OLYMPUS VR-320 [シルバー]
広角24mmスタートの光学12.5倍ズームレンズを備えたデジタルカメラ(シルバー)
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 13 | 2014年6月17日 03:52 | |
| 0 | 4 | 2011年11月8日 21:08 | |
| 0 | 2 | 2011年4月25日 08:31 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS VR-320
昔っからこうだよ。ぬめっとしていて、ちっともカチッとしたところがなくて、
コントラストとシャープネスを思い切りかけて修整してやっと観られるようになった。
あっさりした色合いはまあまあだが。
1点
お早うございます。
所沢ですか? 岡田耳鼻咽喉科は、aspicさんにだいぶ感謝しないとね〜。
これだけ逆光では、条件としては厳しいですね。
コンデジのオリ機は退役C-3030Z所有ですが、確かに歯切れの良い方ではないです。
マイクロフォーサーズのオリ45mmはかなりシャープですよ。Lumixに付けています。
書込番号:14578481
0点
うさらネットさん、じじかめさん、今から仕事さん
皆さんレス有難うございます。
カメラは形で選んでしまうほうなので、こういうこともあります。
これもなかなか引き締まっていて頑丈そうなデザインです。
他にルミックスとかペンタックスとかが好みの画質を出してくれているのでかまわんのです。
書込番号:14578802
0点
台湾のメーカーが作ってるOEM製品かも知れませんね。
書込番号:14579413
0点
LE-8Tさんレス有難うございます。
ほかにVR310とVR330も出るはずだったのがポシャッたようです。
オリンパスはインドネシア製がおおいが、これはMADE IN CHINAですね。
書込番号:14589452
0点
文書モード
このカメラに限らず、オリンパスのカメラには
シーンモードの中に文書モードがあるんですね。
そのモードにすると風景もキリッと撮れます。
書込番号:14602146
0点
曇っているときは、さすがに色が冴えませんが、
晴れた時はかなりいい色が出ることが分かりました。
全体的に作動が緩慢で、いらいらさせられる時もありますが、
いいカメラだと思います。
書込番号:14782742
0点
こんな12.5倍ものレンズがついていて、晴天ならいい色も出す、角も取れて持ちやすい中級機が安くなってしまったんだよ。
上級機のVR330も下位機のVR310も出ずに終わったんだよ。
細かいピントの締まりは後処理でなんとでもなる。じっくり調整する。
書込番号:15451096
0点
ダメだ。こいつは間に合わせのセンサーを使っている。
低感度なのに細部がガサガサだ。安いわけだ。
ここにも1400万画素のいい加減なセンサーを積んだ機種がいっぱい売れ残っているぞ。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/ma_660/
書込番号:15453476
0点
いやー、わかりました。
.
オリンパスのカメラは青白ぽい地味な色に写るのです。
μ9000もそうでした。
.
このカメラは少し暖かみのある色に写るようで四隅もボケておらず、この価格からしたら上出来といえます。
書込番号:17634771
0点
デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS VR-320
1.0から1.1へのファームのアップデートを行いましたが、失敗してしまいました。
画面上でOKが表示されたので、USBケーブルを外し、電源スイッチを押したのですが、
異音がして、画面は表示されず使用できなくなりました。
現在、メーカに対応の質問中です。
0点
ファームアップに失敗したら、個人では対策できないと思います。
サ^ビスセンターに出すしかないのではないでしょうか?
書込番号:13373053
0点
このカメラがどうなっているのかわかりませんが、ファームウエア自体にアップデートプログラムが組み込まれていたとすれば、それが消えてしまえば再アップデートは不可能で、マイコン基板丸ごと交換という憂き目に会います。
メーカーによっては修理不能・新品交換となる場合もあります。
アップデートプログラムが別ならば再度書き込める可能性はありますが、いずれにしても通常の方法では起動しないはずですから、メーカーへ持ち込まないといけないでしょう。
もっとも今回のようにアップデート失敗・修理対応となるような場合がある以上、ファームウエアのアップデートはユーザーが気軽にして良いような作業ではないはずで、それがあたかもかんたんにできてしまうようなメーカーの体制に大きな疑問を投じたいですね。
書込番号:13373281
0点
返信、ありがとうございます。
メーカからの回答がお盆の関係からか、まだ来ませんが、やはり修理でしょうか。
しかし、OK表示も出ましたので、まさかこの様な状況になるとは思いませんでした。
掲載されていたファームに問題があるようにも思ったのですが、他の方は大丈夫だったのでしょうか?
書込番号:13375350
0点
私もファームウエアを1.0から1.1にアップデートして mamagawaさんと同じ状態になりました。オリンパスに電話で聞いたら、今までそのような事例はまったく無い。と言われました。マイクロフォーサーズ機のE-PL1、E-PL2、レンズのファームウェアのアップデートでは全く問題なく出来たので、VR-320本体かファームウェアに問題があるのでは無いかと思います。保証期間内ですので修理に出しました。
書込番号:13740194
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






















