『J:COM PHONEの発信番号表示』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:1台 FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ DECT3080(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DECT3080(B) [ブラック]の価格比較
  • DECT3080(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • DECT3080(B) [ブラック]のレビュー
  • DECT3080(B) [ブラック]のクチコミ
  • DECT3080(B) [ブラック]の画像・動画
  • DECT3080(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • DECT3080(B) [ブラック]のオークション

DECT3080(B) [ブラック]ユニデン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月17日

  • DECT3080(B) [ブラック]の価格比較
  • DECT3080(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • DECT3080(B) [ブラック]のレビュー
  • DECT3080(B) [ブラック]のクチコミ
  • DECT3080(B) [ブラック]の画像・動画
  • DECT3080(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • DECT3080(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > ユニデン > DECT3080(B) [ブラック]

『J:COM PHONEの発信番号表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「DECT3080(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DECT3080(B) [ブラック]を新規書き込みDECT3080(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

J:COM PHONEの発信番号表示

2013/01/29 17:12(1年以上前)


電話機 > ユニデン > DECT3080(B) [ブラック]

スレ主 mikalanさん
クチコミ投稿数:1件

去年の11月にNTTからJ:COMに変更し、電話もJ:COM PHONEに変更しました。

普段は仕事をしているので家の電話に触れる機会も少なく、気にしていなかったのですが、昨日かかってきているであろう電話がかかっておらず、着信履歴も残っていないことから不審に思い、昨夜携帯から家電へかけると、登録してあるはずのわたしの電話番号が表示されず、『外線着信』だったかな…そんな表示にしかなりませんでした。

J:COM PHONEに変更するときに、ナンバーディスプレイに相当する『発信番号表示』というオプションをつけているので、本来ならば表示されるはずですよね?
J:COM PHONEと相性悪いのかな…。
着信履歴も残らないとなると、誰かからかかってきても留守電を残してもらわない限りわからないし、電話番号が表示されないのでリダイヤルが使えないので困ってます。

電話機のデザインはとっても好きだし、まだ購入して日も浅いから買い換えるのも…とは思うものの、やはり番号が出ないのが一番困ります(−−;)
月額420円払って番号表示にしてる意味もないし…。

何かこうすれば改善したよ、とかあるんでしょうかね…。
NTTと違って、電話線の差し込みは1つしかないから差し替えもできません…

書込番号:15687791

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/29 23:33(1年以上前)

>J:COM PHONEに変更するときに、ナンバーディスプレイに相当する
>『発信番号表示』というオプションをつけている

J:COM側がキチンと設定しているか確認するのが先だと思います。

書込番号:15689856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/03/14 22:52(1年以上前)

自分もNTTからソフトバンクテレコムに回線を変えました。
mikalanさんと同じ症状が出て番号表示サービス(NTTでいう所のナンバーディスプレイ)の相手先番号が表示されなくなり「外線着信中」としか出なくなりました。
(NDを契約していないと着信履歴は残らない仕様らしいです。)

ソフトバンクテレコムに問い合わせしたらちゃんと「番号表示サービスは契約している」との回答。
ユニデンに問い合わせしたら「電話機本体の不具合などは考えにくい」「ソフトバンクテレコムだとIP電話回線だから駄目」「モデムや中継機で番号表示の設定がオフになっている」「モデムのND設定を再設定しろ(モデムに繋げていないのに・・・)」etc.

別の電話機を繋ぐと番号表示するので、その旨を言ってやったら、ようやく故障だと認めました。
(自分の感じだと故障ではなく、そういう仕様なのでは無いかと思いますが・・・おそらくユニデンはNTT以外の回線を調べていないのでしょう・・・電話機で商売をしているメーカーなのに・・・)
サービスマンが動作確認済みの電話機を持って来て調べれば一発で故障かどうかが解決なのに・・・それもせずに回線が悪い、モデムが悪いと・・・

ユニデンのアフターサービスの悪さが嫌になり他社の電話機に買い替えました。
ユニデンはもう二度と買わないし、知人にも勧めません。

書込番号:15892785

ナイスクチコミ!2


nnori7142さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:20件

2013/07/06 09:03(1年以上前)

 そうですか。あくまでも助言ですが、ソフトバンク(お得ライン)等の回線仕様として、発ID受信仕様(ナンバーディスプレイ仕様)がNTTと微妙に移送値が違う様です。
 NTT交換機側の間にソフトバンク中継交換機経由となるため、比較的電話機やFAX等の通信相性が発生しているのは確かです。業務用複合機でも問題が出ており、発IDの契約の有無によるFAX着信及び、通信相手先FAX機が家庭用だったりすると、相手先仕様の関連でSuperG3の送信受付不能だったりします。
 通常、業務用複合機側で、SuperG3とG3自動切替えになっており、相手先FAXによる送信切替されますが、ソフトバンク中継交換機経由ですと、その分同期が取れない場合が有るようです。

書込番号:16335234

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ユニデン > DECT3080(B) [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DECT3080(B) [ブラック]
ユニデン

DECT3080(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月17日

DECT3080(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング