『お尻痛くなりませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥39,000

フレーム素材:アルミ フレームサイズ:460 変速段数:21段 タイヤ:700x28C Ferrari CR-D7021 [レッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ferrari CR-D7021 [レッド]の価格比較
  • Ferrari CR-D7021 [レッド]のスペック・仕様
  • Ferrari CR-D7021 [レッド]のレビュー
  • Ferrari CR-D7021 [レッド]のクチコミ
  • Ferrari CR-D7021 [レッド]の画像・動画
  • Ferrari CR-D7021 [レッド]のピックアップリスト
  • Ferrari CR-D7021 [レッド]のオークション

Ferrari CR-D7021 [レッド]フェラーリ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月16日

  • Ferrari CR-D7021 [レッド]の価格比較
  • Ferrari CR-D7021 [レッド]のスペック・仕様
  • Ferrari CR-D7021 [レッド]のレビュー
  • Ferrari CR-D7021 [レッド]のクチコミ
  • Ferrari CR-D7021 [レッド]の画像・動画
  • Ferrari CR-D7021 [レッド]のピックアップリスト
  • Ferrari CR-D7021 [レッド]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > クロスバイク > フェラーリ > Ferrari CR-D7021 [レッド]

『お尻痛くなりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ferrari CR-D7021 [レッド]」のクチコミ掲示板に
Ferrari CR-D7021 [レッド]を新規書き込みFerrari CR-D7021 [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

お尻痛くなりませんか?

2013/07/07 18:05(1年以上前)


クロスバイク > フェラーリ > Ferrari CR-D7021 [ブラック]

クチコミ投稿数:13件 Ferrari CR-D7021 [ブラック]のオーナーFerrari CR-D7021 [ブラック]の満足度5

Ferrari CR-D7021の購入を検討しています。
1点心配な事があります。

もう1台ロードバイクを持っているのですが、
細いサドルで20〜30分でお尻が痛くなってきます。
皆さんは痛くないですか?

レーサーパンツは持っていますが、
毎朝は面倒なんです。
サドルを替えた方がよいかなどアドバイス
待ってます。

書込番号:16341116

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/07 19:55(1年以上前)

何というロードバイクかわかりませんから一概には言えませんでしょうけど、
そんな短時間でお尻が痛くなるようでしたらポジションが合ってない可能性が高いと思います。
ベストポジションとはいかなくても、ある程度までポジションが合ってくれば100km程度走ったくらいではお尻が痛くなるようなことは無いはず。
私が乗ってるのはクロモリフレームだからということもあるでしょうけど、サドルは結構硬いです。
それでも痛くなりません。ちなみにレーパンは使用して無いです。
サドルを換える前にポジションの見直しをしてはいかがでしょうか。

書込番号:16341544

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/07/07 21:26(1年以上前)

こんにちは。

ロードバイクのサドルは、お尻へのフィット感とペダルの漕ぎやすさ重視で、作られています。御自身のお尻の形とサドルの形状がマッチすれば、長時間乗られていても痛くなることはありません。
フィットしていなければ、レーサーパンツ(パッド付き)を履かれても痛くなってきます。

フィット感もサドルの角度や座る位置によっても変わってきますので、いろいろと試されたらと思います。
それでも合わない場合は、交換されて合うサドルを捜されたら如何でしょうか。

ロードバイクを本格的にやられている方は、殆ど、完成車に付いてきたサドルをそのまま使っている方は少なく、御自身のお尻にフィットするサドルを装着されています。
人の顔が、皆それぞれ違うように、お尻の形も違います。触って見て硬いや柔らかいだけでなく、フィットするサドルを探されたらと思います。


書込番号:16341930

ナイスクチコミ!2


chienoessさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/07 22:48(1年以上前)

長期で乗っているのに尻が痛いならサドルそのものかポジションが合っていないかのどちらかでしょうが、ロードに乗り始めてから間もなくであれば単純に尻の筋肉がついていないだけかもしれません。
その場合はサドル及びポジションが合っていても走り込んで尻の筋肉を付ける以外なさそうです。

尻筋がついていないと仮定しての解決策は女性用の柔らか目幅広サドルという手もあります。
勿論男性用でも幅広はありますので安目のものから選んで幅広で本当に痛みがなくなるのか試されるといいでしょう。
痛みがなければ後は通勤?で走り込むうちに徐々に尻筋もついて、そのうちレーパンなしの細身サドルでも痛くなくなるかもしれません。

「尻ではなく尿道が痛い!」ということなら真ん中がえぐられているサドルでほぼ解決です。

書込番号:16342397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2013/07/08 00:17(1年以上前)

>Ferrari CR-D7021
ロードじゃなくて、これの話でしょ。

このサドル、そんなに硬くないですよ。
別にレースやるわけじゃないし、ロードのような前傾にはならないから替える必要なんかないんじゃないです?
これで100kmとか走りたいわけじゃないんでしょ?

けど、私なら3000円とか4000円出してこの自転車のサドル交換するなら、もう少し足して最初からGIOSのミストラルとか買います。
本格的なロードバイクを乗っていて、これを購入したら愕然とすると思いますよ。

書込番号:16342802

ナイスクチコミ!0


_toshiさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:20件

2013/07/08 08:33(1年以上前)

お尻の形なんて人それぞれなんだから、誰かが痛いといっても自分は痛くないかもしれないし、その逆も有り得る。

自分で乗ってみなくちゃ分からんでしょう?!



そもそも、本格的なロードに乗っている人が「Ferrari CR-D7021」の購入を検討するとは思えませんけどねぇ。

書込番号:16343437

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/07/08 10:03(1年以上前)

20〜30分で痛くなるのは如何にも早すぎですね。ケツのどの辺が痛くなります?
奥の方か?尿道の当たりか? 多分フォームやポジション出しが合ってないのだろうと思いますが。

>皆さんは痛くないですか?

ロードじゃなくてクロス乗りですが全然痛く無いですよ〜♪ 楽ちんです。
格好悪いけど、この際思い切って初心者用のコンフォート系サドルに試験的に換えてみます?
ESCAPE R3のサドルですが、表面柔らかいタイプ。私の場合クロスなのでピチパンでなく、
ジーンズに下着で、パッドも何も付けませんが、3〜4時間乗っても痛くならないですよ。
http://www.giant.co.jp/giant13/acc_datail.php?p_id=A0000044&c_code=01

たまたま私のケツに合っているのか、サドルが初心者用だからか、或いは乗り方が違うのか分かりませんが。

書込番号:16343614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/08 15:47(1年以上前)

それ買っても後悔するだけだよ。
もう少しお金出して
↓コレ買おうよ。
http://review.rakuten.co.jp/item/1/205943_10033914/1.1/?l2-id=item_review
これなら
後悔しないと思うよ、売る時も高く売れるよ。
乗ってても恥ずかしい思いしないし、わかってる人だと認識してもらえますよ。

サドルは調整するとか交換するとかゲル入りのカバーとか付ければ何とかなりますよ。

書込番号:16344379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2013/07/10 21:26(1年以上前)

お気持ちわかります。
痛くなりますね。

まずは角度を調整してみて駄目ならサドル交換してます。
ポジションは関係無いでしょう。痛いものは痛いのです。

幅広でクッションの分厚いサドルって見た目はかっこ悪いですが仕方ないです。

書込番号:16352235

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/07/14 06:42(1年以上前)

皆さんは痛くないですか?

>>>>

サドルは椅子じゃありません。
それは乗馬でも自転車でも同じこと。
そこに座っちゃだめですよ。
座るんならママチャリとかの大き目の「シート」に替えて下さい。

書込番号:16363408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/15 04:49(1年以上前)

まともなロード乗ってる人が、こんなルック車に興味あるとは思えなんだが、何に乗ってるの?
どうせ通販で買ったんだろ。

書込番号:16366846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/07/16 16:36(1年以上前)

まづ〜いさん こんにちは。 ママチャリ、クロスバイク、ロードレーサーに乗ってます。レース志向ではありません。
いずれもサドルは取り替えたり、自作してます。レーサーパンツを使ってません。

乗りやすいのはママチャリ。近所のお買い物から10km位乗ります。

サドルは、幅広で柔らかいのが良いです。位置調整は、高さと前後の位置と、角度です。

改造例
ママチャリのサドルカバーをめくって取り外し、スポンジの中央部分を切り取って溝を作ります。
 要は「大事なところが当たらず 空間 になっている」事です。

腰掛けるとき、骨盤の左右尖った骨がスポンジの厚めの所にいつもあるように。
 そうなるように位置、高さ、前後を合わせ込みます。

おまけ

自転車/スポーツ自転車関連情報 骨盤を立ててサドルに座ると痛みが消える
http://allabout.co.jp/gm/gc/207759/

書込番号:16372271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Ferrari CR-D7021 [ブラック]のオーナーFerrari CR-D7021 [ブラック]の満足度5

2013/07/16 20:16(1年以上前)

チップインダブルボギーさん

こんばんは。
早速返信してくださったのに、レスが遅れてすみませんm(_ _)m

やっぱりポジションですか。
ロードバイク購入当初もいろいろ調べてみて調整してみたのですが、
あまり改善できませんでした。
ポジションについて改めて指摘されると、一人で試行錯誤するより
一度自転車屋さんなどプロの方の意見を聞いてみようかと思います。
ところでクロモリフレームをネットで調べてみたら
「軽い上に強度があり、バネのように弾力があります」
とありました。どんな乗り心地なんだろう!?
きっと良い自転車なんですね。
ありがとうございます!

書込番号:16372871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Ferrari CR-D7021 [ブラック]のオーナーFerrari CR-D7021 [ブラック]の満足度5

2013/07/16 20:23(1年以上前)

アルカンシェルさん

こんにちは。
アルカンシェルさんのクチコミ大変参考になりました。
特に「ロードバイクを本格的にやられている方は、
殆ど、完成車に付いてきたサドルをそのまま使っている方は少なく、
御自身のお尻にフィットするサドルを装着されています。」
私は本格的ではないのですが(*゜.゜)ゞ
ポジションを変えても改善しなければ、
ネットでサドルを決めたりせず、直接自転車屋さんでフィットする
サドルを探した方が良いかもしれませんね。
お尻の形も違いますもんね・・・。
ありがとうございます!

書込番号:16372888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Ferrari CR-D7021 [ブラック]のオーナーFerrari CR-D7021 [ブラック]の満足度5

2013/07/16 20:24(1年以上前)

chienoessさん

こんばんは。

お尻にはしっかり肉がついているので該当しないかと思うのですが(ー_ーゞ
「柔らか目幅広サドル」も解決策の一つですね!

自転車屋さんでフィットしそうなサドルを探してみようかと思います。
でもねぇ、フェラーリに幅広サドルっていうのは、いただけませんけどね。
仕方ない!

書込番号:16372896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Ferrari CR-D7021 [ブラック]のオーナーFerrari CR-D7021 [ブラック]の満足度5

2013/07/16 20:26(1年以上前)

ニ之瀬越えさん
そうです!
持っているロードバイクのサドルと似て細めだったので、
Frari CR-D7021を乗っている人のご意見を伺えればなと思いまして。

「このサドル、そんなに硬くないですよ。」

それを聞いて安心しました。写真でも柔らかめのように映ったのですが
実際に手にしてみないとわからないですよね。

GIOSのミストラルも評判いいみたいですね。
今度買い替える時に参考にしてみます。
ありがとうございます。

書込番号:16372905

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/07/16 23:47(1年以上前)

こんにちは。

>>私は本格的ではないのですが(*゜.゜)ゞ

そうですね。本格的で無くても痛くなることは良くないことなので、サドルの高さや前後の調節されても合わない場合ば、そうはもう合わない物は合わないということで、スパッと、合うサドルに変えられた方が吉だと思います。

例えば、靴で、いつもあるメーカーの26センチのサイズを履いていて、別メーカーの26センチが合うかどうかは分からないのと一緒でして、幅が違ったり、微妙な足形が違ったりで、履けない場合があります。
痛くて履けない場合は、やはり足のためにも、靴を変えますでしょ。
サドルもそれと一緒で、体のためにも我慢しないで、フィットするサドルを捜された方がいいと思います。

サドルが硬ければ、柔らかい方がいいという考え方もありますが、柔らか過ぎると、座った時に、サドルの形が変形してしまい、よけいフィット感が無くなる場合もあります。
ですので、柔らかくても、クッション性が張りや腰のしっかりしたサドルを選択されたらと思います。

具体的に、骨盤の左右の座骨をしっかりサポートしてくれるサドルが、安定感があり、長時間乗っていても疲れないです。
そのためにも、サドルの左右の座骨を支えてくれる所と、御自身の左右の座骨の位置と合致するようなものを捜されたらいいと思います。



書込番号:16373907

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/07/17 05:58(1年以上前)

C59

このフェラーリって、ちゃんとパテントとってるんでしょうね。
なんかフェラーリらしくない商売。
こっちならわかるけど。。。。

書込番号:16374419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Ferrari CR-D7021 [ブラック]のオーナーFerrari CR-D7021 [ブラック]の満足度5

2013/07/20 16:44(1年以上前)

_toshiさんこんにちは。

このFerrari CR-D7021に乗っている人の意見を参考にして
見たかったのでクチコミに投稿しました。

サドルを拡大した写真はがあり、
見た感じは柔らかそうだったのですが
こういうのは仰るように乗ってみないと
分からないもので、実際に乗っている人の意見を
伺えたらと思いました。

書込番号:16385940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Ferrari CR-D7021 [ブラック]のオーナーFerrari CR-D7021 [ブラック]の満足度5

2013/07/20 17:13(1年以上前)

高山巌さん、こんにちは。

>20〜30分で痛くなるのは如何にも早すぎですね。ケツのどの辺が痛くなります?

前側です。もう一台の毎日乗っているクロスバイクは何時間乗っても
全然痛くないのですが、もう一台のロードバイクがサドルが細くて
すぐに痛くなってしまいます。

細めのサドルが前傾姿勢になりがちなので、少し心配になってしまいました。
でも、おそらくロードバイクの場合はハンドルがドロップダウン
なので、サドルだけでなくハンドルの高さ調節をした方が
いいのかもしれません。

コンフォート系サドルのurlありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:16386017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Ferrari CR-D7021 [ブラック]のオーナーFerrari CR-D7021 [ブラック]の満足度5

2013/07/20 17:21(1年以上前)

nekoinusnob_さん、こんにちは。

GIOSですか。
実はもう買ってしまって、あとは届くのを待つばかり。

次回の買い替えの時に参考にさせていただきます。
商品の口コミを見ると、乗りやすく、スピードも満足
しているような内容でした。

ありがとう ございます。

書込番号:16386049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Ferrari CR-D7021 [ブラック]のオーナーFerrari CR-D7021 [ブラック]の満足度5

2013/07/20 17:24(1年以上前)

さくらおーさん、こんにちは。

全くその通りですね。
自転車がまだ届いていないので、
まず実際に乗ってみてから考えようと思います。

ありがとうございます。

書込番号:16386057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Ferrari CR-D7021 [ブラック]のオーナーFerrari CR-D7021 [ブラック]の満足度5

2013/07/20 17:37(1年以上前)

BRDさん、こんにちは。

ママチャリ、クロスバイク、ロードレーサーとは「何でもござれ」
という感じですね。

自作とは本格的。自転車自体に詳しくないとできないことですね。
その知識が羨ましいです。

サドルの改造方法も参考になりました。
ママチャリで10kmというのはすごいですね。

>サドルは、幅広で柔らかいのが良いです。位置調整は、高さと前後の位置と、角度です。

実際に乗ってみてどうしても痛かったら、そういうのを
探してみます。

ありがとうございました!

書込番号:16386101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Ferrari CR-D7021 [ブラック]のオーナーFerrari CR-D7021 [ブラック]の満足度5

2013/07/20 17:47(1年以上前)

アルカンシェルさん、こんにちは。

>具体的に、骨盤の左右の座骨をしっかりサポートしてくれるサドルが、安定感があり、長時間乗っていても疲れないです。
そのためにも、サドルの左右の座骨を支えてくれる所と、御自身の左右の座骨の位置と合致するようなものを捜されたらいいと思います。

なるほど。そうなるとサドルも実際に乗って試してみた方がいいですね。

ハンドルとサドルの位置調整とサドル自体の硬さ加減で判断して見たいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16386128

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/07/20 20:14(1年以上前)

まづ〜いさん  こんばんは。 自作する人は少ないのかも。
下記に一つ書いてます。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/Bicycletravel/bicycletravel.html
その後、2年前国道9号線で京都〜松江〜隠岐〜京都と往復700km野宿旅しました。
ママチャリのサドルから骨組み残し、ベニヤ板やかまぼこ板で台を作りました。
3cm厚の硬質独立発泡ウレタンスポンジ(ウエットスーツの生地みたいな物)を切ってのり付け。
 DIY店で30cm角が1000円程度でした。
骨盤の所から前方の中央部分をくり抜いて 当たらないよう にしました。
今も乗ってます。
知らない人が見たら「格好わる!」と思うでしょうね。
誂え品なので快適。 メーカーや自転車専門店に文句言うこともありません。

書込番号:16386494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フェラーリ > Ferrari CR-D7021 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ferrari CR-D7021 [レッド]
フェラーリ

Ferrari CR-D7021 [レッド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月16日

Ferrari CR-D7021 [レッド]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング