/23 10:51(1年以上前)

当機種

こんにちは。
このカメラは手放せません。

メリルも使いましたが、このカメラの方がお気に入り。
ダメな部分もそれはある。

けど、これだけコンパクトで画質は良く、まあフラッシュは使えない。ISOは400までだけど、
何というか、無限遠も出しやすく、F値固定で写るんです状態でパシパシ。AFの速度なんて関係ない。
超お気軽高画質機。写りも何とも言えない魅力あり。

壊れても、またこれを買うかな〜、とい感じ。マニアック感が最高(^-^)

私の添付写真は、酔っ払って適当に撮ったもので、大した編集もしてないので何の魅力もないですが、それでもお気に入り。

何ですかね、この機種の素晴らしさ。

書込番号:16498252

ナイスクチコミ!0


5yearsさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/24 12:22(1年以上前)

当機種
当機種

私はメリルをメインで使うことはもうまったくなくなりました。
ときどき持ち出してバッグの底から取り出す程度。
撮った画像は即タイムカプセル行きです。
生きてれば15年後くらいに開けて見るかも。
健常であれば、たぶん感激するような気はします。
そのころにSPPが存在するかわからないので、
メリル画像をRAWファイルのみで保存するのはまずいですね。
早くオート現像でJPEG化しておいたほうが無難でしょうね。

書込番号:16501802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:11件 ジャンクカメラ烈伝 

2013/09/21 08:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スナップシューターとしてのDP2x、確かに使いやすさ抜群ですよね!
大阪の北浜から淀屋橋にかけての撮影です。

iPhoneからなのでexifはすんません^^;

書込番号:16613450

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2x」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋の夕空。 0 2022/09/18 14:47:15
やっぱり違う。 0 2021/09/07 23:55:15
夏空。 1 2020/08/14 10:13:02
フォビオンだからこそ。 4 2020/06/24 20:21:28
手間取る楽しさ。苦笑。 0 2020/04/28 19:10:11
やっぱりDP2xは楽しい。 1 2020/04/28 16:14:05
内蔵電池が消耗、で、こうやって使っています。 0 2019/11/02 15:18:17
雲の質感を楽しむ。DP2x編。 2 2018/10/28 15:06:53
再購入 3 2018/10/19 0:27:51
久々に充電してみました 2 2018/10/16 22:27:17

「シグマ > SIGMA DP2x」のクチコミを見る(全 2391件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2x
シグマ

SIGMA DP2x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 8日

SIGMA DP2xをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング