『マクロ撮影時のボケ具合』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『マクロ撮影時のボケ具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

マクロ撮影時のボケ具合

2011/03/04 22:30(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

クチコミ投稿数:355件 to be natural 
当機種
当機種
当機種
当機種

F2.0

F2.8

F4.0

F5.6

今日午後受け取ってきました。
まだまだ使い慣れませんが、マクロ撮影時のボケ具合だけ掲載します。
参考になれば良いのですが・・・。

書込番号:12740571

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:355件 to be natural 

2011/03/04 22:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

F8.0

F11.0

F16.0

続きです。

書込番号:12740602

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件 横尾博学研究所 blog 

2011/03/04 23:04(1年以上前)

ご入手おめでとうございます。そして、作例をありがとうございます。
ボケですが、美しい「円形ボケ」というよりも「にじみ」の印象を受けました。
カタログの7ページのポートレイトでも同じように感じました。

書込番号:12740772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 つのるくんの日々是好日 

2011/03/04 23:18(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
きっとここかと思って来ました(*^^)v
作例お疲れ様です。
↑のkeisuke.yさんが、にじみとおっしゃってますが、カタログ観て感じたという事は、彼にも作例期待できそうですね。
35mmのフイルムチィックな世界、期待してます!

書込番号:12740855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/05 03:00(1年以上前)

>Keisuke Y.さん

円形ボケとボケ味を勘違いしてないでしょうか?そうですと根本的に勘違いをされていると思います。

>つのじいちゃまさん

決して作例を批判しているのではなく、ボケ味の感じがにじみっぽく感じているだけなのでイジるポイントはそこではないんじゃないでしょうか?

感じ方は人それぞれになりますので...

書込番号:12741758

ナイスクチコミ!3


GYOENさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/05 08:56(1年以上前)

一眼レフでたとえると,タムロンの90mmマクロと似た感じですね。
柔らかくて良いボケだと思います。ぼけたかも徐々にぼけてゆく
素直な感じ。 自分は好きですね。

他の作例も見てみましたが,円形ボケも割と綺麗だと思います。

ボケについては,かなり拘ったレンズという感想を持ちました。

書込番号:12742222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件 to be natural 

2011/03/05 10:35(1年以上前)

Keisuke Y.さん
ボケは被写体や光によって変わります。
今回の被写体は光もフラットですし、被写体もこんなのですから感じないでしょう。
カタログに関して言えば、左上方のハイライトの中に円形ボケはしっかり存在していますね。

つのじいちゃまさん
はい!取り敢えずここで!!笑
イロイロ撮影出来る時間が取れればいいのですが、ナカナカね〜。

茶利達☆さん
ありがとうです。

GYOENさん
タムロンのマクロレンズは使用したことがないのでよく分からないです。
でも以前より評判はいいですよね。
自分もこのようなボケ具合は好きですね。
拘ったレンズというのはその通りで、ある情報筋によるとこのカメラが増産できるかはレンズ職人にかかっているらしいです。笑

書込番号:12742573

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング