『DVDオーサリングソフトについて』のクチコミ掲示板

TMPGEnc Video Mastering Works 5 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 TMPGEnc Video Mastering Works 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• TMPGEnc Video Mastering Works 5の価格比較
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の店頭購入
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のスペック・仕様
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のレビュー
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のクチコミ
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の画像・動画
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のピックアップリスト
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のオークション

TMPGEnc Video Mastering Works 5ペガシス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月10日

• TMPGEnc Video Mastering Works 5の価格比較
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の店頭購入
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のスペック・仕様
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のレビュー
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のクチコミ
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の画像・動画
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のピックアップリスト
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 5

『DVDオーサリングソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

「TMPGEnc Video Mastering Works 5」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc Video Mastering Works 5を新規書き込みTMPGEnc Video Mastering Works 5をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDオーサリングソフトについて

2013/09/05 14:54(1年以上前)

動画編集ソフト > ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 5

スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10164件

このソフト(TMPGEnc Video Mastering Works 5)の出力をDVD-R(DVD-Video形式)に焼く為のソフトを探しています。

OSはWindows7 64bitで、マシンパワーはそこそこあります。
またソースはAVCHDビデオカメラの撮影映像です。

順当には同社のTMPGEnc Authoring Works 5を導入するのが一番なのでしょうけれど、そんなに多機能は要らない事、
ディスク焼き自体滅多に行わない事を考えると、値段的に少し躊躇しています。

#体験版で済ます手も考えたのですが、今回焼くディスクは他人に渡すので、それもちょっとなと。ロゴが入るんですよね?

DVDオーサリングのフリーソフトが幾つかあるようですが(Windows7標準でもありますね、画質劣化しまくりの様ですが)、
TMPGEnc Video Mastering Works 5でDVD用に最適化してエンコードしたものを、極力劣化させずにオーサリングできる、
そんなお勧めソフトはありますでしょうか?

何となく「DVD Flick」辺りが期待持てそうかな?などと思っていますが。
あるいは、やはり大人しくAuthoring Works 5を購入するのが無難でしょうか?

書込番号:16547733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33116件Goodアンサー獲得:9138件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/05 16:25(1年以上前)

TMPGEnc Video Mastering Works 5でDVDの規格に沿った動画を作りさえすれば、フリーソフト(DVD Flick)でも劣化しない(再エンコード)でオーサリング出来ます。

書込番号:16547943

Goodアンサーナイスクチコミ!2

ikemasさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:163件 なんとなく思ったことを書く 

2013/09/05 17:58(1年以上前)

当方では、TMPGEnc Video Mastering Works 5で作成した動画を、TMPGEnc Mpeg Editor 3でDVDやBry-rayに焼いてますが、
既にTMPGEnc Mpeg Editor 3はなくなってますね。

後継製品のTMPGEnc MPEG Smart Renderer 4ではDVDやBru-rayへのオーサリング機能は搭載されなくなりましたし。

であれば、Authoring Works 5を使用するのが無難のような気がします。

書込番号:16548231

Goodアンサーナイスクチコミ!1

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3049件Goodアンサー獲得:696件

2013/09/05 21:51(1年以上前)

LUCARIOさん

>ソースはAVCHDビデオカメラの撮影映像です。
H.264のハイビジョンソースを、DVD作成ということで、HDからSDへの画質劣化はしょうがないですね。

今回はDVD-Video作成なのでフリーでも対応できると思いますが、TMPGEnc Video Mastering Works 5を使われているならこの際TAW5もペアで揃えた方が、後々良いと私も思います。BD等も対応できるし。

ちなみに、TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4(TMSR4)はカット編集&スマレンあるいはエンコ出力が主で、オーサリング機能もありますがBDAVのみになっています。

書込番号:16549117

Goodアンサーナイスクチコミ!2

2013/09/05 22:16(1年以上前)

kokonoe_hさん、ikemasさん、色異夢悦彩無さん、

ありがとうございます。
動画本体(約80分)を現在エンコード中なのですが、画質重視に振ったせいか思ったより時間がかかり、
実時間の2倍程度掛かる見込みです。

オーサリング作業はこれが終わったら着手します。まずはフリーのDVD Flickを試してみて、
無劣化等が難しそうなら(もしくは諸々欲が出たら)Authoring Works 5を導入してみます。

TMPGEnc Video Mastering Works 5は元々スマートフォンやPlayStation Vitaの画面で自作映像
(ソースはやはりAVCHD)を見るために使っていました。

ディスクメディアに焼く時はもっぱらブルーレイレコーダに取り込んで、そのまま焼いてしまうという
手抜き運用を続けていたのですが、今回のは子供の学校行事で、どうせならテロップやトランジションを
入れたり、画質調整を施してやろうと色々いじっていたら面白くなって来て、やっと完成、いざ焼くかという
段になって「あれ?オーサリング機能がないぞ」…と言った次第です。我ながら何と間抜けな(^^;;;

書込番号:16549259

ナイスクチコミ!1

2013/09/07 01:07(1年以上前)

Video Mastering Worksのエンコード設定。DVD用を基本にお好みで。

DVD FlickのProject SettingsでAdvancedをクリック

Copy MPEG-2 streamsにチェックを入れる

このオプションのヘルプ表示。要するに予めDVD規約に沿って作っておけと。

「DVD Flick」を使って無事オーサリング出来ました。
映像は無劣化(再エンコード無し)で行けましたが、音声はリニアPCMからAC3に変換されてしまいましたね…。

音質的にはさほど見劣り(聴き劣り?)しないのですが、せっかくDVDメディア1枚ぎりぎりに収まるサイズにエンコードしたのに、
実際に焼かれたサイズがかなり小さくなってしまい勿体無く感じました。
長い動画だったのでこれなら映像ビットレートをもっと稼ぎたかった…。

ちなみにTMPGEnc Video Mastering Works 5でエンコードしたMPGファイルサイズは4.04GB(エンコード設定で容量の99.9%)、
DVD Flickで生成したISOファイルサイズは3.26GBでした。

音声を無劣化でオーサリングする方法は今の所見当たらず…。
まぁ、そこまでこだわるなら四の五の言わずに製品買えって事ですかね(^^;

さておき、備忘録を兼ねてエンコード時設定とDVD Flick側の設定画面のキャプチャを添付します。
映像を無劣化にするにはVideo設定のAdvancedメニューで「Copy MPEG-2 streams」にチェックを入れるのがミソのようです。

#しばし探しました。私の環境では肝心の所が文字欠けしてえらく分かり辛くなってましたし。

書込番号:16553512

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc Video Mastering Works 5
ペガシス

TMPGEnc Video Mastering Works 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

TMPGEnc Video Mastering Works 5をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月16日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング