『内蔵電池が消耗、で、こうやって使っています。』のクチコミ掲示板

2011年 2月 8日 登録

SIGMA DP2x

高感度やAFスピードが向上した1406万画素のX3ダイレクトイメージセンサー搭載デジタルカメラ

SIGMA DP2x 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1445万画素(総画素)/1406万画素(有効画素) SIGMA DP2xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

• SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xの店頭購入
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

SIGMA DP2xシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 8日

• SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xの店頭購入
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

『内蔵電池が消耗、で、こうやって使っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

「SIGMA DP2x」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2xを新規書き込みSIGMA DP2xをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2x

クチコミ投稿数:1件

価格COMはじめての投稿です。画像を添付すればわかりやすいのですが言葉だけで説明してみます。
私のはDP2sですが、故障してかわりに入手したDP2sは電池交換のたびに日付が初期化するものでした。
価格COMに投稿されている国道246さんのSIGMA DP1x復活に記載されている
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00XBUQSQQ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
の充電器を持っていたので、これのシガレットライタープラグを40cmほどで切断し、被覆をはがし、充電器のマイナス(ー)
に白線、プラス(+)に赤線を挟み込みBP-31電池で固定し、この電池からプラグ先端に電流が流れるようにして
これを(カメラの電源をOffにして)カメラ本体に接続します。こうしておいて電池を交換すれば日付は初期化されません。
(電池が最低3個必要になります。)
この中華充電器は現在販売していないようですが、SIGMAのアウトレット商品にACアダプター SAC-3があり、これを切断
して純正充電器BC-31につなぐ方法でも同様にできると思います。(この場合、BC-31から電池がうまく着脱できるように
ためすことが必要。)カメラに接続するプラグの外側はマイナスで、これがBC-31のマイナスと導通してことをテスターで
確認するべきです。
なお、コードが充電器からはずれやすいので、はずれないようセメダインスーパーXなどで固定したほうがよいと思います。
内蔵電池消耗ぐらいでこのカメラを見捨てたくありません。しかし故障が多いようですね。今時のカメラはこんなものなのでしょうかね。

書込番号:23023218

ナイスクチコミ!3

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2x
シグマ

SIGMA DP2x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 8日

SIGMA DP2xをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月1日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング