


手持ちのWEBカメラ「C910」を接続してみました。
結論から言うと、カメラを認識せずにマイクのみ利用できました。
純正は6000円以上するのでWEBカメラが利用できればと考えたのですが、やはり純正を買わざるを得ないのでしょうね。PCを入れないと使いないことを考えるとブラビアで動作するSKYPEは便利なんですが、専用カメラを買わないと使いないようなソニーにやり方に少し不満を感じます。
でも、仕方がないので購入を検討したいと思います。
書込番号:13634148
0点

WEBカメラ「C910」をお持ちならそれを使うためのPC若しくはPS3有ると思いますが…。
そのデバイスをブラビアに映像・音声接続出来れば良いと思うけど…。
※PS3なら接続容易で済み?かも…。SONYには動作確認表等無くWebカメラ各社の対応状況は各社に有るので確認状況は見なければ駄目です…。
200〜300万画素のトイカメラ(USBビデオクラス)なら専用デバイス必要とせずにブラビア・PS3で使えるかも…。
書込番号:13634291
0点

satorumatuさん、書き込みありがとうございます。
一応書いているつもりですが、態々他の機器の電源を入れないといけないのが煩わしいです。PC使用中に使う分は何ら問題ないですが、ブラビアで直ぐに使えるのがメリットだと思います。しかし、手持ちのWEBカメラが使えないので現状ではPCを使わざるを得ませんね。ビデオ機能を使わなければC910でもOKなんですけどね。折角なのでカメラ付きの純正物を購入しようと考えています。
PS3は持っていますが、利用するつもりはありません。ゲームしているときに出ることはありませんし、それ以外だとPCと同じく態々起動することになりますからね。
YouTubeもブラビアで見られるのでPCを使用していない時は当然TVの方で観ています。HDでは観れないのが残念ですけど。もう、TVは死にゆく機器かなと思っていましたけど、メーカもあれこれ頑張ってますね。本来のTV視聴以外が案外延命に繋がる鍵かもしれませんね。少なくとも私や私の周りではそのようです。
書込番号:13634391
0点

パナの純正は倍しますからソニーのほうがお得。
共通化したり、PCでも使えるようになればいいですね。
書込番号:13635430
0点

澄み切った空さん、ありがとうございます。
どれでも使えるようにすべきですよね。(その辺がソニーらしいといえば・・・w)
家電も少しずつPC化?が進んでいますが、その辺がまだまだメーカの古い体質と言うか〜を感じます。
でも、買うんでしょうね・・・俺。 orz
書込番号:13635539
0点

試してみたWebカメラが「HD Pro Webcam C910」だとすると 500万画素のモデルだ思いますが、TV側がこのスペックの画像処理が出来なかったのではないか?・・と思うのですが如何でしょう。
・・・音声は処理できたようなので。
Sonyのサイトでも「CMU-BR100」のスペックが公開されていないので比較検討できませんが、130〜200万画素のWebカメラで試してみて、是非結果をレポートして頂けると助かります。
書込番号:14062008
0点

おぉ、かなり古いものにレスが・・・
低解像度でないと使えないのなら買わないですね。
今は、TVでのSKYPEはきっぱりと諦めています。
PCに接続して顔認証ツールとして利用しています。
結局、純正も買っていません。(SKYPE使わなくなったからw)
期待に応えることが出来ず、すみません。
てか、YouTubeはいつの間にかHD再生可になってますね。
最近はHuluを契約してドラマ三昧の日々を過ごしています。
で、PS3のサブ機能がTVでも出来ちゃうもんでPS3を売っちゃいました。
TV番組自体が面白くなくTVはあまり見ませんが、PCモニター&おまけ機能としては凄く満足するTVです。
(使い方間違ってる?w)
書込番号:14070139
2点

> 今は、TVでのSKYPEはきっぱりと諦めています。
スレ主さん、通りすがりのものですが、諦めた理由をお聞かせ下さい。
今度、実家の老夫婦のために、TVでスカイプができるようにして、孫の顔を見せようと思っていますが、意外な落とし穴がありますかね?
書込番号:14548493
0点

こんばんは。
純正のものを使えば問題なと思います。
私は手持ちのWEBカメラがあったので試してみたけど、ダメだったという事です。
書込番号:14551242
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > CMU-BR100」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2012/02/20 10:18:02 |
![]() ![]() |
1 | 2012/08/18 23:01:40 |
![]() ![]() |
8 | 2012/05/12 3:21:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
テレビオプション
(最近5年以内の発売・登録)





