『歯根が削れているのでしょうか』のクチコミ掲示板

2011年 4月11日 発売

音波振動ハブラシ ドルツ リニア EW-DL11-W [白]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:電動歯ブラシ 駆動方式:振動式 バッテリー:充電 連続稼働時間:60分 主な機能:ブラシ研磨/音波振動/強弱切り替え/タイマー 音波振動ハブラシ ドルツ リニア EW-DL11-W [白]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

音波振動ハブラシ ドルツ リニア EW-DL11-W [白] の後に発売された製品音波振動ハブラシ ドルツ リニア EW-DL11-W [白]と音波振動ハブラシ ドルツ EW-DL22-W [白]を比較する

音波振動ハブラシ ドルツ EW-DL22-W [白]

音波振動ハブラシ ドルツ EW-DL22-W [白]

最安価格(税込): ¥19,800 発売日:2013年 5月 1日

タイプ:電動歯ブラシ 駆動方式:振動式 バッテリー:充電 連続稼働時間:90分 主な機能:ブラシ研磨/着色汚れ除去/音波振動/強弱切り替え/タイマー

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 音波振動ハブラシ ドルツ リニア EW-DL11-W [白]の価格比較
  • 音波振動ハブラシ ドルツ リニア EW-DL11-W [白]のスペック・仕様
  • 音波振動ハブラシ ドルツ リニア EW-DL11-W [白]の純正オプション
  • 音波振動ハブラシ ドルツ リニア EW-DL11-W [白]のレビュー
  • 音波振動ハブラシ ドルツ リニア EW-DL11-W [白]のクチコミ
  • 音波振動ハブラシ ドルツ リニア EW-DL11-W [白]の画像・動画
  • 音波振動ハブラシ ドルツ リニア EW-DL11-W [白]のピックアップリスト
  • 音波振動ハブラシ ドルツ リニア EW-DL11-W [白]のオークション

音波振動ハブラシ ドルツ リニア EW-DL11-W [白]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月11日

  • 音波振動ハブラシ ドルツ リニア EW-DL11-W [白]の価格比較
  • 音波振動ハブラシ ドルツ リニア EW-DL11-W [白]のスペック・仕様
  • 音波振動ハブラシ ドルツ リニア EW-DL11-W [白]の純正オプション
  • 音波振動ハブラシ ドルツ リニア EW-DL11-W [白]のレビュー
  • 音波振動ハブラシ ドルツ リニア EW-DL11-W [白]のクチコミ
  • 音波振動ハブラシ ドルツ リニア EW-DL11-W [白]の画像・動画
  • 音波振動ハブラシ ドルツ リニア EW-DL11-W [白]のピックアップリスト
  • 音波振動ハブラシ ドルツ リニア EW-DL11-W [白]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電動歯ブラシ > パナソニック > 音波振動ハブラシ ドルツ リニア EW-DL11-W [白]

『歯根が削れているのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「音波振動ハブラシ ドルツ リニア EW-DL11-W [白]」のクチコミ掲示板に
音波振動ハブラシ ドルツ リニア EW-DL11-W [白]を新規書き込み音波振動ハブラシ ドルツ リニア EW-DL11-W [白]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

歯根が削れているのでしょうか

2012/04/24 02:18(1年以上前)


電動歯ブラシ > パナソニック > 音波振動ハブラシ ドルツ リニア EW-DL11-W [白]

クチコミ投稿数:22件

使用して一ヶ月です。最近歯根の辺りが沁みます。歯根の辺りを爪でなぞると、若干削れているようです。歯石を取ろうとして、研磨剤入りの歯磨き粉(クリニカ)を多めに使って毎日3回、5分間くらい使っていました。使用を止めた方がいいのでしょうか?歯磨き粉は、研磨剤のない液体ジェル歯磨き粉にした方が良いのかな。同じような体験をした方はいますか?それから、皆さん、歯石は取れましたか?私は、若干取れたような気がします(歯石の色がうすくなったような気がします)。

書込番号:14477978

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/04/24 07:47(1年以上前)

歯がしみる事があるのなら素人判断等はせず、なるべく早く歯科医に行って診てもらった方が良いと思いますよ。
虫歯や知覚過敏等になっていれば、ちゃんとした対処や治療をしないとなかなか治らないでしょう。
それから、歯ブラシの使い方等も適切にしないと歯に良くない場合もあります。
その点も歯科医に自分の歯に応じたアドバイスを受ける様にしておきましょう。

書込番号:14478294

ナイスクチコミ!0


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/04/24 07:54(1年以上前)

それから歯に着いた頑固な歯垢は、自分で歯ブラシで取ろうとするのでは無く、まず歯科医で取ってもらって
その後、歯磨きで歯垢が着かない(残らない)様にケアをする方が良いですよ。

書込番号:14478307

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2012/04/24 09:10(1年以上前)

トチクリゲさん おはようございます。

歯がしみるのはつらいし、心配しますよねぇ〜。心中お察しいたします。
まずは、歯科医院にかかられる事をお勧めしますが…

歯磨き剤が原因で削れているわけではないと思いますが、基本的に歯磨き剤は必要ないです。
根元がくさび上にくぼんでいるのは、虫歯やかみ合わせの不整合による削れの他、
そもそも、歯はある程度より下がすぼんでいる感じなので、
単に歯肉が後退して、若い時に歯茎の中にあった部分が露出したに過ぎないかもしれません。
現在の年齢が若ければ、磨く力が強すぎるオーバーブラッシングの可能性はあります。
ただ、やはり、この辺りの判断は、歯科医院でして貰った方が良いです。
(しかし、実際問題、この判断すら正確に出来ない(または金銭的にわざとしない)歯科医院はいると思いますので用心して受診を…)

例えば、歯肉が後退して歯の根元に象牙質が現れた場合、しみる事があります。
これを知覚過敏といいますが、この場合は、歯科医院や知覚過敏用歯磨き剤で改善する事が多いです。
歯科医に聞きましたが、もし、知覚過敏だったら、シュミテクトの様な歯磨き剤と、
歯科医院でと塗布される知覚過敏のお薬では、実際の効果はさほど変わらないようなので、
知覚過敏と判定されれば、自身でケアできる可能性はあります。
シュミテクトも良いですが、私が薦めるのは研磨剤が入っていないガム デンタルジェル センシティブです。
歯科医院用ですので、一般の薬局では買えませんが、ネットでは購入できます。

>皆さん、歯石は取れましたか?
私は取れませんが、歯磨きの仕方によって、歯石が取れる方法があるみたいです。
それを推奨する考えの歯科医も実際に散見されます。

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:14478487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/05/05 10:17(1年以上前)

削れてると思います。手磨きでも研磨剤多い歯磨き粉で磨くと歯のエナメル質ががえぐれます。私も電動歯ブラシで歯磨き粉をつけてだいぶ歯がえぐれました。
黒人などは人種的に歯が丈夫なので削れないそうですが。
歯石は磨き残して放置しないとできないのでセルフケアでは歯石はつかないように磨き、ついたらクリニックで最低限の研磨剤をつけてとって貰ったほうが無難だと思います。ステインはホワイトニングでおとす方がいいとデンタルクリニックでは指導されてます。珈琲・紅茶を飲んだり急いでいると研磨剤入りの歯磨き粉使いたくなりますけどご心配の通り確かに削れますよ。

書込番号:14523860

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 音波振動ハブラシ ドルツ リニア EW-DL11-W [白]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビックカメラ有楽町店 0 2013/02/10 0:37:47
ヤマダ池袋総本店 3 2012/12/10 20:45:25
Amazonのほうが安い。。 1 2012/11/03 8:51:38
イオンで2,850円 4 2013/04/07 14:21:04
価格情報ないですか? 3 2012/04/27 14:58:57
歯根が削れているのでしょうか 4 2012/05/05 10:17:48
ビックカメラ名古屋駅西店 0 2012/02/26 23:20:34
使い方、かな。 3 2011/10/21 14:12:22
使用感 0 2011/09/21 19:08:06
電動歯ブラシ用歯磨き粉 5 2012/04/03 11:09:49

「パナソニック > 音波振動ハブラシ ドルツ リニア EW-DL11-W [白]」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

音波振動ハブラシ ドルツ リニア EW-DL11-W [白]
パナソニック

音波振動ハブラシ ドルツ リニア EW-DL11-W [白]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月11日

音波振動ハブラシ ドルツ リニア EW-DL11-W [白]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング