
このページのスレッド一覧(全37スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 2 | 2011年9月19日 10:35 |
![]() |
16 | 12 | 2011年9月8日 01:26 |
![]() |
2 | 5 | 2011年9月7日 17:10 |
![]() |
13 | 10 | 2011年9月7日 16:33 |
![]() |
7 | 6 | 2011年8月30日 22:18 |
![]() |
11 | 6 | 2011年8月29日 09:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F550EXR
天気が良かったので、久しぶりにF550EXRを持ち出しました。
今日は全て望遠端(66mm)15倍、マクロ最短撮影距離1.2mくらいです。
普段はCX3使いですが、赤外線通信で携帯TELに画像を送り、メール添付で都会に住む友人に送りました。
0点

おはようございます。RC丸ちゃんさん
作例画像を拝見させて頂きましたが、コンデジでこれだけキレイに撮れたら
上等だと思いますよ。
1枚目と3枚目のお写真が好きです。○ボケが上手く出ていますね。
書込番号:13518460
2点

万雄さん、こんにちは。
私のF550EXRは広角側で右端が若干片ボケなので、風景は余り撮りませんが、近接撮影では広角側でも問題ありません。
赤外線通信専用機みたいに使ってましたが、360mmで1.2mの最短撮影距離で、どこまでテレマクロになるのか試してみました。
1600万画素で撮っていれば、800万画素くらいまでトリミングしても充分に使えます。
今日も天気が良く、庭に咲いていたハイビスカスをF200EXRと撮り比べしてみました。
設定はPオート・AWB・ISO400AUTO・光学最大ズーム端・マクロ最短距離付近です。
F200の「赤」って、こんなだったかなぁ〜〜と・・・
書込番号:13519207
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F550EXR
起動は速い、ピントも速く、デジタル&光学で凄い高倍率、多機能etc.で
13800円の超低価格で買えるなんて、
数年前なら100,000円は下らない製品と思うのですが、
シャンパンゴールドを買いましたが、とても豪華なカラーで気に入っています。
価格破壊がここまで来るとは・・・
1点

安くなりましたね。約4ヶ月前に買った時は2万7千円程度でしたが・・・
「64倍ズーム」というのがよく判りませんが、光学15倍、プラス、デジタル5倍のはずです。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/f/finepix_f550exr/specifications/
書込番号:13456838
2点

恐れ入ります。
光学&デジタルで、62倍と液晶画面の端に表示されていました。
デジカメとしては、かなり満足度が高いです。
恐るべしフジフィルムですね。
書込番号:13457382
0点

確かにかなり昔のコンデジは高級機なら10万円以上してましたし、
広角24mmも光学15倍も夢のスペックでした。
これだけハイスペックな製品が短期間に安くなると、
メーカーさんが開発費稼げるのか心配になりますネ。
仕様書には「最大約5倍(光学15倍と併用して最大約75倍)」って書いてますが、
私も実際操作してみましたがL,Mサイズ で62倍、
Sサイズでは78倍?まで変化するようです。
超解像のF600はEXR-auto以外は「最大約3.4倍(光学15倍と併用して最大約51倍)」
倍率はF550が上?
書込番号:13457482
0点

デジタルズームなんて子供だましです
64倍じゃなくて、15倍ですよ
書込番号:13457931
5点

10万超える性能と言ってもあまり驚かないくらい高性能ですよね。今10万あったら一眼レフ、富士フイルムのX100も買えるくらいですから。
書込番号:13457990
3点

新入り林檎教団員 さん
15倍プラスがありますから、試してくださいね。
トータル62倍までいけますよ。
書込番号:13458229
0点

10万云々って、あくまで昔だったらって話なんですけどね(苦笑)
少し前までは、1万そこそこなんていうのは
廉価モデルの価格だったのに、こんな多機能な
製品を買えるとは・・・
そのうちデジカメも、使い捨て感覚に
なってしまうのでしょうかねえ・・・
書込番号:13458488
0点

FinePix F550EXR が1万円を切ったら更に驚きになりますね。
自分は8月末に13800円で購入でしたから、今月末には1万円を切りますか?
更に来月は・・・?
デフレも凄いことに。
書込番号:13458631
0点

じじかめさん、
スペック表を貼り付けていただき、ありがとうございました。
デジタルズーム 最大約5倍(光学15倍と併用して最大約75倍)なのですね。
書込番号:13458872
0点

>15倍プラスがありますから、試してくださいね。
>トータル62倍までいけますよ。
だから、それってデジタルズームでしょ? 中央トリミングしてるだけじゃん。
64倍ズームだか62倍って書くのは誤解招くから止めて欲しいですね
知らない人が誤解しないよう、ちゃんと15倍と書きましょう
書込番号:13461009
4点

こちらにもイタイ人が・・・(笑)
みなさん相手にしない方が無難ですよ(-。-)y-゜゜゜
みなさん優しすぎ!!!
書込番号:13471505
1点

>こちらにもイタイ人が・・・(笑)
は? スレ主が誤解を招く表現をするので指摘しただけですよ。
デジタルズームなんて中央トリミングしてるだけですからね。
極端な話、例えば2048×1024ピクセルの画像を2×1ピクセルまで削れば1024倍デジタルズームですから
どこまで画素を削るのを許容するかによって画素数が許す限りいくらでも倍率上げられるんですよ
書込番号:13472636
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F550EXR
知人に聞かれたのですが
ここでよく出てくる8MPとは何ですか?
「画像サイズで800万画素相当?」とか答えてしまったのですが
嘘を教えてはいけないと思い質問しました。
取り説も見せられましたが、L、M、Sと比率の設定でした。
この設定の組み合わせのどれかが8MPなのでしょうか?
0点

メガピクセル
MegaPixel
ですから、MPで正解です。
書込番号:13470193
1点

こんにちは、
8MPは8メガピクセルの略です。F550EXRのサイズ表示ですとMサイズの4:3で約800万画素になります。
書込番号:13470232
1点

[M]
<4:3>3264×2448
の3264x2448=7990272→約800万で800メガピクセル。
単純に掛け算すればいいだけです。
書込番号:13470308
0点

皆さん分かりやすい回答ありがとうございます。
Mサイズの4:3が良いみたいよと話しました。
もうひとつ質問があるのですが別スレにしたいと思います。
書込番号:13470505
0点

今更ですが・・・
誤)約800万で800メガピクセル。
正)約800万で8メガピクセル。
書込番号:13470526
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F550EXR
機能満載で、17500円で買いました。
少し暗い場所でもストロボなしで撮れるし、ズームの焦点は直ぐに合いますし、
ハイビジョンビデオも速く綺麗に撮れますから、凄い。
5万はしても可笑しくない性能なのに、価格破壊ですね。
お勧めです。
4点

ご購入おめでとうございます。
これで連写が電源OFFしても継続するといいのですが・・・
書込番号:13463282
0点

こんばんは。サム半金ポーさん
ご購入おめでとうございます。
僕もこれだか機能が充実した機種が17500円とは絶対に
お買い得だと思いますよ。
書込番号:13463414
1点

フライングコックローチ さん
>たまに落とし穴もあります
とは、具体的にどのようなものでしょうか?
書込番号:13463819
0点

>サム半金ポーさん
左右の端のどちらかが流れてしまう個体があります。
いわゆる片ボケと言われてるやつです。ここでも結構報告されてます。
自分も運悪くハズレを引いてしまいました。
あとは下のスレッドでも報告されている「レンズ制御エラー」ですかね。
書込番号:13464064
1点

左右の端が流れてしまうのですね。
ありがとうございます。
撮りながら確認をしてみますが、初期不良はなさそうです。
書込番号:13464379
0点

はい!落とし穴にはまってしまいました。
安物買いの銭失いでした。ストレスを感じながら我慢して使います(笑)
書込番号:13467213
1点

フライングコックローチ さん
>いわゆる片ボケと言われてるやつです
が、載せていただいた画像では良く分りませんので、
ご説明をいただくと有り難いです。
書込番号:13469446
0点

どうも。
上記のチャート紙を撮った方の画像を見ていただくとわかると思いますが、
左側の数字と右側の数字を比べると明らかに右側の数字がボヤけてますよね。
特に右上と右下の「3:2」の数字が酷く見えます。
これがよく言われている片ボケというやつです。
他の方々がアップしてる画像も酷いのがあるので参考になると思いますよ。
書込番号:13470415
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F550EXR
買いました。
取り合えず、初期バッテリーが切れるまでいじり倒した感想を。
タイトル通り、どこでも撮れるカメラです。
暗いところも、明るいところも、近くも遠くもいけます。
ただ、画質は普通です。
というより、欠点がない。
だけど、素晴らしいと言える点もない。
加点も減点もないそんな感じです。
良く言えば、バランスが良く、隙がないんですけど…
暗い室内の撮影レンジは幅広く、これは無理だというところでもいけてしまいます。
大概、ズームすると、暗いところはダメなのですが、このカメラならイケる。
しかも、光学ズーム15倍なので、とことん寄れるし。
手振れ補正は70点くらいでしょうか。
夜の室内では気をつければぶれないし、気を抜くとブレると言ったところ。
明るければ問題はないと思います。
価格を含めた総合点でかなり良いと思います。
凝った絵作りをしない、家族をスナップしたい方にピッタリなカメラです。
書込番号:13435098 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ほんとにお買い特になりましたよね。15倍ズーム、オートフォーカスの早さは魅力ですからね。
書込番号:13435148
2点

>痔なのかも・・・さん
>刺激が欲しいあたしは
>うっぱらいました
確かに刺激は少なめですねw
強いて言うなら「便利」といったところでしょうか?
撮影範囲は群を抜いていると思いますよ
書込番号:13435374
0点

>ひろジャさん
この性能でこの価格は見たことありません。
だから買ったんですが…
本音いうとS95が欲しくて、値下がりを待ってたんですが、
最近むしろ値上がりしている始末…
店頭で試し撮りしても、内部メモリー無いから画像確認できないし…
結果的に価格も性能の一つですから、
これを選んでとても満足しています。
書込番号:13435438
0点

ご購入おめでとうございます。
24-360mm相当ですから、ほとんどの撮影に使えて便利ですね。
書込番号:13436508
0点

じじかめさん!
あちこちでカメラ画像参考にさせていただいていました!
久しぶりの購入なので、ちょっとテンション上がっています。
書込番号:13438655
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F550EXR
現在、リコーCX2を持っています。
CX2はおおむね満足なのですが、想定外なことがありまして。
色をつい「ピンクxグレー」にしてしまったのですが、それが思いのほかかわいらしすぎて、ビジネスで使うときに、なんか場違いというか、私が真面目でない印象を与えるというか・・・(考えすぎかもしれないですけど)
なので、もう1台これのブラックを買いました。女性にはちょっと可愛げがないかもしれないけど・・・TPOで使い分けてもいいかなと思います。
17400円(P10%)での購入となりましたが、何といっても持ったときのちょうどいい重さや手にぴったりくる感じは、とても高級感があります。
日本のコンデジって、ほんとにこんなに安くていいのかなぁ、なんて思うくらいです。
肝心の写真ですが、試し撮りした感じでは文句なしです。
CX2より、もっと簡単に同レベルの写真撮れるかなと思います。
あと、皆さんは5年保証とかつけられていますか?
私は悩んだのですが、この日進月歩のデジカメ世界で、2年もしたらまた買い替えたくなるかなーと思い、今回はつけませんでした。
1点

ご購入おめでとうございます。
色違いで同じ機種を・・・なんてとってもオシャレです。(私の価値観はそんなモノですぅ〜)
私はデジカメとビデオとプリンタは必ず5年保障を付けていましたが、
最近はどうでもよくなりました。
80万画素機+PC接続キットで8万円もした時代は趣味の高級品でしたが、
今は信じられないくらいの価格にスグに下落しますし・・・
保険料5%と言えども、なんだか掛けるのがバカバカしい時代になりました。
昔のように「消費は美徳!」とか言って、どんどん買い替えましょう。
(デジカメくらい・・・)
書込番号:13431193
2点

ご購入おめでとうございます。
満足されてるようなので良かったです。
わたしはコンデジ5台購入していますが、1回も5年保証に入ったことはありません。なんか進化が激しいので入るのが勿体ない気がします。
書込番号:13431230
2点

こんばんは。
私も延長保証には入ってません。
その代わり、なるべく壊れることのないようにバカ丁寧に取り扱ってます(笑)
その甲斐あってか、はたまた運が良いためか、壊れたことはまだありません。
書込番号:13431280
2点

花とオジさん さま
紛らわしい書き方してすみません(汗)
私が今回買ったのはフジのF550-EXRのブラックでした。
CXももう5まで出てますし、こちらのブラックも候補だったんですけど、なんかデザインが微妙に変わってしまって。
保証はつけない、が多くのご意見のようですね〜
ありがとうございます。
書込番号:13431379
0点

>皆さんは5年保証とかつけられていますか?
私は今まで複数台購入しましたが、ほとんど延長保証を付けました。
が、一度も使用したことはありません (^^ゞ
私の場合、延長保証は保険みたいなものと考えています。
車の任意保険と同じで、万が一の時は「入っておいて良かった」、使わなかった時は「何事もなく良かった」という考えです。
過去ログを読んでも、メーカー保証が終わった直後に故障したという報告もあるので、1年以上使う予定なら入った方が安心かなと思います。
書込番号:13432100
4点

ご購入おめでとうございます。
昔、キタムラの5年保証が1%の頃は全部つけてますが、1回も使ったことがなく
5%に値上げ(2009年)以後は、つけてません。
(今年1月の購入したD7000は長く使うつもりで、5年保証をつけましたが)
書込番号:13432307
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





