クロスバイク > フェラーリ > Ferrari CR-D7021 [レッド]
質問ばかりでスミマセン。
貯金して、最初の予算より高いクロスバイクを購入しる事にしました。
クロスバイクに乗ってる方に質問です。
850mm〜1000mmって165cmの人が乗ると、爪先ツンツンですかね。
書込番号:13599820
0点
>850mm〜1000mmって165cmの人が乗ると、爪先ツンツンですかね。
どこの寸法のことでしょうか?。
もし、地面からサドル上面までの距離のことでしたら、身長では判断できません、股下サイズによりますから。
これは「フレームサイズ:460」ですから、若い人なら身長165cmでも大丈夫でしょう。
それに、止まって地面に足を下ろしたときは、爪先ツンツンくらいで丁度良いペダルとサドルとの距離なんです。
べったり地面につくのは、安心かもしれませんが、ペダリングに最適なサドルとペダルの距離ではありませんよ。
書込番号:13600385
![]()
0点
ごめん、「シート高」ってタイトルに書いてありました。
ということで、先に書いたように大丈夫ですよ。
私は身長163cmくらいですが昔の人なので座高が立派なだけに、フレームサイズ:420 で丁度良いですけど。 (^^;;;
書込番号:13600419
0点
おはようさんです。
シート高はペダリング優先です。
止まる時はシートから降りましょう。
書込番号:13601042
![]()
0点
こんにちは。
>>850mm〜1000mmって165cmの人が乗ると、爪先ツンツンですかね。
850o〜1000oは、地面からサドルの座面までの垂直の高さですね。
股下の長さにも寄りますが、サドルに座った状態で、1000oだと、多分、爪先ツンツンだと思います。
850oですと、指が地面にベタリと付くかなという感じでしょうか。
要は、足首の関節はペダリング中は固定で、ペダルの下死点にきた時に、膝が少し曲がるぐらいの感じであればサドルの高さはOKです。膝が伸びきってしまうとサドル高が高過ぎます。
信号待ちとか停車する時は、サドルからトップチューブの方へ体を移動して、トップチューブを跨ぐ感じで、脚の裏、全面が地面にベタリとつけて待ちます。トップチューブを跨いで、足の裏、全面がつかないようですと、自転車のサイズが大きいと思います。
身長165センチですと、サイズ460oは、丁度か少し大きいかもしれないです。
サドルからハンドルまでのおよその距離を見るための、水平換算でのトップチューブの長さの数値が、スペック表に記載されていなかったので、具体的に分からない所です。
もし少しハンドルが遠ければ、ステムを短いのに交換すればいいのですが、短くしても50oまでです。
書込番号:13601064
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フェラーリ > Ferrari CR-D7021 [レッド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2013/08/31 20:40:06 | |
| 24 | 2013/07/20 20:14:27 | |
| 4 | 2012/08/23 21:20:57 | |
| 8 | 2012/08/15 23:28:45 | |
| 13 | 2012/03/02 10:39:18 | |
| 20 | 2014/01/31 1:14:01 | |
| 5 | 2011/10/09 7:18:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
クロスバイク
(最近3年以内の発売・登録)






