『フットコントローラー が別売なのですが、必要でしょうか。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2011年 2月 9日 登録

PS202

  • 軽量で持ち運びが楽に行えるコンピューターミシン。「3ステップ糸通し」「縫い目調整」「下糸クイック」機能を備える。
  • 液晶ディスプレイを搭載し、選択模様、押えの種類、縫い目の長さ、振り幅、エラーメッセージなどがひと目で確認できる。
  • 「全自動ボタン穴かがり」「ドロップフィード」「押え固定ピン」「ゆっくりぬい」「一針ぬい」など、ソーイングをサポートする機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:コンピューター 主な機能:液晶モニタ/自動糸通し/厚物縫い/全自動ボタンホール 幅x高さx奥行:407x291x170mm PS202のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PS202の価格比較
  • PS202のスペック・仕様
  • PS202のレビュー
  • PS202のクチコミ
  • PS202の画像・動画
  • PS202のピックアップリスト
  • PS202のオークション

PS202ブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 2月 9日

  • PS202の価格比較
  • PS202のスペック・仕様
  • PS202のレビュー
  • PS202のクチコミ
  • PS202の画像・動画
  • PS202のピックアップリスト
  • PS202のオークション

『フットコントローラー が別売なのですが、必要でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PS202」のクチコミ掲示板に
PS202を新規書き込みPS202をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ミシン > ブラザー > PS202

クチコミ投稿数:162件

ミシンは全くわかりません。

妻が友人にプレゼントしたいそうですが、フットコントローラー が別売(2,600円)となっているのを気づきました。

やっぱり、必要なのでしょうか。

書込番号:14660318

ナイスクチコミ!4


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/06/09 18:31(1年以上前)

take-take-takeさん こんにちは。 あまり使われないので別売品になっているのでしょう。
相手方に尋ねられると良いのでは?

書込番号:14660359

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:289件

2012/06/10 01:40(1年以上前)

ブラザーミシン 【便利な機能のご紹介】  http://www.brother.co.jp/product/hsm/guide/fun/index.htm の 説明によると、
(両手が使えるから仕上がりもキレイに) 【フットコントローラー】 足元で自由に縫い速度をコントロール。両手が思いのままに使えるので、曲線ぬいの仕上がりもきれいです。 …とあるので、【フットコントローラー】 が あったほうが、便利で、使いよいと思います。

書込番号:14662331

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件

2012/06/18 21:51(1年以上前)

よく裁縫をする私は少なくとも、フットコントローラーは必需品です。
不器用なせいもありますが本体のスイッチだと、片手で布を抑えて片手でスイッチを、となるのでまっすぐ縫いにくいですし、両手でしっかり抑えないと重ねた布もズレていきます。
ファスナー付けなどは手元スイッチだと相当縫いにくいような・・
足の踏み込みで速度も調整できる点が大きいと思います。厚物などはゆっくり縫い始めないとダメです。

でも直線縫い程度しかしない、年に数回使うかどうかというのであればいらないかも。
本格的に縫うなら欲しい、なくてもなんとかなるけど縫いにくい。そんな部品です。

例えるならノートPCのタッチパッドでもいいけど、やっぱりマウスの方が使いやすい(使用感なのであくまで私のイメージです)そんな感じでしょうか。

書込番号:14697065

ナイスクチコミ!5


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/06/19 01:44(1年以上前)

こんばんは。  60の手習い、、、でずっと使われなくなっていたミシンを使い始めました。
床から高さ30cm程度のアイロン台に置いて使ってます。
慣れてきて、長い距離を縫うとき手がもう一本欲しくなりました !

机の上に置いて腰掛けながらフットコントローラーがあれば、布地をまっすぐに両手で調整できるはずだし、速度まで変えられるなら言うこと無しですね。

書込番号:14698051

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > PS202」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PS202
ブラザー

PS202

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 2月 9日

PS202をお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング