595RS-R 225/45ZR17 94W XLFEDERAL
最安価格(税込):¥18,600
(前週比:±0
)
登録日:2011年 2月15日
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 93 | 4 | 2017年1月8日 23:59 | |
| 9 | 5 | 2014年8月11日 16:20 | |
| 1 | 6 | 2012年6月16日 00:11 | |
| 1 | 1 | 2011年7月21日 23:33 |
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タイヤ > FEDERAL > 595RS-R 225/45ZR17 94W XL
車を引き取った帰りに、時速40qくらいからタイヤがウォーン・ウォーンなどと鳴きはじめる。
バランサーは新しいからバランスはとってあるようです。
他の車のタイヤと入れ替えたりして2本に大きな原因が有ると判断。
他の2本も今までの車のレグノよりはうるさい。
1本はウォ・・ウォと鳴いて1本はウォーン・ウォーンと鳴く。
長く鳴く方をタイヤ専門店に持ち込んで(おっさんに)バランスをとってもらったら、ウ・・ウ・・と音は短くなった。
もう少しと同じ店に持ち込んで(兄ちゃんに)バランスをとって貰ったらウォ・・ウォと後退。
バランスだけでは解決しないと店長は言うし、そもそも、タイヤが減ってると言う。
100キロも走行してないのに。
うるさいのは前輪側に装着するよりは静かな後輪側に装着した。
再びバランスをとるかは迷ってる。
しばらくして、購入店とは違う業者に車検で持ち込んだら、タイヤの製造年や整備記録の交換時期や走行距離にしてはタイヤが減り過ぎてるから別のタイヤですか?だって。
500キロも走って無いのに。
つまり、このタイヤの溝は製造段階から浅めという事ですね。
晴れの日のグリップはいいです。
車に慣れてない時期の信号待ちでアクセルを踏み過ぎての急発進でも鳴きません。
今までの車では鳴きました。
1回、急ブレーキをかけたがすごく効いた。
ブレーキ性能がいいのかも知れないがタイヤは滑って無い。
国産タイヤの多くは路面との接地面がすぼんでるが、このタイヤはそうでないので接地面が広いせいでしょうかね。
トレッド面のデザインはいいのですが、うるさいのは困りものです。
3点
サーキット向けのハイグリップタイヤに日常的な静粛性を期待しては駄目ですよ。
フェデラルはハイグリップの中でも相当煩い部類に入りますからね。
でも現行RS-RRよりは静かです。
書込番号:20515774
12点
読解力が無いね。
タイヤに静粛性を求めてるなんてどこにも書いてない。
ホイールバランスが取れないタイヤと書いてるのです。
ホイールバランスの意味が分からないのなら調べて。
誰でも知ってる事だから。
書込番号:20524804
1点
村人さんの読解力ではなく、SINJYさんの文章力だと思います。
書込番号:20525868
43点
レグノと比較したり、しきに煩いとか書いてる意味が分からない(笑)
書込番号:20552472
34点
タイヤ > FEDERAL > 595RS-R 265/35ZR18 93W
このタイヤ、熱が入りやすくすぐにグリップします
なかなか良い感じです
限界を超えてもゆるやかな感じなので怖くもありません
普段乗りでのロードノイズがちょっと大きめですが
価格を考えたら納得です
0点
すごい事になってますね〜。ドリフト走行をしたのでしょうか?私の場合は普通に街乗りのみなんですけどSUMITOMO HTR-Z2てタイヤ履いてます。結構いい感じだと思ってます。雨の日とかも不安ないし。一本8150円でした。通販でしたがお買い得でした。4本で32600円でした。サーキット一日もったら良いと思う人はこれでもOkかもしれません。ちなみにスミトモはダンロップの海外メーカーなので日本製です。激安でも私の場合は日本製が良いと思ってます。(人種差別じゃなくて)
書込番号:9998613
0点
遅ればせながら、こんばんは。
私もサーキット様にフェデラルを考えています。
>このタイヤ、熱が入りやすくすぐにグリップしますなかなか良い感じです
この部分は良いですね。
摩耗が進むにつれて、グリップ変化はありますか?
あと、あくまでサーキットタイヤとしての寿命はどうでしょうか?
書込番号:15335689
1点
こんばんは
フェデラルは富士スピードウェイ本コースを30分×6本くらい持ちました。
いまはダンロップのスタースペックを使っています
こちらはお値段はフェデの倍くらいしますがライフも倍以上もちます
書込番号:15336627
4点
スレ主さん
即答の返信有難うございます。
ダンロップと比べて、価格は半分だけど・・・ライフも半分ですか。
考えますね。当初はZUを考えていました・・・・。
単純に安いわけではないのですね。
サーキットを走っていれば、タイヤの交換サイクルも走る頻度により高くなりますね。
価格にもよりますが、まずはフェデラルで次はZU(国産の中ではこれでも安い?)
資金に余裕があるわけではないのですが、出来る範囲で色々なタイヤを試してみたいと思います。
貴重な情報も含めて、有難うございました。
書込番号:15336935
2点
毎週どこかのサーキットを3〜4枠走ってます。
そのペースで、月1セットぐらいでしょうか?(剥離まで使ったとして)
減り方とグリップ力は、Z2☆とフェデラルRS−Rは同じぐらいですね。
Z2の頃は、RS−Rよりチョイ上かな?と思ってましたが、横グリップは
RS−Rの方が上と感じます。
となると、値段差でRS−Rに軍配かな?
減りを気にしなければ、サーキット限定でクムホV700がダントツだと思います。
書込番号:17824371
2点
タイヤ > FEDERAL > 595RS-R 225/45ZR17 94W XL
安さとポイント10倍はすごく魅力的で、街乗りで使用するには購入も有りかと思います。
タイヤはXL(エクストラロード)仕様ですが、使用感・乗り心地はいかがですか?
XL仕様のタイヤを使用した事がありませんので、ぜひ使用感を教えてください。
書込番号:14651031
0点
今回フロント2本の交換なのですが
空気圧2.4`で窒素ガスを入れての感想ですが、乗り心地は悪くなりましたね。グリップは前のコンチネンタルに比べては
良くなったと思います。雨のグリップがまだなのですが、コストを考えてたら、一本あたり9000円ならOKだと思います。
書込番号:14653790
0点
私の今履いているタイヤもコンチネンタルで、サイズも同サイズです。
私の場合、コンチに前後共2.4kg入れておりますが、XLタイヤの場合、強度を増すために1割程度多めに空気を入れる様になっているため、乗り心地が気になっています。
また、雨の時のグリップ等も教えていただければありがたいです。
書込番号:14655371
1点
指定圧力が、2.3`?なので2.4`いれてもらいましたがご指摘された強度計算式が解らない為悩んでます。
車重は1.5tonもないしフロント2本重い荷物を載せるでもないし、突っ込み重視の走り方なら2.6ぐらいなのかな?
乗り心地は、硬くなった感じでゴツゴツ良く拾いますよ。
後、雨には基本自分の車出さないのでレポート遅くなります。
書込番号:14664397
0点
ちょびっきーさん
各タイヤメーカーでエクストラロードの対応表を掲載しておりますが、ブリジストンンの換算表が載っているアドレスを載せておきましたので参照してください。
http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/tire_size/05.html
書込番号:14667616
0点
2.5`入れてきましたが、乗り心地はやはりゴツゴツ感があって前より良くないですね。
逆に古いコンチネンタルが空気圧足らなかったのかも知れないですが?
後リムガードはないのですね。
でも、ドライグリップは良いですね(^_-)-☆
雨は、まだ走ってないのでコメントはその内で
書込番号:14685727
0点
タイヤ > FEDERAL > 595RS-R 215/45ZR17 87W
寿命は短く、乗り心地・静粛性は…で、雨の日は’超’安全運転が、(四駆でも)必要ですが、DRYはPOTENZA RE11にも匹敵するグリップで、剛性も高くハンドリングもイイです。 トータルバランスならSS595、
DRYの走り重視なら、595RS-R
1点
なるほど。
この頃普段乗りのみで、年間2000キロ程度しか走らない自分にとっては
高性能タイヤは高いので安いアジア系のタイヤでごまかそうと考えていましたが、
雨の時のことはあまり考えていませんでした。
まぁ雨の時もほとんど乗らないんですけどね・・・(笑)
出先で雨が降ってくることもあるだろうし、
いざというときのことを考えたらちょっと心配ですね。
書込番号:13281030
0点
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