『女性150センチ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥39,000

フレーム素材:アルミ フレームサイズ:460 変速段数:21段 タイヤ:700x28C Ferrari CR-D7021 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ferrari CR-D7021 [ブラック]の価格比較
  • Ferrari CR-D7021 [ブラック]のスペック・仕様
  • Ferrari CR-D7021 [ブラック]のレビュー
  • Ferrari CR-D7021 [ブラック]のクチコミ
  • Ferrari CR-D7021 [ブラック]の画像・動画
  • Ferrari CR-D7021 [ブラック]のピックアップリスト
  • Ferrari CR-D7021 [ブラック]のオークション

Ferrari CR-D7021 [ブラック]フェラーリ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月16日

  • Ferrari CR-D7021 [ブラック]の価格比較
  • Ferrari CR-D7021 [ブラック]のスペック・仕様
  • Ferrari CR-D7021 [ブラック]のレビュー
  • Ferrari CR-D7021 [ブラック]のクチコミ
  • Ferrari CR-D7021 [ブラック]の画像・動画
  • Ferrari CR-D7021 [ブラック]のピックアップリスト
  • Ferrari CR-D7021 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > クロスバイク > フェラーリ > Ferrari CR-D7021 [ブラック]

『女性150センチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ferrari CR-D7021 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Ferrari CR-D7021 [ブラック]を新規書き込みFerrari CR-D7021 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 女性150センチ

2013/08/17 08:19(1年以上前)


クロスバイク > フェラーリ > Ferrari CR-D7021 [ブラック]

クチコミ投稿数:1件

女性150センチでもこの自転車は乗れますか?サドルを一番下まで下げても、足がつくのか、つかないのか、少し心配です。

書込番号:16478104

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/17 08:46(1年以上前)

クロスバイクでしたら、適正なポジションにセットしたら両足が地面に付くことはありません。
少し傾けて片足のつま先がやっと着くくらいです。
足が着くかどうかだったら実車確認すればわかります。
ですが、両足が着くようなポジションにしてたらクロスバイクの軽快な走りが失われるのでクロスバイクに乗る意味がなくなってしまいます。
クロスバイクに乗るなら適正なポジションにセットする。
両足が着くことが条件ならシティサイクルに乗る。
どちらか二者択一かと思います。

書込番号:16478167

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/08/17 09:12(1年以上前)

この自転車はサドルを一番下に下げても、サドルの上端は地面から85センチあるようですよ。
これを一つの目安として実際に計って感じてみて下さい。
一応メーカー適応身長は165センチ以上の様です。

書込番号:16478233

ナイスクチコミ!0


_toshiさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:20件

2013/08/17 10:44(1年以上前)

実車は見ないで買いたい、また見たいけど見られない、から「150センチでもこの自転車は乗れますか?」と聞いているので、実車確認を、と言うのは無理そうですね。

本来、スポーツ自転車と言う物はサドルに座った状態では両足が地面に付かないようなサドル高にセッティングにします。

しかし、この乗り物は「ちょっとクロスバイク風な外観だけど、中身はほぼママチャリ」なのでママチャリ同様に乗れば良いのではないでしょうかね。

高山巌さん情報によれば、サドル高は85センチらしいので、スレ主さんが足が長めの人なら「半ケツ」状態にすれば片足は地面に付くのではないでしょうか。



書込番号:16478538

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/08/17 11:36(1年以上前)

こんにちは。

サドルに座って、足裏がべたっと地面に着くのでなく、つま先が着けばいいので、高山巌さんが、おっしゃられるように、スペックには、サドルの高さは地上より850ミリからと記載がありますので、つま先立ちで、脚の長さを測られて、850ミリ以上あればいいと思います。

http://item.rakuten.co.jp/kyuzo-shop/fr-crd7021/

股下の長さの測り方
http://prcm.jp/album/appleq00o3/pic/22473211

バイクのサイズからみて、個人的には、ハンドルまでの距離が遠いかもしれないです。

書込番号:16478697

ナイスクチコミ!0


_toshiさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:20件

2013/08/17 13:34(1年以上前)

身長が150cmで足長が85cmあったらモデル並みですよね!

もう少し予算を足せば、本物のクロスバイクが買えると思いますよ、キチンと自分のサイズに合う物がね。

書込番号:16479058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2013/08/18 01:20(1年以上前)

これ実際に見た感じとカタログスペックがちょっとおかしい。

でも、150cmだと多分大きいです
が、
乗れるか乗れないかなら、多分乗れます。
いつからか適正身長165cm以上になっているけど、それより小さいです。
足は恐らくギリギリだけど手が長ければ、問題ないと思います。

またサドルが厚みがあるから薄手に変えればもっと、高さは低くなります。
この自転車、アピタとか大型商業の店舗で扱っている店があるから見てこれば良いです。

ただサドルを必要以上下げるとかっこ悪いから、私的には150cmは止めた方が良いんじゃと思いますけど。

書込番号:16481079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/08/29 21:52(1年以上前)

GIANTなら女性専用モデルありますよ。クロスバイクもロードバイクも両方。(ルイガノもありますがお薦めしません)

まずは店頭で実車を跨いでみてからではないでしょうか。

GIANTの女性モデルの店頭展示は少ないので、GIANTストアで確認したほうが良いと思います。
(まずはTELして店頭展示の有無を確認して下さい。)

GIANTストアHP
http://giant-store.jp/

書込番号:16522129

ナイスクチコミ!0


_toshiさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:20件

2013/08/30 08:38(1年以上前)

GIANTもLOUIS GARNEAUと大差は無いのでお奨めしない・・・・・

書込番号:16523497

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2252件Goodアンサー獲得:408件 自転車道場 

2013/08/31 20:40(1年以上前)

今日ドンキホーテにあったので見たけど、トップチューブが長いので足は届いても手が届かず、150だと無理です。やめた方がいいです。あとこの自転車結構重いです。もう少し軽いのを買った方がいいと思います。

書込番号:16529486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フェラーリ > Ferrari CR-D7021 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ferrari CR-D7021 [ブラック]
フェラーリ

Ferrari CR-D7021 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月16日

Ferrari CR-D7021 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング