MW-5-W [ホワイト]
7型ワイド液晶モニターを搭載したエコナビ対応の薄型フォトフレーム(ホワイト)
デジタルフォトフレーム > パナソニック > MW-5-W [ホワイト]
お正月に、プレゼントして頂きましたMW-5-Wに、SDHC 8GBにデジカメで撮った家族の写真等2,500枚位入れて、スライドシヨーで見ていたのですが、いつも同じ所で、止まってしまいます。サムネイルで見ると、所々、砂時計表示のままの部分があり、そこに行くと止まる様です。画像処理をしているわけでもなく、一般的なデジカメ(900万画素程度)で撮影した写真です。購入店に連絡したところ、新しい物と、交換してもらうことになりましたが、はずれを引いてしまったのでしょうか。また、リモコンの押したときの感触と感度も悪く、何回も押さないと、反応しないときが、多々あります。リモコン2にしても同じでした。パナソニックなので、安心していたのですが、今回の件で、見方が変わりました。
書込番号:14056629
4点
>いつも同じ所で、止まってしまいます。サムネイルで見ると、所々、砂時計表示のままの部分があり、そこに行くと止まる様です。画像処理をしているわけでもなく、
これだと、SDHC 8GBに問題があって、特定の場所が読めないと思われます。
本体の問題であれば、特定の場所ということではなくあちこちで止まるでしょうから。
他のメディアで同様の症状が出るか確認すれば、メディアなのか本体なのかが大体判断できます。
本体を交換しても、SDHC 8GBをそのまま使えば、また同じ状況となることが考えられます。
書込番号:14060096
0点
早急なご連絡ありがとうございます。
説明文が悪くて済みません。
厳密には、サムネイルで、砂時計の先の写真から、またスライドショーを始めても、次の砂時計表示の写真のところで、止まってしまいます。いつも、砂時計表示の写真に来ると止まってしまいます。
また、同じSDHC 8GBを以前から所持している、SONYのX75に入れてみると、サムネイルでも、すべて見えますし、スライドショーも問題なく行われました。
交換しても、同じ現象が出れば、メーカーが違うので、相性等有るのかもしれません。
新しい物が、着ましたら、結果を報告します。
書込番号:14060659
2点
昨日、購入店より、新しい物が、届きました。
早速確認したところ、リモコンは、前の物より数段感度が良くなったように思います。
たぶん、前のリモコンは、何か不具合があったのだと思います。
ただ、リモコンのボタンを押したときの感触は、ソニーの方が良いと思います。
また、フォルダー内の写真については、同じ現象だったので、SDHCのフォルダーの写真を調べてみると、フォルダー名に、半角カタカナを使用していたフォルダーの写真だけ、サムネイルの時に砂時計表示になって、そこで、スライドショーが止まってしまうことが分かりました。
フォルダー名の半角カタカナを、すべて全角カタカナにしたところ、サムネイル表示時の砂時計表示は無くなり、すべての写真が、スライドショーで、見れるようになりました。
ただ、ソニーのDPF-X75では、半角カタカナでもすべて見れたのですが・・・。
でも、これで、すっきりしました。
いろいろと、お騒がせしました。
書込番号:14089343
1点
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%8A%E8%A7%92%E3%82%AB%E3%83%8A
>「いわゆる半角カナの利用は本来廃止すべきなので、あえて対応しない」という理由により、半角カナを実装していないメールソフトも多い。
特にファイル名なんかは避けたほうがというか、半角カナはまったく使わないほうがトラブルはなくなりますね。
使わないほうがいいですが、現実存在して使う人もいるでエラーで警告するなり、パスするなりの処理をすべきではあります。
書込番号:14127110
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > MW-5-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/12/29 17:25:27 | |
| 4 | 2012/02/08 23:14:49 | |
| 0 | 2012/01/04 13:34:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)



