『ファイル同士の任意部分の複数個所を抽出結合出来ますか?』のクチコミ掲示板

TMPGEnc Video Mastering Works 5 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 TMPGEnc Video Mastering Works 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• TMPGEnc Video Mastering Works 5の価格比較
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の店頭購入
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のスペック・仕様
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のレビュー
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のクチコミ
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の画像・動画
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のピックアップリスト
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のオークション

TMPGEnc Video Mastering Works 5ペガシス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月10日

• TMPGEnc Video Mastering Works 5の価格比較
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の店頭購入
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のスペック・仕様
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のレビュー
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のクチコミ
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の画像・動画
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のピックアップリスト
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 5

『ファイル同士の任意部分の複数個所を抽出結合出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「TMPGEnc Video Mastering Works 5」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc Video Mastering Works 5を新規書き込みTMPGEnc Video Mastering Works 5をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信11

お気に入りに追加

標準

動画編集ソフト > ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 5

クチコミ投稿数:10件

質問させて下さい。

以下の作業をなるべく簡単に行いたくて編集ソフトを探しています。
簡単に述べると「ファイルAの一部にファイルBの一部を挿入したい」です。

理想はファイルAへの任意の箇所にファイルBの一部を指定してコピペorドラッグするだけ。
手間隙をかければTSSniperなどで出来そうですが、
・ファイルAの挿入したい箇所で前後分割して保存
・挿入されるファイルBにて挿入したい範囲のみ抽出して保存
・ファイルAの分割したファイルの間にファイルBが入るように結合
この作業を複数回するのが面倒でなんとか出来るソフトを探しています。

TMPEGにこだわるつもりはなく他ソフトでも構いませんので、ご教授願います。

書込番号:15387336

ナイスクチコミ!0

返信する
隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3056件Goodアンサー獲得:714件

2012/11/25 01:51(1年以上前)

・ファイルAの挿入したい箇所で前後分割して保存
・挿入されるファイルBにて挿入したい範囲のみ抽出して保存
・ファイルAの分割したファイルの間にファイルBが入るように結合
この作業を複数回するのが面倒でなんとか出来るソフトを探しています。

「Aファイルを分割し、その間にBファイルの必要な部分だけを差し込み、1つのファイルとして出力したい」
という解釈でよろしいでしょうか?

もしそうでしたら
現在どのようなソフトをご使用ですか?
ほとんどのビデオ編集ソフトならできると思います。
(ビデオスタジオ、パワーディレクター、アドビ、エディウスなど)

それぞれ体験版がありますので、不安でしたら一度お試し下さい。

書込番号:15387796

ナイスクチコミ!0

2012/11/25 14:09(1年以上前)

隊長♪さん
回答ありがとうございます。

>「Aファイルを分割し、その間にBファイルの必要な部分だけを差し込み、1つのファイルとして出力したい」
という解釈でよろしいでしょうか?

合ってます。
TMPGEnc Authoring Works 4を使用しています。
所詮オーサリングソフトな為か、調べ方があまいのか、上記の操作が出来ないと思っています。

書き漏れていましたが、扱うファイルはHD画質のものになります。

出来ればひとつのプロジェクトでAとBのファイルを開いて、
Cとして出力される予定のタイムラインに指定範囲をドラッグで操作。
が理想です。この操作に近いものを教えて頂けると幸いです。

お手数ですが、宜しくお願い致します。

書込番号:15389639

ナイスクチコミ!0

A.Cowardさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:17件 縁側-動画関連掲示板の掲示板Anonymous Coward Memo 

2012/11/25 14:45(1年以上前)

TMPGEnc Video Mastering Works 5 では以下の手順で行えます。

ノーマルモードプロジェクトを開始
ファイルを追加などでファイルAを追加し、カット編集画面を開く。
カット編集画面でBを挿入したいポイント全てにクリップ分割点を入れる。すべて入れ終わったらOkを押し、分割実行を選択。
ファイルを追加などでファイルBを追加し、Okを押下しクリップを追加。
クリップリストの末尾にBが追加されるのでドラッグして頭の方の挿入位置へ持っていく。
ctrl+c ctrl+v でBを複製。
複製は直下に入るのでその直下のBをドラッグして次の挿入位置へ入れる。
あとはctrl+vとドラッグを必要回繰り返す。

出力でフォーマット選択後「すべてのクリップを連結して〜」を選んで出力でできます。

書込番号:15389769

ナイスクチコミ!0

2012/11/25 15:37(1年以上前)

A.Cowardさん
回答ありがとうございます。

まさにやりたいことが出来そうです。
体験版にて確認も出来ました!

購入に踏み切ります!

ありがとうございました。

書込番号:15389938

ナイスクチコミ!0

隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3056件Goodアンサー獲得:714件

2012/11/25 16:19(1年以上前)

>が理想です。この操作に近いものを教えて頂けると幸いです。
お手数ですが、宜しくお願い致します。

同じ回答になります。
「ほとんどのビデオ編集ソフトならできると思います。
(ビデオスタジオ、パワーディレクター、アドビ、エディウスなど)
それぞれ体験版がありますので、不安でしたら一度お試し下さい。」

カット、結合の編集は、ビデオ編集としてはすごく初歩的な操作です。
逆いいますと、それくらいできないとビデオ編集ソフトとは言えません。

TMW5はビデオ編集も出来ますが、あくまでエンコードソフトがメインです。EDIUSやアドビなどに比べると、編集機能は劣ります。

失礼しました。

書込番号:15390078

ナイスクチコミ!0

2012/11/25 17:31(1年以上前)

画像1

画像2

隊長♪さん
解決済みにしておきながらお詳しそうなのでもうひとつ質問を。

DVDで取り溜めた映像をBDに焼こうとして悩んでいるのが黒枠です。
黒枠の存在が許せないので編集にて消したいのですが、お勧めソフトはありますか?
個人的には黒枠より内側の映像を黒枠部分にぼかして投影させたいのですが・・・
画像1を画像2にする感じです。
以前に何かの映像で同様の処理を見て気に入ってますが、調べてもわからず・・・
ご存知でしたらご教授願います。
板違いとは思いますが、どこで質問すべきかもわからず・・・

宜しくお願い致します。

書込番号:15390321

ナイスクチコミ!0

隊長♪さん

2012/11/25 18:25(1年以上前)

>DVDで取り溜めた映像をBDに焼こうとして悩んでいるのが黒枠です。
黒枠の存在が許せないので編集にて消したいのですが、お勧めソフトはありますか?
個人的には黒枠より内側の映像を黒枠部分にぼかして投影させたいのですが・・・
画像1を画像2にする感じです。
以前に何かの映像で同様の処理を見て気に入ってますが、調べてもわからず・・・
ご存知でしたらご教授願います。

どのソフトでもおそらく可能な手順は
黒部分をクロマキーで透明化、本編映像の後ろに、本編と同じ映像を1本〜2本(引き伸ばしか、固定の右側と左側)をぼかしすフィルターを入れて、出力すれば可能です。
ソフトによってはそういった編集に近い、専用フィルターが存在するものもあるかもしれません。(当方は知りません)

また、スレ主なんの方法は確実に画質が劣化してしまいますがよろしいのでしょうか?
ただですらDVDのSD画質(今回は640*480)なのに、その上、画質を劣化させてまで編集する必要があるのでしょうか?

「昔撮りだめたDVDの画質を、劣化させずにBD化できないか」
という質問は良くあります。

当方がおすすめするのは
TAW5でDVDを読み込み、そのままスマートレンダリングでBDにオーサリングし、再生機かTVの機能で擬似ワイド化(横長にします)でサイドの黒部分を少なくして観る方が良いと思います。
(TAW4では試したことが無いのでわかりません)

以上です。
いかがでしょうか?

書込番号:15390535

ナイスクチコミ!0

隊長♪さん

2012/11/25 18:27(1年以上前)

・・・訂正・・・

どのソフトでもおそらく可能な手順は

「黒部分をクロマキーで透明化」

「黒い部分を切り落として」

失礼しました。

書込番号:15390546

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2012/11/25 19:56(1年以上前)

>個人的には黒枠より内側の映像を黒枠部分にぼかして投影させたいのですが・・・

TMPGEnc Video Mastering Works 5で実験的にやってみましたが、
タイムラインモードにてレイヤー2つ追加し、同じ動画を3つ並べ、
そのうち2つの音声をカットし、ぼかしフィルターを適用し、
位置調整して出力してみましたが、可能でした。

書込番号:15390974

ナイスクチコミ!0

2012/11/25 22:40(1年以上前)

隊長♪さん

劣化しないと思い込んでいました・・・
元の映像はそのままで、黒枠に元の映像を投影するだけの認識でしたので・・・
劣化の度合いによりますが、疑似ワイド化で横伸びの方が個人的にはNGです。

(´_ゝ`)ノ さん
素敵な実験ありがとうございます!
その方法だと劣化無しですかね?

本日既にソフトは購入済みでただいまエンコード中ですが、
元々2時間以上あったファイル同士を細切れにして結合中なので時間が・・・
明日には期待通りのファイルが生成されていることを期待しています。

書込番号:15391939

ナイスクチコミ!0

隊長♪さん

2012/11/25 23:10(1年以上前)

>劣化しないと思い込んでいました・・・
元の映像はそのままで、黒枠に元の映像を投影するだけの認識でしたので・・・
劣化の度合いによりますが、疑似ワイド化で横伸びの方が個人的にはNGです。

>(´_ゝ`)ノ さん
素敵な実験ありがとうございます!
その方法だと劣化無しですかね?

先ほど書き込みさせていただきましたが、この方法は画質が劣化します。
正確に言うとエンコードが必要になります。
この編集は、どのソフトを使ってもエンコードが必要になります。
例え編集しなくてもTMW5で出力したものは全てエンコードされます。

劣化を極力防ぐ事はできます。
それは必然的にといいますか、SDからHD画質にするのであれば、出力するビットレートにもよりますが、劣化もそこまでではないと思います。
劣化するというのは、「エンコードされるので、厳密に言うと」と言うことです。
TMW5にアップコンバートみたいなフィルターってないんですかね?
あったように記憶しています。
なければ、シャープネスやノイズ除去で少しは見やすくなると思います。

理屈的にはSD(640*480)からHD(1920*1080)に拡大しただけになります。

ただ欠点として、HDに変換してしまうと画質は上記にも示したようにそこまでの劣化はないと思いますが、同じ時間の映像であっても、HDにする事によって容量が増えます。
その性でBD-R1枚に収るDVDの本数は確実に減ります。

どちらを選ぶかはスレ主さま次第です。

>本日既にソフトは購入済みでただいまエンコード中ですが、
元々2時間以上あったファイル同士を細切れにして結合中なので時間が・・・
明日には期待通りのファイルが生成されていることを期待しています。

カットくらいならエンコード時間にそれ程影響はでません。
無編集で同じ時間を出力した場合でもそれ程変化はないでしょう。
HD画質に出力すると、エンコード時間は(CPUエンコードなら)相当かかります。(TMW5はフルエンコードですから)

当方がおすすめした方法は、スマートレンダリングなので、画質劣化なしの上、時間も10分の1程度で終了するでしょう。
そのDVDが何本あるかにもよりますが、多いと全ての映像をフルエンコードさせなければならないので相当大変な作業になります。

頑張ってください。

失礼しました。

書込番号:15392104

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc Video Mastering Works 5
ペガシス

TMPGEnc Video Mastering Works 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

TMPGEnc Video Mastering Works 5をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月19日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング