『着信中の画面のままフリーズ?』のクチコミ掲示板

2011年 2月15日 登録

インテリアホン JD-4C1CW-N [ゴールドストライプ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:2台 迷惑電話対策機能:○ FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ インテリアホン JD-4C1CW-N [ゴールドストライプ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インテリアホン JD-4C1CW-N [ゴールドストライプ]の価格比較
  • インテリアホン JD-4C1CW-N [ゴールドストライプ]のスペック・仕様
  • インテリアホン JD-4C1CW-N [ゴールドストライプ]のレビュー
  • インテリアホン JD-4C1CW-N [ゴールドストライプ]のクチコミ
  • インテリアホン JD-4C1CW-N [ゴールドストライプ]の画像・動画
  • インテリアホン JD-4C1CW-N [ゴールドストライプ]のピックアップリスト
  • インテリアホン JD-4C1CW-N [ゴールドストライプ]のオークション

インテリアホン JD-4C1CW-N [ゴールドストライプ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月15日

  • インテリアホン JD-4C1CW-N [ゴールドストライプ]の価格比較
  • インテリアホン JD-4C1CW-N [ゴールドストライプ]のスペック・仕様
  • インテリアホン JD-4C1CW-N [ゴールドストライプ]のレビュー
  • インテリアホン JD-4C1CW-N [ゴールドストライプ]のクチコミ
  • インテリアホン JD-4C1CW-N [ゴールドストライプ]の画像・動画
  • インテリアホン JD-4C1CW-N [ゴールドストライプ]のピックアップリスト
  • インテリアホン JD-4C1CW-N [ゴールドストライプ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > シャープ > インテリアホン JD-4C1CW-N [ゴールドストライプ]

『着信中の画面のままフリーズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテリアホン JD-4C1CW-N [ゴールドストライプ]」のクチコミ掲示板に
インテリアホン JD-4C1CW-N [ゴールドストライプ]を新規書き込みインテリアホン JD-4C1CW-N [ゴールドストライプ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

着信中の画面のままフリーズ?

2010/10/06 20:09(1年以上前)


電話機 > シャープ > インテリアホン JD-4C1CL

クチコミ投稿数:32件 インテリアホン JD-4C1CLのオーナーインテリアホン JD-4C1CLの満足度4

今まで何回か、着信中の画面のまま画面が変わらなくなる事象が発生しています。
発信・着信については問題なく利用できるのですが、都度コンセントを抜いてリセットさせて正常に戻ります。
同じような事象出ていませんか?

書込番号:12020271

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2件

2010/10/31 22:12(1年以上前)

はじめまして
私も同様の不具合が発生しています。
いつのまにやらタッチパネルが消灯状態で動かなくなり、電源を入れなおして再起動させないと機能が使えません。着信履歴等も更新されず不便です。
これは不良品なのでしょうか?
他にもいらっしゃるのでしょうか?

書込番号:12145564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/11/02 09:22(1年以上前)

全く同じ現象が起きています。
着信し、受話器を上げたときに起こります。
留守で出られなかったときはなりません。
同じようにコンセントを抜き、対応しています・・・

他にも同じ現象が起きている方いらっしゃるんですね。
これは不具合でしょうね。問い合わせてみたいと思います。

デザインが気に入って、購入を決めたのですが、
購入の際、店員さんが
「デザイン重視の製品なので、電話としての機能を求められるのであれば、
これはあまりお勧めできません。」と言われたのが気になります・・・

書込番号:12152391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 インテリアホン JD-4C1CLのオーナーインテリアホン JD-4C1CLの満足度4

2010/11/03 19:53(1年以上前)

当方でもシャープにメールにて問い合わせを行いました。
回答につきましては改めて展開させて頂きます。

書込番号:12159841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 インテリアホン JD-4C1CLのオーナーインテリアホン JD-4C1CLの満足度4

2010/11/08 21:10(1年以上前)

本日、シャープさんに来てもらい商品の不具合について確認頂きました(保証期間中の対応であり費用請求はありませんでした)。

結果としては「ソフトウェアのバージョンアップ」による対応でした。
手続きの際に小職は立会いが出来なかったため、詳しいことはわかりませんでしたが、伝票で確認する限り「T12368→T12455」というバージョンアップでした。

バージョンアップ後の不具合はまだありません(電話がかかってきていません(笑))。

本件に関しては、メールでの問合せ〜対応まで、極めて迅速・丁寧にシャープさんには対応頂き、非常に好印象でした。

書込番号:12185623

ナイスクチコミ!3


takaosanさん
クチコミ投稿数:1件

2010/11/08 23:46(1年以上前)

うちはNTT東の光電話です。
2週間に一度ぐらいの頻度で、おそらく何らかの着信後、
勝手にデモモードになったり、点滅を繰り返したりして、
タッチパネルを触っても反応しなくなります。
こうなると、ACアダプタを抜いて、タッチパネルの設定や
時刻の設定からすべてやり直しとなります。

業を煮やしてSHARPに問い合わせましたが、解決策は
サービスセンターの末端までには降りてきていないようで、
家に来て現象を見て、端末を新品交換して帰って行きました。
が、現象変わらずです。今も夜な夜な点滅を繰り返しています。
(夜はタイマーで画面が消えるように設定しているのに、です)
どうも端末が暴走しているようです。

根本的な解決策が見いだせていないのでしょうか。
このような現象が解決した、という人はいませんか?

書込番号:12186865

ナイスクチコミ!1


mububutanさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/20 15:37(1年以上前)

当方の場合、まるで初期化したごとくオリジナルの画面になり、日付も1月1日に戻っておりました。設定をやり直そうにも設定できない状態でした。電源の抜き差しでも症状改善はみられず。ところがシャープのサービスの方が来られる前日に何事もなかったように元に戻りました。来られたサービスの方はその場でバージョンアップで対応しようとしましたが結局持ち帰り検査することになりました。今回の症状を再現するのはなかなか難しいと思いますが、メーカーでなんらか原因解明できるのであればまたここで報告します。ちなみにKDDIのIP回線です。

書込番号:12244886

ナイスクチコミ!1


mububutanさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/06 23:52(1年以上前)

シャープさんから2週間も連絡がなかったので結局こちらから連絡をとりました。シャープさん曰く再現性が難しいということで時間を頂いたということですが、2週間も何の連絡もなかったのは非常識と思いました。結論としてはシャープさんでは未だ原因究明できず。プログラムのバージョンアップは既に対応済のモデルであったので、更なるバグかマイコンの誤作動ではないかとのこと。処理としては原因究明できないまま新品交換ということになります。交換は初期不良を含め2度目となります。使用環境、バージョンが変わらない以上、3度目が起こる可能性は大いにあるわけで、その時のために過去を忘れないように敢えて書き込みしました。電話機ごときのトラブルに時間をとられたくない方はこの機種を選択肢から外すのも一考かと。なにせメーカーでも原因不明の故障が起こっているので。

書込番号:12331208

Goodアンサーナイスクチコミ!3


こぴぃさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/22 21:58(1年以上前)

うちもNTT東の光電話です。6月に購入しました。

1台目は、何の設定もしていないのに昼夜問わず好きな時間に突然点灯し、
写真データのスライドショーを始めるという勝手気ままな奴でした。
その後、着信時に『着信あり』の画面のままフリーズ現象が起き、
コンセントをひっこ抜いて初期化するまで電話は使用できず。

電話としての機能を果たしてもらえず、突然オーダーもなしに働かれては
電気代も馬鹿にならないので、8月にサービスセンターに電話をし、
数日後、本体を丸ごと交換して貰いました。

2台目は勝手な動きは見せなかったものの、やはり着信時にフリーズ現象が起き
またしても初期化を繰り返し、だましだまし使用。
さすがに数回同じ現象が続いたのでたまりかね、サービスセンターに電話。
10月末、再度本体交換。

この時(3台目)は、ロットが新しくなり、プログラムも更新されたので
今度こそ大丈夫ですと言われ、期待したのもつかの間、
12月に入って今度は『着信あり』でフリーズしつつ画面点滅。。。。。
数日不在にしていたため、何日間点滅していたかもわからず
着歴ももちろん更新されておらず(-_-)

コンパクトでインテリア性にも優れ、デジタルフォト機能も付いているという事で
商品自体はとても気に入っているのですが、『電話として』の最低限の機能を
果たしてくれないのでは、さすがに愛想が尽きます。。
更に電話の声が遠くて聞き取りづらいと、相手からのクレームも多いです。

書込番号:12405119

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/01/08 00:33(1年以上前)

画面が暗くなるトラブルをソフトのバージョンアップにて対応していただきました。非常に親切な応対で良かったのです。・・・が、今度は画面が点滅するトラブルが発生しました。うーん困ったもんだ。。

書込番号:12476486

ナイスクチコミ!2


zzkaouさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/09 18:04(1年以上前)

下のスレにも書きましたが
おいさいさんと全く同じパターンです。

1回目はバージョンアップ対応。
点滅はコンセントの抜き差しで戻るのですが
サービスに連絡をしたところ
交換対応となりました。

2台目はどうなるか?ですね。

書込番号:12484366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2011/01/10 08:09(1年以上前)

マイコン制御用のプログラムが不安定のようですね。
これは,全敗的に当てはまることなのでしょうか。それとも,個体差によるものでしょうか。
制御用ソフトの問題だとすると,JD-7C1も同じトラブルを抱えている可能性がありますね。
Sharpのウェブサイトをみてもリコールの発表はないようです。
このBBSの書き込みをみると,購入すべきでないように思えてきますね。機能的に良さそうだと感じているのですが,購入に踏み切ることに躊躇しています。

書込番号:12487261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 インテリアホン JD-4C1CLのオーナーインテリアホン JD-4C1CLの満足度4

2011/01/10 10:08(1年以上前)

留守にしており失礼しました。
当該商品はやはりいろいろと皆様のところでも不具合でてしまっていますね。
当方は一度バージョンアップで直ったのですが、年末年始に帰省して戻ってきたら液晶に縦しまのノイズが発生していました。電源コードを抜いて再起動させて通常にもどりました。
サーピスセンターに連絡しようと思いましたが、正直面倒でもあり今はデキの悪い商品と諦めています。電話自体時計代わりにつかい、電話機で利用するのも週に1回程度ですから・・・。
購入検討されている方は、モデルチェンジ後がよろしいのではないでしょうか?

書込番号:12487655

ナイスクチコミ!2


O-sakaさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/07 16:05(1年以上前)

私も購入を考えていたため、コールセンターに問い合わせました。
その際に聞いたところでは、確かにその様な不具合が確認されているものの、全ての製品に不具合があるわけではなく、また、特定の製造ラインに偏っているわけでもないとのことでした。
とりあえず、買ってみて、ダメなら修理に出すことにします。

書込番号:12754283

ナイスクチコミ!0


toriyaさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/06 12:15(1年以上前)

2010年5月に購入後、しばらくして画面がフリーズしたので、メーカーに修理依頼。
出張修理でしたが、その場では修理できないとのことで、代替機をおいて持ち帰り修理。
その後10日後くらいで現象の再現できず,ソフトウェアーのバージョンアップ後の返却でした。
その後1ヶ月間くらいはフリーズしなかったのですが、再度フリーズです。
その後数ヶ月周期でフリーズ→電源抜き差し→再設定の繰り返し、、、、。
諦めモードでしたが1年の保証期間が近づいてきたので、再度メーカーに依頼かけます。
もしやと思いこのサイトで口コミを拝見させて頂いたら案の定でした。
同じ現象に悩まされている人がこんなにいるとは。
これは完全に欠陥商品ですね。
メーカーがどんな対応をしてくれるのやら、、、。

書込番号:12865260

ナイスクチコミ!0


toriyaさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/08 13:53(1年以上前)

本日、再度ソフトウェアーのバージョンアップをしました。
サービスマンがSDカードにてアップデート。
12.21.10(日付かな?)
2011年1月にでた新版だそうです。
これで、フリーズの解消と相手方に音が小さく聞こえる問題が解消されるらしいです。

書込番号:12873033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件 インテリアホン JD-4C1CLのオーナーインテリアホン JD-4C1CLの満足度4

2011/05/01 09:44(1年以上前)

当方も保証期限到来が近づいており、再度不具合をシャープに連絡しソフトのバージョンアップをしてもらいました。
光→ADSLへの切替等もあったことも影響しているかもしれませんが、今回のバージョンアップ以降は不具合発生はありません。
サービス担当の方が言っていましたが、このような不具合の場合は1年の保証期限というものは関係なく、保証期間到来以降も無料で対応していただけるとのことでした。(一応、修理依頼の際に有償・無償の確認はお願いします。)

書込番号:12957053

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > インテリアホン JD-4C1CL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インテリアホン JD-4C1CW-N [ゴールドストライプ]
シャープ

インテリアホン JD-4C1CW-N [ゴールドストライプ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月15日

インテリアホン JD-4C1CW-N [ゴールドストライプ]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング