『使用感について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):7畳 除湿能力(鉄筋):14畳 タンク容量:3.5L CD-P6311(AS)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-P6311(AS)の価格比較
  • CD-P6311(AS)のスペック・仕様
  • CD-P6311(AS)のレビュー
  • CD-P6311(AS)のクチコミ
  • CD-P6311(AS)の画像・動画
  • CD-P6311(AS)のピックアップリスト
  • CD-P6311(AS)のオークション

CD-P6311(AS)コロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月14日

  • CD-P6311(AS)の価格比較
  • CD-P6311(AS)のスペック・仕様
  • CD-P6311(AS)のレビュー
  • CD-P6311(AS)のクチコミ
  • CD-P6311(AS)の画像・動画
  • CD-P6311(AS)のピックアップリスト
  • CD-P6311(AS)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > コロナ > CD-P6311(AS)

『使用感について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-P6311(AS)」のクチコミ掲示板に
CD-P6311(AS)を新規書き込みCD-P6311(AS)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

使用感について

2011/12/03 10:16(1年以上前)


除湿機 > コロナ > CD-P6311(AS)

スレ主 @samさん
クチコミ投稿数:47件

コンパクトで除湿力のあるこの機種にも興味があります。

使用している方など教えて下さい。

用途は通年を通じての雨天時などの洗濯物の室内乾燥です。

洗濯量は約10キロ?5人分ですが、十分に乾くでしょうか?

冬季での乾燥力はどうでしょうか?

コストはどうでしょうか?

パワフルなコロナCD-H1811を検討しているのですが、こちらの機種でも十分だと思いますか?

浴室の床乾燥はユニットバスのブロー換気をしているのですが、床の黒かびや赤カビに悩まされて

います。

この機種などを浴室で使用する場合、カビ防止対策にもいいのでしょうか?

前に床のカビ防止にサキュレーターで乾かすといいと聞いたことがあるのですが、知っている方い

れば教えて下さい。

書込番号:13843060

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 @samさん
クチコミ投稿数:47件

2011/12/05 20:38(1年以上前)

除湿機のタンクは容量にもよりますが、洗濯物家族4〜5人分乾かすとほぼ満タンになっているの

でしょうか?

実際は除湿乾燥するごとにタンクの水を捨てるのが普通でしょうか?

誰か何でも良いですので教えて下さい

書込番号:13854139

ナイスクチコミ!0


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2011/12/09 17:25(1年以上前)

こんにちは@samさま
私が使ってるのは、CD-6311ではなく、どこでもクーラーですが
レスが付かないようなのでお書きします。
使用してる機種はCDM-147です
カタログ表記どおり2Kほどの少ない洗濯物なら2時間ほどで乾かせます
おそらくCD-6311もカタログ表記どおりの条件下であれば、表記時間で乾くと思います。
しかし、10キロもとなると時期によっては乾ききる前に
タンクが一杯になって停止してしまう事も考えられます
朝には乾いてるはずだったのに・・・なま乾きで・・・なんて事になりかねません
CD-6311は満タンの3.5L溜まるのに13時間以上かかる表記ですが
条件によってはそれより早くなりますし、使う場所も
入浴後のお風呂場で使えば除湿の能力より湿気の方が上回り
あっという間に満タンになるかもしれません。
水の貯まり方は部屋に干した洗濯物の量もそうですが、
使用する気温や湿度等の環境にも左右されますので
能力の低い機を効率よく使うのはなかなか難しいものが有ると思いますよ。
やはりDCH-1811の方が無難ではないかと思います。
タンクの水はこまめに捨てた方が衛生的です
夏など放置すると、すぐに底にウルウルが湧きます。

書込番号:13870438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2011/12/09 20:32(1年以上前)

「入浴後のお風呂場で使えば、あっという間に満タンに」
と書きましたが
さっき実験してみました6時〜8時の2時間だけですが
結構乾きますね。
開始時の室温18℃ 湿度74%
2時間後の室温15℃ 湿度40% でした
500ccほど水が溜まり壁、天井はほぼ乾きました
床はまだ沢山水滴が残ってます、サーキュレーターとの兼用なら効果的だと言うのもうなずけます。
カビの抑制にも使えそうです。

書込番号:13871012

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 @samさん
クチコミ投稿数:47件

2011/12/10 13:12(1年以上前)

B J さんこんにちは

書き込みありがとうございます。

また、風呂場での実験もお礼申し上げます。

カタログでは分からない実情が良く分かり大変参考になりました。

やはり、大は小を兼ねるとも言いますので、大きい方のCD-H1811したいと思います。



書込番号:13873590

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CD-P6311(AS)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
他社製除湿機にはない「節約モード」が良い 0 2012/04/29 19:31:29
経過報告 1 2011/12/12 10:57:37
使用感について 4 2011/12/10 13:12:27
ケーズデンキ岸和田和泉インター店で 0 2011/11/02 9:26:57
冬場の結露について 3 2011/09/12 1:14:12
在庫限り 0 2011/07/25 23:03:46
ヤマダ電機磯子店 14800円 0 2011/07/23 15:42:08
Joshin webにて¥15,000− でも残1台 2 2011/07/09 21:16:16
13800円 11 2011/07/30 20:35:53
スーパーバリュー越谷店 \12,800 0 2011/06/29 1:24:24

「コロナ > CD-P6311(AS)」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-P6311(AS)
コロナ

CD-P6311(AS)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月14日

CD-P6311(AS)をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング