『ソニックケアと比べてどうでしょう?』のクチコミ掲示板

2011年 4月11日 発売

音波振動ハブラシ ドルツ イオン EW-DE41-S [シルバー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:電動歯ブラシ 駆動方式:振動式 バッテリー:充電 連続稼働時間:60分 主な機能:ブラシ研磨/音波振動/強弱切り替え/タイマー 音波振動ハブラシ ドルツ イオン EW-DE41-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

音波振動ハブラシ ドルツ イオン EW-DE41-S [シルバー] の後に発売された製品音波振動ハブラシ ドルツ イオン EW-DE41-S [シルバー]と音波振動ハブラシ ドルツ EW-DE42を比較する

音波振動ハブラシ ドルツ EW-DE42

音波振動ハブラシ ドルツ EW-DE42

最安価格(税込): ¥24,800 発売日:2013年 5月 1日

タイプ:電動歯ブラシ 駆動方式:振動式 バッテリー:充電 連続稼働時間:90分 主な機能:ブラシ研磨/音波振動/タイマー

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 音波振動ハブラシ ドルツ イオン EW-DE41-S [シルバー]の価格比較
  • 音波振動ハブラシ ドルツ イオン EW-DE41-S [シルバー]のスペック・仕様
  • 音波振動ハブラシ ドルツ イオン EW-DE41-S [シルバー]の純正オプション
  • 音波振動ハブラシ ドルツ イオン EW-DE41-S [シルバー]のレビュー
  • 音波振動ハブラシ ドルツ イオン EW-DE41-S [シルバー]のクチコミ
  • 音波振動ハブラシ ドルツ イオン EW-DE41-S [シルバー]の画像・動画
  • 音波振動ハブラシ ドルツ イオン EW-DE41-S [シルバー]のピックアップリスト
  • 音波振動ハブラシ ドルツ イオン EW-DE41-S [シルバー]のオークション

音波振動ハブラシ ドルツ イオン EW-DE41-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月11日

  • 音波振動ハブラシ ドルツ イオン EW-DE41-S [シルバー]の価格比較
  • 音波振動ハブラシ ドルツ イオン EW-DE41-S [シルバー]のスペック・仕様
  • 音波振動ハブラシ ドルツ イオン EW-DE41-S [シルバー]の純正オプション
  • 音波振動ハブラシ ドルツ イオン EW-DE41-S [シルバー]のレビュー
  • 音波振動ハブラシ ドルツ イオン EW-DE41-S [シルバー]のクチコミ
  • 音波振動ハブラシ ドルツ イオン EW-DE41-S [シルバー]の画像・動画
  • 音波振動ハブラシ ドルツ イオン EW-DE41-S [シルバー]のピックアップリスト
  • 音波振動ハブラシ ドルツ イオン EW-DE41-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電動歯ブラシ > パナソニック > 音波振動ハブラシ ドルツ イオン EW-DE41-S [シルバー]

『ソニックケアと比べてどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「音波振動ハブラシ ドルツ イオン EW-DE41-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
音波振動ハブラシ ドルツ イオン EW-DE41-S [シルバー]を新規書き込み音波振動ハブラシ ドルツ イオン EW-DE41-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニックケアと比べてどうでしょう?

2012/03/10 20:07(1年以上前)


電動歯ブラシ > パナソニック > 音波振動ハブラシ ドルツ イオン EW-DE41-S [シルバー]

クチコミ投稿数:8件

ずっとソニックケアを使っています。
ただ、以前のエリートタイプから替えたらブラシのもちの悪さに少しがっかりしていました。
エリートだとブラシ交換時期を気にしないほど長持ちしましたが、今のタイプはブラシ交換しても1週間くらいでもうへたってくる感じがします。
磨き感自体は満足しているのですが(これまでパナ〜ブラウン〜オムロンなど様々なタイプを試してきましたが、独特の振動や歯茎に優しい感触など最高だと思っていました)、替えブラシの耐久性と価格には不満を持っていました。
今度ダイヤモンドクリーンが出たので改善されたかな?と期待しましたが、どうもブラシの耐久性は変わらないばかりか価格が随分高いのでがっかりしていました。
ソニックケアと比べてこのブラシの耐久性はどうなのでしょうか?
それと、イオン効果についても評価を聞かせていただけたら幸いです。(口コミをみると賛否半々くらいに思いますが!?)

書込番号:14269175

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/03/11 02:33(1年以上前)

>ソニックケアと比べてこのブラシの耐久性はどうなのでしょうか?

ブラシの耐久性は、材質や作りの違いと言うより、ソニッケアと比べるとこちらの方は
ブラシ部分の振り幅が小さいので、そう言う意味ではもつ可能性があるかもしれません。
その代わりブラシの振り幅が小さい分、ソニッケアと同じブラシの使い方ではきれいに
歯を磨けないと思います(歯をなぞる様にするだけでは十分に磨けず、普通の歯ブラシの様に
ブラッシング動作が必要)。

いままでずっとソニッケアを使っていたのなら、ちょっと物足りなく感じるかもしれませんね。

イオン効果と言うのははっきり言って良くわかりませんが、ブラシで物理的に弾き飛ばす
以上の汚れ落とし効果は無い様に思います。
以前バッテリーを使った歯ブラシ(電動では無い)を使ったことがありますが、特に汚れ落ち
が良くなったとは感じられませんでした(これもイオン効果を謳ったものでしたが...)。

書込番号:14270986

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2012/03/11 12:31(1年以上前)

横浜yuppyさん こんにちは。

ドルツユーザーです。
替えブラシの耐久性は、使い方によると思いますが、私は3〜6ヶ月毛先が開かずに使えます。 
それと、nehさんが仰るように、ドルツはソニッケアーと歯の磨き方は違います。
しかし、普通のブラッシング動作ではなく、ゆっくり円を描くように移動させるのがコツとドルツサイトにも書いてあります。
実際、こうすることによって、より、歯間に毛先が入って行く感覚が判ります。

イオンの効果は、私自身は信じていないので、私はEW-DL11を使っていますが、好みは人それぞれです。
唯一、ドルツに明確な不満があるとするなら、「やわらかめ」のブラシの完成度が低い事です。
私は、パナが改良しない限り「ふつう」を薦めます。

書込番号:14272359

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/03/11 20:37(1年以上前)

nehさん、ぼーーんさん
ご回答ありがとうございました。

ブラシの耐久性についてはソニックケアよりは良さそうですね!
ただ、磨き心地の点ではやや期待と違うのかな!?という感じがしました。
と言うのも、質問にも記しましたが、これまでパナ、ブラウン、オムロンと色々試してきましたがソニックケアの使用感が一番良かったと思っているからなのですが・・・
特にオムロン(品番も忘れた4000円くらいのエントリータイプでしたが)とポケットドルツは2~3回使って嫌になって手放してしまいました。(私は良いことではないのですが新しい物好きで気に入らないとすぐ捨てて新しいものに手を出してしまいます(-_-;))

ただ、EW-DE41とポケットドルツでは全く違う使用感だろうと期待はしていますが・・・

それともう一つの関心事であるイオンについてはあまり高評価をいただいていないようですね!?
私はタバコを1.5箱/日 吸うのでヤニ除去効果に重点を置いています。
ソニックケアでは表面は結構きれいに除去してくれますが、どうしても裏側や歯間はヤニが残ってしましいます。
メーカーサイトによるとイオン効果で汚れを浮かせて除去すると有るのでヤニ取り効果も期待できるともっていましたが・・・!?

どなたかヤニ取り効果が分かれば教えていただけないでしょうか?

書込番号:14274478

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2012/03/12 08:48(1年以上前)

仮に、パナで使っていたものがポケットドルツだけだったとしたら、
これとは全く別次元の磨き心地で、振動数、振動幅、振動する向き全てにおいて違いますので、
パナの電動歯ブラシを想像する時の参考にはならないと思っていただいて結構です。

ヤニについては判りませんが、
ステインならステインオフドルツという商品がパナから出ていますが、結局は、研磨剤のペーストが肝なんじゃないかなぁ?
と個人的には思います。
ヤニ用歯磨き剤との併用が一番近道かもしれません。

ちなみに、これは28,500回0.9ミリの振動幅、ステインオフドルツは20,000回1.2ミリ、EW-DL11は20,000回1.5ミリ、
他にも、回転方向に振動するタイプ(ポケットドルツはここに属する)と、いろいろタイプがあります。
http://panasonic.jp/teeth/sw_toothbrush/function/index.html

書込番号:14276853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/03/12 23:22(1年以上前)

ぼーーんさん
丁寧なご回答ありがとうございます。

なるどステイン除去用のタイプもあるのですね。
ただ、振動数が劣るのは何か物足りなさそうですね!?

ちなみに私が以前使っていたパナ商品と言うのはポケットドルツのことではありません。
実は私の電動歯ブラシは約20年以上前にパナの初期タイプから始まりました。(もちろん当時はドルツという商品名では有りませんでした)
当時は物珍しさもあり、他の選択肢も殆ど無かったのでしばらく使っていましたが、使い方もよくわからずに力を入れすぎて歯茎を削り取ってしまったという苦い過去があります。
そんなことで以後はパナから遠ざかっていましたが、コメントを見ると現在の商品はソニックケアと使用感は違うけど、かなり良さそうなイメージも受けました。

ただ、現在のソニックケアもまだ購入して1年くらいで、痛んでいるわけでもないので、慌てないでもう少しよく考えてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14280530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/03/14 15:08(1年以上前)

オーラルBのブラシは1年使ってもヘタリませんよ。
交換目印のブラシに色は取れますが、
ドルツは3ヶ月くらいでブラシの根元がぐらぐらしてきます。

書込番号:14287755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 音波振動ハブラシ ドルツ イオン EW-DE41-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

音波振動ハブラシ ドルツ イオン EW-DE41-S [シルバー]
パナソニック

音波振動ハブラシ ドルツ イオン EW-DE41-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月11日

音波振動ハブラシ ドルツ イオン EW-DE41-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング