キーボード > バッファロー > BSKBB01BK [ブラック]
キー配列がずれずれ。ぐちゃぐちゃ。
@キーを押すと、[キー、[キーは]キー、]キーは無反応、、、
6+Shiftが無反応で、7+Shiftが&、2+Shiftが@。。。
もう、今日のうちに仕上げたい文章があったのに、、、 今夜は徹夜だ。
これからヨドバシアキバへ行って返金してもらいます。
安くても、これは絶対買わない方がいいです。
書込番号:12880371
5点
貧乏オーディオヲタクさん、こんにちは。
下記のクチコミとその中のリンク先での対策は参考になるかもしれません。
「キーボードレイアウトが日本語配列になりません」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000071511/SortID=12825655/
書込番号:12880419
0点
カーディナルさん、こんにちは。
今回は、完全にキー配列がずれていました。
無反応キーがあったり、本来のキーと役割が違ったり。。。
今日店舗で店員さんにも使ってもらいましたが、これは酷いと言っていました。
とにかく、安かろう悪かろなのでしょう。。。
書込番号:12881382
2点
質問させてもらえますか?
ipod touch 用に買おうと思ってました。低価格で、よさそうだったもので。
この商品は、配列切り替えが出来るのが売りの一つだと思ってましたが、それができないということなんでしょうか。
[][][][][][][][][][][][][][][]
Window、Mac、iPad/iPhone4のキー配列を切り替える場合は、「Fn」+「F12」キーの同時押しでOK。
[][][][][][][][][]製品紹介ページ
ドライバを入れなくてもいいという解釈で間違ってないですよね。
使ったことないんで、よくわからないのですが、
機能しないだけならまだしも、全くの駄目商品なら考えちゃいます・・・。
書込番号:12883212
3点
>@キーを押すと、[キー、[キーは]キー、]キーは無反応、、、
>6+Shiftが無反応で、7+Shiftが&、2+Shiftが@。。。
shift+6が無反応というのがよくわかりませんが他のキーは全て配列通りですね。
書込番号:12884073
0点
皆さま、返信ありがとうございます。
ちょっと説明の仕方が悪かったですね。。。
表記とは違ったものが打たれるのです。
Pの隣の@キーを押すと[が出てきたり。[キーで]だったり。
2とshiftキーを同時押しすると”でなく@。
6とshiftキーを同時押しすると、なにも打ちこまれない。
7とshiftキーを同時押しすると、&。
といった感じです。
書込番号:12884419
1点
上記のメーカー製品情報ページへのリンクからメーカーページへ飛び、
「各機器のキー配列はこちらをご覧ください。」を見るとそのように
記載されていますが・・・。
直リンク
http://buffalo-kokuyo.jp/products/input/keyboard/bluetooth/bskbb01/pdf/hairetsu.pdf
書込番号:12884782
0点
ふむ。
って事はwindows環境だと平気なんですね。
書込番号:12885007
0点
返信ありがとうございます。
なるほど、機種によって違うんですね、、、
既に返品済みですが、、、
WinPC前提の設計なんですね、、、 お騒がせしました。
書込番号:12885215
0点
キーボードがおかしいのではなく、おそらくつなぐ相手の方が
対応してないのだと思いますよ〜。
ipadやスマホ類はJIS配列キーボードは対応してないので、
米国などでスタンダードな英語の101/104キーボードの配列と同じ記号類が
出てくるのでしょう。
だから純粋に記号以外のローマ字入力は正常に打てるのでは?
DELLなんかのPC買うと時々同じ事象が起こります。
PCの場合はキーボードのドライバ書き換えて更新してやると対応して
直るのですが・・(^^;)
だからPCでの使用なら問題ないと思います。
書込番号:12885222
0点
再度、
配列切り替えは、、、できないんでしょうかね。
windowsだけ、iphoneだけなら、他にも選択肢が。
デフォがwinぽいのはわかりましたが、
仮に切り替えが出来ても、動作がもっさりする可能性がありますよね。
そこは、感覚的だから、使ってみないことにはなんともいえませんな。
でも、アイソなパンタで、おまけにお安いコンパクトは、
なかなか見つからないので、それだけでも使ってみる価値はあります。
売ってれば買うんですが、なかなか見つからなくて、、
書込番号:12885234
0点
Mac機は持ってないのですが、配列切り替えキーはWin機のみに接続している状態では無効の様で切り替えたり出来ませんでした。
配列切り替えキーというよりWin/Macと接続先切り替えキーということでしょうかね。
説明書にはMacとの接続の説明の最後に
Apple製品でこれを使うには、本体起動時ごとに[Fn]+[F12]押せみたいなこと書いてありました。
それと付属のドライバとかはないみたいです。
書込番号:12885648
0点
返信ありがとうございます。
パッケージにはiPadの文字が光ってました。。。
店員さんにもiPadでの使用が出来る事を確認したので安心して買ったので、ちょっと残念です。
今はApple純正ブルートゥースキーボードを使用しているので快適です。
書込番号:12885963
0点
なんか、残念な感じですね。
この製品の「切り替え」は、一体何なんでしょうか。ちょっと疑問です。
調べてみると、
JIS配列使うには、純正か、極一握りの製品しかないんですね。
これがその、極一握りの製品ではなさそうなんですね。
事前に知っておいて良かったです。ありがとう。
買う気が失せたわけではないんです。
そのうちにiOSがJISキーボード対応になるかもならないかもしれないかもしれない、、、かも。
・・・どうしてJIS配列に対応してくれないんでしょうか。
余談ですが、脱獄してゴニョすれば、擬似的にJIS配列使えるようになるとか、、、。
書込番号:12886843
0点
返信ありがとうございます。
確かに文の入力は出来ましたが、細かい記号などは不便ですね、、、
純正の半額程度ですが、iPadやiPhone,iPodtouchなどのiOS機なら純正を買った方がいいですね、、、
因みに余談ですが、このキーボードはAndroid2.1機(IS03)では使えませんでしたー。
書込番号:12888707
0点
本日、純正キーボード購入しちゃいました。
予想外に使いやすいですね。値段相応です。
レビュー参考になりました。ありがとうございます。
バッファローのキーボードも悪くないんですが、
ipod touchで目的の使い方が出来ないのはちょっと後悔しそうなので見送りました。
繰り返し、純正は予想外に使いやすいですが、なんだかとっても臭いです。
ちなみに、IS03は、HIDプロファイルに 対応していないとおもいます。
書込番号:12899451
0点
これって、ただたんにキートップに日本語が書いていないだけの日本語キーボードでしょう?
確かにiPhoneとかでも入力はできる。でも、キートップ上の表記と入力される文字は異なる。それについては別途表を参照してくださいってこと。
不親切にもほどがありますね。何も知らないユーザーに売りつけるだけの商法はエレコム、バッファローともに共通です。
書込番号:12954149
0点
Androidに接続すると、デフォルトとして「英語キーボード」として認識されちゃうんですね。
@ が shift と F2で入力されたりするように、記号の入力配列がずれてしまう原因です。
別にキーボードが壊れているわけではないんだけど、このためかバッファローではAndroidに対応しているとしていないのでしょう。
解決法は、Androidの「設定」などから、「言語と文字入力」-「物理キーボード」-BSBBB01のキーボードレイアウトで
「日本語」を選択することで、キーボード表示通りの記号が入力できています。
他にもBlueKeyboard JPのようなアプリを入れても解決するみたいですが(BlueKeyboard JPを使ったことないので、分かりません)
書込番号:23251182
0点
バッファローが正式にAndroidのスマホで「対応」としている機種もあるようですね。
間違えました。
書込番号:23251189
0点
iPad側のアップデートが来たのか
日本語入力できるようになりましたね。
メモ帳で試してみましたがちゃんと「」など打てました。
下記サイト参考。
https://happyhackingkb.com/jp/life/hhkb_life30.html
書込番号:25794582
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BSKBB01BK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/07/18 7:59:23 | |
| 2 | 2013/01/05 10:22:06 | |
| 1 | 2012/09/07 6:37:09 | |
| 0 | 2012/08/23 22:27:02 | |
| 1 | 2012/06/30 10:09:11 | |
| 3 | 2014/02/09 9:14:49 | |
| 3 | 2012/06/23 11:18:09 | |
| 3 | 2012/06/10 22:20:57 | |
| 1 | 2012/04/28 0:46:33 | |
| 1 | 2012/08/04 14:50:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)






