『購入相談です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

フレーム素材:アルミ フレームサイズ:440 変速段数:21段 タイヤ:700x28C Ferrari CR-T7021 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ferrari CR-T7021 [ブラック]の価格比較
  • Ferrari CR-T7021 [ブラック]のスペック・仕様
  • Ferrari CR-T7021 [ブラック]のレビュー
  • Ferrari CR-T7021 [ブラック]のクチコミ
  • Ferrari CR-T7021 [ブラック]の画像・動画
  • Ferrari CR-T7021 [ブラック]のピックアップリスト
  • Ferrari CR-T7021 [ブラック]のオークション

Ferrari CR-T7021 [ブラック]フェラーリ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月16日

  • Ferrari CR-T7021 [ブラック]の価格比較
  • Ferrari CR-T7021 [ブラック]のスペック・仕様
  • Ferrari CR-T7021 [ブラック]のレビュー
  • Ferrari CR-T7021 [ブラック]のクチコミ
  • Ferrari CR-T7021 [ブラック]の画像・動画
  • Ferrari CR-T7021 [ブラック]のピックアップリスト
  • Ferrari CR-T7021 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > クロスバイク > フェラーリ > Ferrari CR-T7021 [ブラック]

『購入相談です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ferrari CR-T7021 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Ferrari CR-T7021 [ブラック]を新規書き込みFerrari CR-T7021 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

購入相談です

2012/03/17 17:37(1年以上前)


クロスバイク > フェラーリ > Ferrari CR-T7021 [レッド]

クチコミ投稿数:224件

この度通勤先が変わりましたのでママチャリからクロスバイクに変えようと思っています。
自転車についてはまったくの初心者です。
疑問点がいくつかあります。
1,外装のタイプはこの車種のような高価(勿論もっと高いものもあるんでしょうが私が今使っているママチャリ外装6段1万5000円よりは高価ということで)なものでも
壊れやすいものなんでしょうか?
2、外装タイプはメンテナンスが必要らしいですが具体的にはどのようなメンテが必要なんでしょうか?
3、ちょっと高価な内装8段のスポーティなママチャリ(VC78BT)より速く、坂など楽に登れますか?
4、書き込みを見ると身長160だと乗るのが厳しいそうですが、実際どうなんでしょうか?
160なら無難に行くならこれ!みたいなのがあれば教えてほしいです。
最低条件としては多少坂があるのでなるべくギアが多い方がいい、前かごが付けられる、泥除けが付いている、or付けられる、です。
予算は5、6万です。もちろん安いほどいいですけど.............
よろしくお願いします。

書込番号:14303147

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/03/17 19:39(1年以上前)

こんにちは。

1,価格が4万円台からのスポーツタイプのクロスバイクやマウンテンバイクに付いているシマノ製であれば耐久性はあります。

2,ギアや変速機、チェーンなどにドロが詰まっていないか、綺麗にしてあげることと、ギアやチェーンのオイルが汚れていたら取って綺麗なオイルを付けてあげる。

3,ギア比が軽いほど、登り坂にはいいのですが、このフェラーリのバイクは、後輪サスが付いていて、ペダルを漕ぐ力が後輪へ伝わり難く、また車重も15,7キロと重いので、登り坂では重くなります。でも、ママチャリももっと重いのもありますので、ギア比と合わせて、それよりかは軽く感じるかもしれません。

4,サドルの高さが840ミリが最低なので、ギリギリかもしれません。自転車屋さんでサドルが同じくらい高さの他のバイクがありましたら、跨ってみられて、ハンドルまでの距離も見られた方が確実だと思います。


5,登り坂の得意なバイクは、ロー側のギア比が高く設定されていて、車重も軽いのがいいです。

ジオスのミストラル
http://www.rinya-bun.com/gios/105mistral.html

フジのアブソリュート
http://www.fujibikes.jp/products/casual/absolute_s/index.html

上記の2台には、泥よけや前カゴは付いていませんが、後付けで装着できます。

http://www.cb-asahi.co.jp/category/919/

http://www.cb-asahi.co.jp/item/08/00/item31001500008.html


書込番号:14303748

ナイスクチコミ!0


asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2012/03/17 19:41(1年以上前)

1 外装だからぶっつけて壊れやすいということはあるけど、あとはメンテ次第。

2 自分は、たまに拭いて油を差すだけ。今までこれで壊れたことはない。ワイヤーや稼動部もたまに油を差す。

3 この車種じゃ軽く走れない。

4 他の車種を選ぶべき。まともなクロスバイクは身長ごとにサイズが選べるようになっている。

このフェラーリは買ってはいけない商品の代名詞。
ろくに機能しない安物の前後サスがついて付加価値があるように見せて、
何も知らない人に「おおっ、本格的だ」と思わせるしろもの。
前後サスあるだけで2kgは重くなる。そして、漕いだとき力が逃げて足かせになる。
前後サスつきでまともな自転車は、15万円から、そしてもれなく、オフロード用なんだわ。
基本、舗装路用に後ろサスなんていらんのだわ。

5〜6万あれば、まともなクロスバイクが買える。
こんな粗大ゴミにお金を出してはいけない。
レビューを見ると満足しちゃってる人がいっぱいいるみたいで、なんか悲しい。

あとスポーツ自転車は前カゴよりも後ろに荷台とバッグをつけて、
そこに荷物をぶちこんだほうが、便利だよ。

http://www.jamis-japan.com/bike-commuter1.html
通勤だとこういうのが乗りやすいねえ。身長160cmだと15インチでいいと思う。
バッグは8000円くらいから。カゴより積載量は多い。
あと、前カゴも泥除けも大体は後付可能だから。
星の数ほどあるクロスバイクの中からいいもの選んでね。

書込番号:14303759

ナイスクチコミ!1


asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2012/03/17 20:49(1年以上前)

やべえ被ってた、ごめんなさい

書込番号:14304084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2012/03/17 20:59(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。
ジオスのミストラルがデザイン的に気に入りました。
そのほかにも
LGS-CHASSE 2012年モデルというのもいいなーと思っています。
それと気になったんですが、価格コムで上位を席巻しているビーズというメーカー
のものはどうなんでしょうか?
自分で組み立てるようですがまったくの素人(工具もせいぜい自作パソコンぐらいでしか
使わない)でも組み立てられるんでしょうか?
また、ずいぶん安いですがうまく組み立てられれば5万円ぐらいのクロスバイクぐらい性能いいですか?

書込番号:14304135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2012/03/17 21:55(1年以上前)

>また、ずいぶん安いですがうまく組み立てられれば5万円ぐらいのクロスバイクぐらい性能いいですか?

比較の対象次第です。
少なくとも、ここの常連さんたちが薦めている自転車とは天と地ほど差があります。
(ホイールの振れ取り位できないと、ここのは何ともならないと思います)
それでも、かっこいいと思えば乗れば良いと思います。
個人的には、予算が5万あればドッペルギャンガーは無いと思います。
またビーズがランクの上に来てますが、よく見てください。
売ってるのは自転車屋じゃないですよ。

今、自転車屋で一番出ているんじゃないかと思われるのは
GIANT RX3ではないかと。ちらっと聞いた話ではコンスタントに出ているとの事。
http://www.giant.co.jp/giant12/bike_datail.php?p_id=00000044&action=outline
けど、これはクランクがMTBだからなぁ。

とはいえ自転車屋はGIANの取り扱いをやめてしまうとRockShockとかAvidとかパーツが入らなくなるので、”はいそうですか”とGIANTを切れないわけで。
色々、それぞれの都合があるわけです。

ランクに騙されず良い自転車を探してください

書込番号:14304476

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/03/17 22:12(1年以上前)

>>自分で組み立てるようですがまったくの素人(工具もせいぜい自作パソコンぐらいでしか使わない)でも組み立てられるんでしょうか?


組み立てられるように簡易的な工具は、一緒に入っているようです。
でも、これからクロスバイクを乗られるにあたり、サドル高さ調節やハンドルなどの微調節などで、よく使う六角レンチなどの工具は、持たれていた方が便利でいいです。

あと、パンク修理キットなど。
ホイールは前後は簡単に外れますので修理しやすく、ご自分でされた方が安くつきます。

http://www.cb-asahi.co.jp/item/09/00/item32007400009.html

http://item.rakuten.co.jp/bebike/tl-kit/


今回は、登り坂などで登りやすさなどの走行性能の面を求められていますので、本格的なスポーツ車を製作されているメーカーのバイクを買われる方がいいと思います。
低価格のバイクは、予算を押さえて、スポーツ車風なバイクを求められている方に、いいバイクです。


書込番号:14304596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2012/03/17 23:22(1年以上前)

アルカンシェルさんにお聞きしたいんですが、今のところ
ジオスのミストラルとフジのアブソリュートnどちらかにしようと思ってるんですが、
2012年モデルは予約販売みたいで今はまだ入荷していないみたいです。
前モデルとはそんなに違うものなんでしょうか?
それとも5月ぐらいまで待って最新モデルを手に入れたほうがいいでしょうか?
ロー側のギア比が高く設定されていて、車重も軽い今すぐ入手できる上記機種と同等のものは
ありますか?
自分ではメーカーの仕様表をみてもロー側のギア比が高く設定されているかはわかりません。

書込番号:14305007

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/03/18 00:29(1年以上前)

GIOSのミストラルは、2011年モデルと2012年モデルとは、あまり変わっていないです。
2012年モデルのミストラルは、うちの近くのお店情報ですと、また5月に入ってくるそうです。

それと、ミストラルと同じ設計で、塗装だけが違う、BASSOのオーラというモデルがあります。部品はミストラルと違う部分は一部ありますが、メインパーツや大方の部品レベルは、ほぼ同じです。

http://item.rakuten.co.jp/qbei/1basso_034526/


書込番号:14305347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2012/03/18 02:17(1年以上前)

ホイールがSHIMANO WH-R500ではない所が一番の差のようですね。
ホイールがグレード高いとやはり耐久性が高いんですよね?
やはり無難に行くなら予算を上げて在庫がある製品を選ぶか辛抱してミストラル
を待つのがいいでしょうか。
予算6万から7万である程度の坂を快適に走れて、車重も軽くて、平地もスピードは出てって
感じのお勧めってありますかね。
さすがに入荷未定のミストラルは勤務自体がもう始まるので正直つらいです。

書込番号:14305715

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/03/18 07:18(1年以上前)

>>予算6万から7万である程度の坂を快適に走れて、車重も軽くて、平地もスピードは出てって感じのお勧めってありますかね。


同じジオスのアンピーオは、如何でしょうか。

車重は10,3キロと軽量で、ロードバイクと同じ25Cと細いタイヤで、転がり抵抗が低く、スピードは出しやすいです。
またクロモリフレームなので、フレームのしなりからの反発を生かしたペダリングをすれば、スーと伸びていくような走行が得られます。
そして、クロモリは路面からの衝撃吸収性もよいので、アルミフレームのミストラルよりも乗り心地は良く、滑らかな走行感覚を味わえます。

ただ、リアが9速ありますが、ロー側のギアが25Tで、フロントが2枚でインナーが34Tなので、街中の登り坂ぐらいでしたら問題ないのですが、山をこえるような登り坂だと、ミストラルのギア比の方が、楽かもしれません。

もし、アンピーオを買われて、ギア比がもう少し高くされたい場合、スプロケットを交換する方法があり12−27Tがあります。それでもミストラルの高いギア比までは届かないです。

GIOS アンピーオ
http://item.rakuten.co.jp/silbest2/1574813/#1574813

アラヤのMuddy Fox CX・・・車重が10,3キロ、25Cのタイヤ、12−25Tのギア比で8速。
http://www.qbei.jp/product_info/product/38122

12−27T  スプロケット
http://www.cb-asahi.co.jp/item/18/79/item100000007918.html


ジオス・アラヤは、メインパーツの部品をシマノに統一されたり、フレームもしっかりしていて、コストパフォーマンスの良いバイクをやっておられます。



書込番号:14306087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/18 16:00(1年以上前)

ブランドや外観を気にしないのなら安いのありますよ。
http://item.rakuten.co.jp/d-plus/9wb-topspin700/

書込番号:14308296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2012/03/18 17:20(1年以上前)

やっぱりジオスのミストラルが無難みたいなのでちょっと高かったですがオークションで購入しました。
購入に当たりまたいくつか質問があります。
泥除けは昨日教えていただいたリンク先でいっぱいありますがどれでも装着可能ですか?
また、選ぶときのチェックした方がいいことってありますか?
デザインで決めてしまっていいんでしょうか?選ぶ泥除けによって走りにくくなることはないですよね。
それと、ミストラルはクロスバイク用の空気入れが必要ですよね?
これって安いもので平気ですか?
それともうひとつ、自分の家の駐輪場には屋根がありません。やっぱりクロスバイクも年中雨にさらされたら劣化も早いですか?
なにぶんはじめてのクロスバイクなので大事に長く使っていきたいのでよろしくお願いします。

書込番号:14308705

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/03/18 21:43(1年以上前)

>>選ぶときのチェックした方がいいことってありますか?

ご購入、おめでとう御座います。

700C対応であること、サスペンションフォーク対応でないこと、であれば、タイヤの太さなどとのデザイン面で選択されて大丈夫です。
ミストラルは、ダボ穴も付いているので、それ対応のものもいけます。
あと、タイヤを大きく被う泥よけのタイプは、よく合わせて買われた方がいいです。


>>ミストラルはクロスバイク用の空気入れが必要ですよね?

仏式のタイプで、空気圧が分かるものであれば、安いタイプでも大丈夫です。

http://www.cb-asahi.co.jp/item/91/00/item31510900091.html


>>やっぱりクロスバイクも年中雨にさらされたら劣化も早いですか?

室内保管の方が長持ちします。
部品とかの金属の部分がメンテナンスをよくしてあげないとサビてきます。
自分は、前後輪を外して、ホイールは玄関に置いて、フレームは室内のディスプレイスタンドに吊しています。


書込番号:14310132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2012/03/18 22:42(1年以上前)

やはり室内保管ですか。
家のワゴン車の中があいているのでそこに入れて置くようにしようと思います。
メンテナンス用品なんかも買っておいたほうがいいですよね?
油やグリスや....etc
油なんかは最初からさしてあるんでしょうか?
油、グリスなんかはどのぐらいの周期で付けるものなんでしょうか?
空気入れは先ほど通販で買いました。
泥除けはこれhttp://www.cb-asahi.co.jp/item/04/00/item35212600004.html
がいいなーと思ったんですが取り付けられますか?
あとなんかママチャリなんかに比べるとカバーしている範囲が狭いですがこのぐらいの長さでも泥除けとして機能するんでしょうか?

書込番号:14310544

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/03/18 23:34(1年以上前)

>>油なんかは最初からさしてあるんでしょうか?

お店購入の場合は乾いていない程度にありますが、保管期間にもよります。


>>油、グリスなんかはどのぐらいの周期で付けるものなんでしょうか?

乾いたら付けてください。雨の中を走行された時は付けてください。たっぷり付ける必要はないです。付けすぎるとタレて室内が汚れますし、余分な油に砂や埃が付着して、余計にギアやチェーンが汚れます。室内保管ですとオイルは、乾きは早いですがタレ難いドライ系がいいです。


>>あとなんかママチャリなんかに比べるとカバーしている範囲が狭いですがこのぐらいの長さでも泥除けとして機能するんでしょうか?

700Cロード用と記載がありながら、32Cの幅のタイヤもいけると記載がありますので、タイヤとの幅や隙間に余裕があるのかと推測しますが、実物を見てみないと分からないです。

長さ的には、後輪は、背中に飛んでくるドロを避けてくれて、前輪は、靴や足下に飛んでくるドロを避けてくれたらいいですので、足りているように思います。


書込番号:14310954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2012/03/20 06:26(1年以上前)

おはようございます。

>ママチャリなんかに比べるとカバーしている範囲が狭いですがこのぐらいの長さでも泥除けとして機能するんでしょうか?
まさか、傘をさして運転するわけではないですよね?(笑)
おそらく、雨用の装備をして(合羽を着るとか)乗車されることと思います。

前の泥除けは、前輪が跳ね上げる泥水が顔面にかかるのを防ぐため。
後ろの泥除けは、後輪が跳ね上げる泥水が背中にかかるのを防ぐため。
と、認識しています(間違ってたらごめんね。僕は、こう思ってますよってことで…)

タイヤは、あの太さ全部が接地しているわけではないので極端な話、泥除けはタイヤに近ければ接地面の幅だけでも充分じゃないかなって思います。
(ママチャリみたいに、すっぽり覆いかぶさって無くても大丈夫ですよ)

僕の主観で申し訳ないですが、候補に挙げられていたフェンダー、いいと思います。

あと、最後になりましたが、ミストラル購入おめでとうございます。
いい相棒が見つかり良かったですね。

書込番号:14316633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2012/03/20 20:24(1年以上前)

今日製品が届いたんですが、気になった点がひとつあります。
しかしここはミストラルのページじゃありませんしそろそろスレチなので
ミストラルのところにあとで書きます。
よろしければ見て下さい。
お願いします。

書込番号:14319990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フェラーリ > Ferrari CR-T7021 [レッド]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
同じようなスレですが、適用身長についてです 4 2012/07/16 19:09:20
購入相談です 17 2012/03/20 20:24:20
適用身長。 6 2012/03/05 0:59:30
Ferrari CR-T7021 [ブラック] 9 2011/09/19 10:23:58
フェラーリCR-T7021 9 2011/09/16 21:28:15
シマノ・デオーレ 4 2011/09/07 2:30:27
ブレーキ音 5 2011/06/22 20:31:13

「フェラーリ > Ferrari CR-T7021 [レッド]」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ferrari CR-T7021 [ブラック]
フェラーリ

Ferrari CR-T7021 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月16日

Ferrari CR-T7021 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング