ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPS
ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPSNETGEAR
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月18日
NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPS
自宅で一応coregaの2ベイNASを使用出来ている程度の者です
X-RAID2に興味を持ち、増設も兼ねて4ベイをいろいろみていましたが
RND4000-200AJSとRNDU4000-100JPSの違いがわかりません
サイズが違う程度はすぐわかるのですが・・・・
何方か簡潔にご教授頂けないでしょうか?
サイズ以外仕様に大差ないならば大きくても安いほうの
RND4000-200AJSにしようとは思っています
よろしくお願いします
書込番号:15294614
0点
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000322554.K0000229406
これでは、確かに判りませんが、
http://www.netgear.jp/products/details/RNDU4000.html
と
http://www.netgear.jp/products/details/RND4000-200AJS.html
を見る限りでは、結構な違いが有るようですが...
書込番号:15298546
0点
『ReadyNAS Ultra4』は、Intel社製 Atom シングルコアプロセッサ1.66GHzや1GBのメモリの搭載(ReayNAS NV+v2はMarvell製の1.6GHzのプロセッサを採用、搭載メモリも256MB)。
また、『ReadyNAS Ultra4』は2つのギガビットイーサネットポートを搭載。それぞれ独立に使用し
バックアップやiSCSIのトラフィックを別ポートに割りつけてご利用いただけます。
『ReadyNAS Ultra4』は、下記の機能もをサポートしています。
ボリューム管理
・ iSCSI対応(ターゲット)
ファイル共有プロトコル
・ NFS( Linux and UNIX)
・ HTTP/HTTPS ウェブブラウザ
・ FTP/FTPS サポート
マルチメディアストリーミング
・ Orb トランスコーディング
・ Apple iTunes
省電力
・ Wake-on-LAN
まあ、単なるNASとして使うだけなら使用時に感じる違いとしては
RNDU4000-100JPSが上位互換で少し(7000円くらい?)実売価格が高くて、Wake-on-LANで電源入れられるのが便利だったり、今だと大容量のデータを転送するのが当たり前だから少し転送が早かったりするくらいなのでしょうか?USBに関しては、逆にUSB2.0しか付いてませんね。下位の機種のほうがなぜかUSB3.0対応。。
書込番号:15306852
![]()
2点
トータルで『RNDU4000-100JPS』のほうが上位で、AJSのほうが発売は後だけど
ウリはUSB3.0なくらいということですね
安くて即納のトコが無かったんですがとりあえず楽天の安い店でポチりました
オープン価格とはいえかなり価格差がありますねぇ、、、
コメントありがとうございましたm(__)m
書込番号:15307452
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NETGEAR > ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/03/11 18:35:16 | |
| 0 | 2013/03/08 1:08:34 | |
| 9 | 2013/02/20 22:44:09 | |
| 6 | 2013/01/09 22:10:07 | |
| 4 | 2012/11/19 22:09:10 | |
| 1 | 2013/03/27 7:39:41 | |
| 6 | 2012/05/21 18:00:33 | |
| 3 | 2012/04/13 23:58:18 | |
| 2 | 2012/03/13 6:26:17 | |
| 4 | 2012/02/21 0:58:43 |
「NETGEAR > ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPS」のクチコミを見る(全 65件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








