『親機のみ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:1台 FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ DECT3080(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DECT3080(B) [ブラック]の価格比較
  • DECT3080(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • DECT3080(B) [ブラック]のレビュー
  • DECT3080(B) [ブラック]のクチコミ
  • DECT3080(B) [ブラック]の画像・動画
  • DECT3080(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • DECT3080(B) [ブラック]のオークション

DECT3080(B) [ブラック]ユニデン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月17日

  • DECT3080(B) [ブラック]の価格比較
  • DECT3080(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • DECT3080(B) [ブラック]のレビュー
  • DECT3080(B) [ブラック]のクチコミ
  • DECT3080(B) [ブラック]の画像・動画
  • DECT3080(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • DECT3080(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > ユニデン > DECT3080(B) [ブラック]

『親機のみ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DECT3080(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DECT3080(B) [ブラック]を新規書き込みDECT3080(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

親機のみ?

2011/03/15 05:23(1年以上前)


電話機 > ユニデン > DECT3080(B) [ブラック]

DECT方式がよさそうなので,購入を検討しています。
教えて頂きたいのは,

1 この機種は親機のみでしょうか?
(私の使い方では子機が必要ありません。ユニデンのページを見ると,親機子機がセットになっているように思いましたので)
2 また,発売されて間もないですが,使用感・使い勝手など教えて頂きたいです。

どなたか,よろしくお願いします。

書込番号:12782926

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件

2011/03/15 06:48(1年以上前)

親機と子機のセットです。

平べったい親機の上に子機が乗っています。

http://www.uniden.jp/support/manual/dect3080.pdf

書込番号:12782979

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/03/15 14:56(1年以上前)

通話機能の無い親機兼充電台の上に子機が1台乗っています。

パナソニックのソロスタイルやパイオニアコミュニケーションズのTF−FN2000
シリーズも同様の形態です。親機の受話器=1台目の子機。

書込番号:12783746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2011/03/15 22:54(1年以上前)

炎上状態さん,じんぎすまんさん,ありがとうございます

下の台座(?)の部分を親機と呼んでいるんですね。
「親機の受話器=1台目の子機」は私の使い勝手に合います。
パナソニックとパイオニアの製品あたりを購入しようと思っていましたが,
うちに無線LANやBluetoothがいくつかあるので,DECT方式が気になりました。

すでに購入されている方,使ってみてどうでしょうか?
雑音などは入らないと思います(DECTなので)が,
距離が離れたり,部屋をまたぐと話しづらいとか,
ボタン操作,電池寿命など細かな点でも構いませんので,
教えていただければと思います。

書込番号:12785028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/17 21:06(1年以上前)

使い勝手は悪いです。 
 −短縮番号を記憶出来ない。 毎回登録したリストを呼び出す必要あり、番号を押す方が早
  い位です。
 −着信番号が表示されない。 履歴には残りますが、掛かって来たときに、番号が表示もさ
  れないし、電話帳に記憶させた名前も出ない。

軽くて音も雑音がなくその点は評価出来ますが、使い勝手が悪いのが難点です。

書込番号:12790410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/17 21:18(1年以上前)

すみません、番号表示はNTTとの契約が必要でした。 ひょっとしたら家は契約してないのかも知れません・・・。

書込番号:12790442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/03/17 21:51(1年以上前)

>短縮番号を記憶出来ない。
頻繁にかける番号はさっと電話したいですよねえ…

>着信番号が表示されない。
ナンバーディスプレイの契約が必要なんですね。
これがあると便利ですよね。


Antique-Tanukiさん
ありがとうございます。
この機種は情報が入ってこないので,ありがたい情報です。
私の使い方では,それほど気にならない程度かもです。
でも,電話帳機能は,どうなんでしょうねえ…

書込番号:12790580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/03/21 13:47(1年以上前)

すべての子機で共通の100件の漢字電話帳があります。また、通話の録音ができます。

書込番号:12804435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/03/21 15:56(1年以上前)

じんぎすまんさん
ありがとうございます。

>すべての子機で共通の100件の漢字電話帳があります。また、通話の録音ができます。
電話帳を共有できるんですね。漢字というのは見やすくて,嬉しいです。
全ての電話が漢字表示されればイイのに,といつも思います。なぜですかね?
通話の録音機能は,その機能があること自体を忘れないようにしないといけないですね。
私はこの機能を忘れて,鉛筆とメモを探しそうです(笑)

書込番号:12804932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/26 11:18(1年以上前)

通話品質、子機のサイズ(コンパクトで持ちやすい)は良好です。

問題点は
*着信があると、電話に出ても出なくても「着信あり」と表示されるため、着信履歴を表示させて消す必要がある。
*「着信あり」が必ず表示されるため、誰かが電話を取ったのか、誰も電話に出なかったのかが分からない。
*電話帳は必ずグループ分けされ、グループを超えた一覧表示ができない。
*電話帳が1件ずつしか表示されない。
*店名などを登録しようとすると漢字変換が単漢字変換でしか変換できない。
*当然ですが、予測変換機能などもありません。
*迷惑電話登録がワンタッチでできない。(電話帳登録と同じ手順で登録するので面倒)
*テレビなどで騒々しい場所では着信音が聞こえずらい。

書込番号:12823477

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2011/03/26 11:32(1年以上前)

グリーンピースさん
たくさんの書き込みありがとうございます。

「着信あり」の問題点はちょっと面倒くさそうですね。
出たばかりの機種ですので,細かな改善点はユニデンさんの頑張りに期待したいです。


いろいろ悩みましたが,先日購入しました!
もう少しで届くと思います。
使ってみるのが楽しみデス

書込番号:12823516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユニデン > DECT3080(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DECT3080(B) [ブラック]
ユニデン

DECT3080(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月17日

DECT3080(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング