『横縞ノイズ?』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1230万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚 FinePix X100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『横縞ノイズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

横縞ノイズ?

2011/07/10 00:01(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

クチコミ投稿数:216件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5
機種不明
機種不明

ISO2500

ISO800

今日子どもたちを撮影していたら、
写真に横縞が入っていました。
(17枚も発見)


ISOは800と2500です。
ISO800は縦位置撮影です。


過去の投稿を見たら、
電磁波とかの影響などとあるような感じなんですけど、
ここまで盛大に出ると、
不具合では?と感じてしまいます。


6月9日に購入したのに、
わずか1ヶ月でこのノイズ?とがく然としています。


高感度ノイズならまだしも、
横縞は顔にもかかっているし、
等倍にしなくても分かるレベルです。


とりあえず週明けにFujifilmに持っていこうと思いますが、
なにぶん海外在住なので、
シンガポールのFujifilmの対応が気になるところです。


Sonyなんかそうなんですけど、
素人がサポートの窓口をやっているので、
不具合の伝達に漏れがあるんですよね。


Fujifilmはどうなのか分かりませんが、
こっちの現地人は高価なものを買っているお客様、
という認識はないと思いますので、
今からプチ鬱です。


せめてサポートや事務所に日本人がいてくれたら、
と祈るばかりです。


で、話しを戻すと、
過去の写真を見返してみました。
ISOに関しては、
400のモノでも横縞が少し出ているものがありました。


みなさまのX100は大丈夫ですか?

書込番号:13235078

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:216件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/07/10 00:05(1年以上前)

当機種

ISO2500の元画像

すみません、画像は拡大してして切り出しています。

Photoshopなどを使っていないので、
何倍率で切り出し、
とか分かりません。


すみません。。。


1枚、元画像をつけますね。

書込番号:13235095

ナイスクチコミ!0


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/07/10 01:08(1年以上前)

ISOを上げれば上げるほど、ご指摘のようなノイズが目立ってくるものですが、ISO800でこのレベルは気になりますね。
私は、AUTO1600に設定していますのでISO800は常用ですが、全く気になりません。ISO6400まで上げた時に場面によっては気になる程度です。

やはり、サポートに持ち込むべきでしょうね。
もし、対応が不安だったら

https://repairlt.fujifilm.co.jp/support/inquiry.php?iq=1&dc=FinePixX100

に連絡してみては?

書込番号:13235372

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/10 07:56(1年以上前)

2枚目の縦縞はヒドイですね。カードを換えても同じならデジカメの故障でしょうね?

書込番号:13235999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/10 09:21(1年以上前)

 2回目の書き込み時刻:2011/07/10 00:05 
 添付写真の撮影時刻:2011年07月10日 05:56

 要らぬお世話ですが、カメラの時計が狂っていませんか。

書込番号:13236245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/07/10 09:53(1年以上前)

H-ochiさん

情報ありがとうございます。
わたしは基本200〜400程度にしていて、
場面によって手動でISOを切り替えています。

サポートのウェッブにてちょっと連絡してみようと思います。


じじかめさん

これが再現性があれば別なんですけど、
ISOを同じにしても、
出るとは限らないんですよね。
カードは今度交換して試してみます。


やすもうさん

ご指摘ありがとうございます。
確認したら、
カメラの時間は狂っていませんでした。
iMacへ取り込んだ時に時間が狂ったようです。
なぜだか分かりませんが。。。

書込番号:13236340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/07/11 20:00(1年以上前)

本日サポートに持っていきました。


もう一人、X100のユーザーがサポートにきていて、
どうやらOVFのブライトフレームが派手にシフトしていると。
(4月にX100を買ったそうです)


彼のX100で写真を撮らせてもらいましたが、
わたしのよりもずれていました。
でも、Fujifilmは彼の不具合を認めず、
パララックス(でしたっけ?)で片づけていました。
だったらその判断の基準値を数値で示すべきだと思うんですが。。。
やっぱり海外と日本のサービスの質って違うんですね。


さて、わたしのX100ですが、
1週間から2週間程度の入院になるようです。
そうそう再現性があるわけではないので、
最悪、不具合なしで帰ってくるかもしれませんが、
そうなったら今度は日本に持っていくつもりです。


結果分かりましたら、
またアップします。

書込番号:13242268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/07/28 13:41(1年以上前)

入院から帰ってきました。


結果として、
「キャリブレーションして、レポートは日本に上げておきました。」
だけでした。


技術の責任者が説明してくれるわけでもなく、
また修理明細があるわけでもなく、
なんだかとりあえずパシャパシャ撮ってみて、
不具合が出ていないからオッケー、
みたいな感じもしないでもないです。(笑)


またファインダーに埃がかなり混入していたんですが、
それも取ってもらいました。


修理上がりにOVFで撮影しましたが、
フレームが傾いているという感じはしなかったので、
よかったかもしれません。


一応ご報告まで。

書込番号:13305318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング