595RS-R 225/45ZR17 94W XLFEDERAL
最安価格(税込):¥18,600
(前週比:±0
)
登録日:2011年 2月15日
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タイヤ > FEDERAL > 595RS-R 215/45ZR17 87W
寿命は短く、乗り心地・静粛性は…で、雨の日は’超’安全運転が、(四駆でも)必要ですが、DRYはPOTENZA RE11にも匹敵するグリップで、剛性も高くハンドリングもイイです。 トータルバランスならSS595、
DRYの走り重視なら、595RS-R
1点
なるほど。
この頃普段乗りのみで、年間2000キロ程度しか走らない自分にとっては
高性能タイヤは高いので安いアジア系のタイヤでごまかそうと考えていましたが、
雨の時のことはあまり考えていませんでした。
まぁ雨の時もほとんど乗らないんですけどね・・・(笑)
出先で雨が降ってくることもあるだろうし、
いざというときのことを考えたらちょっと心配ですね。
書込番号:13281030
0点
タイヤ > FEDERAL > 595RS-R 265/35ZR18 93W
このタイヤ、熱が入りやすくすぐにグリップします
なかなか良い感じです
限界を超えてもゆるやかな感じなので怖くもありません
普段乗りでのロードノイズがちょっと大きめですが
価格を考えたら納得です
0点
すごい事になってますね〜。ドリフト走行をしたのでしょうか?私の場合は普通に街乗りのみなんですけどSUMITOMO HTR-Z2てタイヤ履いてます。結構いい感じだと思ってます。雨の日とかも不安ないし。一本8150円でした。通販でしたがお買い得でした。4本で32600円でした。サーキット一日もったら良いと思う人はこれでもOkかもしれません。ちなみにスミトモはダンロップの海外メーカーなので日本製です。激安でも私の場合は日本製が良いと思ってます。(人種差別じゃなくて)
書込番号:9998613
0点
遅ればせながら、こんばんは。
私もサーキット様にフェデラルを考えています。
>このタイヤ、熱が入りやすくすぐにグリップしますなかなか良い感じです
この部分は良いですね。
摩耗が進むにつれて、グリップ変化はありますか?
あと、あくまでサーキットタイヤとしての寿命はどうでしょうか?
書込番号:15335689
1点
こんばんは
フェデラルは富士スピードウェイ本コースを30分×6本くらい持ちました。
いまはダンロップのスタースペックを使っています
こちらはお値段はフェデの倍くらいしますがライフも倍以上もちます
書込番号:15336627
4点
スレ主さん
即答の返信有難うございます。
ダンロップと比べて、価格は半分だけど・・・ライフも半分ですか。
考えますね。当初はZUを考えていました・・・・。
単純に安いわけではないのですね。
サーキットを走っていれば、タイヤの交換サイクルも走る頻度により高くなりますね。
価格にもよりますが、まずはフェデラルで次はZU(国産の中ではこれでも安い?)
資金に余裕があるわけではないのですが、出来る範囲で色々なタイヤを試してみたいと思います。
貴重な情報も含めて、有難うございました。
書込番号:15336935
2点
毎週どこかのサーキットを3〜4枠走ってます。
そのペースで、月1セットぐらいでしょうか?(剥離まで使ったとして)
減り方とグリップ力は、Z2☆とフェデラルRS−Rは同じぐらいですね。
Z2の頃は、RS−Rよりチョイ上かな?と思ってましたが、横グリップは
RS−Rの方が上と感じます。
となると、値段差でRS−Rに軍配かな?
減りを気にしなければ、サーキット限定でクムホV700がダントツだと思います。
書込番号:17824371
2点
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