『ムービーメーカーのタイムラインと比べて』のクチコミ掲示板

TMPGEnc Video Mastering Works 5 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

• メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年 2月10日

販売形態:パッケージ版 TMPGEnc Video Mastering Works 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• TMPGEnc Video Mastering Works 5の価格比較
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の店頭購入
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のスペック・仕様
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のレビュー
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のクチコミ
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の画像・動画
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のピックアップリスト
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のオークション

TMPGEnc Video Mastering Works 5ペガシス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月10日

• TMPGEnc Video Mastering Works 5の価格比較
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の店頭購入
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のスペック・仕様
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のレビュー
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のクチコミ
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の画像・動画
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のピックアップリスト
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 5

『ムービーメーカーのタイムラインと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS

「TMPGEnc Video Mastering Works 5」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc Video Mastering Works 5を新規書き込みTMPGEnc Video Mastering Works 5をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ムービーメーカーのタイムラインと比べて

2012/09/12 22:36(1年以上前)

動画編集ソフト > ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 5

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
今まで、動画編集はXPのパソコンでムービーメーカーを使用していました。その使いやすさに満足していたのですが、windows7のパソコンを買ったら、Liveメーカーにはタイムラインが微妙に変わっていて、使いにくいのでこのタイムライン機能が付いているこのソフトを購入しました。
使い始めて間もなく、ムービーメーカーでは直感的にできていたことができなくて困っているので質問させていただきました。

1:タイムライン機能で同じレイヤー上に複数の動画ファイルが貼り付けられている時に、その複数の動画をドラッグ選択することはできるのでしょうか?(まとめて削除したり、移動させたいのですが、できずに困っています)

2:同じレイヤー上に二つの動画ファイルが貼り付けてあり、かつ2つのファイルの間にはスペースが空いているという状況で、そのスペース上に新しい動画(スペースの時間よりも長い時間の動画)を入れると、サイドの動画に食いこむように(動画同士がフェードインで重なってしまう状況で)挿入されてしまいます。これを、サイドの動画の間隔を広げてぴったり隙間なく合わさるように挿入することはできないのでしょうか?

3:動画に合わせて字幕を編集した後で、別の動画ファイル等を削除したりすると、その空白部分を合わせるために、字幕編集をした動画を移動させなければなりませんが、その時に動画と一緒に編集した字幕も移動させることはできないでしょうか? これができないと、字幕編集をした後で、手直しが相当面倒になってしまいます。

説明が下手で分かりにくいと思いますがどうぞよろしくお願いします。

書込番号:15056828

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:335件 縁側-PC自作の面白いところって、なんでしょうね・・・和。の掲示板

2012/09/13 02:48(1年以上前)

1:タイムライン機能で同じレイヤー上に複数の動画ファイルが貼り付けられている時に、その複数の動画をドラッグ選択することはできるのでしょうか?(まとめて削除したり、

→普通のキーボード操作と同じです、シフトを押しながら、始めたいところから、消したいところまでつかむことが出来ます。つかむと、山吹色に変わります。

移動させたいのですが、できずに困っています)

→全部を動かしたければ、上の方法を使えばよいです。1つだったら、普通に左クリックでよいですし、消したければ、右クリックで削除です。

2:同じレイヤー上に二つの動画ファイルが貼り付けてあり、かつ2つのファイルの間にはスペースが空いているという状況で、そのスペース上に新しい動画(スペースの時間よりも長い時間の動画)を入れると、サイドの動画に食いこむように(動画同士がフェードインで重なってしまう状況で)挿入されてしまいます。これを、サイドの動画の間隔を広げてぴったり隙間なく合わさるように挿入することはできないのでしょうか?

→その挿入したものを、そのままの長さで維持をして、後ろをずらしたいのであれば、後ろをクリックして、ずらせば、挿入したものの最後に合わせるように、ソフト側が動きます。もし間隔をあけたいのであれば、あけることも出来ますし、タイムラインの針をシフト位置にセットしておけば、そこからはじめさせることも出来ます。

3:動画に合わせて字幕を編集した後で、別の動画ファイル等を削除したりすると、その空白部分を合わせるために、字幕編集をした動画を移動させなければなりませんが、その時に動画と一緒に編集した字幕も移動させることはできないでしょうか? これができないと、字幕編集をした後で、手直しが相当面倒になってしまいます。

→タイムラインを使うときは、字幕と映像と音楽は最低限でも別のレイヤーで管理したほうが楽です。

移動は、先ほどの↑で書きましたように、左クリックしてつかんで、移動させればよいです。

書込番号:15057711

ナイスクチコミ!1

2012/09/13 21:09(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。丁寧な説明でとても分かりやすかったです。

ところで、質問2と3については、やってみたらできたのですが、質問1の「シフトを押しながら・・・」というやり方が成功しません。
「動画ファイルA」を1つ選択して、シフトを押しながら十字キーの左や右を押すと、「隣の動画ファイルBやC」が複数選択されるのではなくて、ファイルAがじりじりと右や左に移動するだけになってしまいます。

これは何か設定等が必要なのか、私のやり方が間違っているのでしょうか?

重ね重ねの質問で申し訳ありませんが、教えていただけると大変ありがたいです。

書込番号:15060960

ナイスクチコミ!0

A.Cowardさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:17件 縁側-動画関連掲示板の掲示板Anonymous Coward Memo 

2012/09/15 06:06(1年以上前)

シフトキーを押しながらマウスで左クリックしてみてください

書込番号:15066902

ナイスクチコミ!1

2012/09/16 07:13(1年以上前)

できました!
ありがとうございます!
初歩的な質問に答えていただき、感謝しております。

書込番号:15071660

ナイスクチコミ!0

2012/09/16 07:15(1年以上前)

また、こぼくんさん、丁寧な解説ありがとうございました。
(私の理解力が足りずに、理解できずに申し訳ありませんでした)
おかげさまで、スムーズに作業ができるようになりました。

書込番号:15071667

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc Video Mastering Works 5
ペガシス

TMPGEnc Video Mastering Works 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

TMPGEnc Video Mastering Works 5をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月19日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング