『皆さんの転送速度はどのくらいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 2月18日 登録

ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ドライブベイ数:HDDx4 DLNA:○ ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPSの価格比較
  • ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPSのスペック・仕様
  • ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPSのレビュー
  • ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPSのクチコミ
  • ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPSの画像・動画
  • ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPSのピックアップリスト
  • ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPSのオークション

ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月18日

  • ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPSの価格比較
  • ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPSのスペック・仕様
  • ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPSのレビュー
  • ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPSのクチコミ
  • ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPSの画像・動画
  • ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPSのピックアップリスト
  • ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPS

『皆さんの転送速度はどのくらいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPS」のクチコミ掲示板に
ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPSを新規書き込みReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPS

スレ主 VLIVEさん
クチコミ投稿数:45件

CrystalDiskMark 3.0.2x64で測定

今年の1日に購入し、WD30EFRX1台をスロット1に入れて使用していますがネットでの書き込みほど読み込み&書き込み速度が出ません。
この機種の環境はX-RAID2で設定し、RAIDiator 4.2.22。
PCは、win7 64bitでcore i7-2600k。
ネット環境は、NTTフレッツ光プレミアム(上り下り100Mbps)で、ルーターはNTTから貸し出された物です。

画像の測定数値は、皆さんより遅いんでしょうか?
※NetGearのサポートに問い合わせ中ですが、皆さんの速度が気になり書き込みしました。

書込番号:15585651

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/01/07 19:11(1年以上前)

ルータは何をお使いでしょうか?
(NTTから貸し出された物の型番)

なんとなくですが、ルータがGigabitEthernetに対応しておらず、速度が出ていないように思えます。

書込番号:15585866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/01/07 19:55(1年以上前)

連投失礼します。
インターネット経由のアクセスではなく、内部LAN経由でのアクセスですよね?
もし仮にインターネット経由であれば、
インターネット回線の帯域が100Mbps=12.5MB/sなので、どう転んでもこれ以上の値は出ません。

書込番号:15586071

ナイスクチコミ!1


スレ主 VLIVEさん
クチコミ投稿数:45件

2013/01/08 00:04(1年以上前)

朱雀不知火さん
ルーターは、「加入者網終端装置(以下、CTU)」の「100M H」という物です。
速度は、「コンピューター」→「ネットワークドライブの割り当て」で表示されたドライブを計測しましたので内部LAN経由だと思います。

このルーターがGigabitEthernet未対応ということであれば、GigabitEthernet対応のルータに(LANケーブルも)置き換えれば速度向上の可能性があるということでしょうか?

書込番号:15587537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/01/08 19:02(1年以上前)

100M Hの仕様がわかればいいのですが、ネットでひっかからないですね。
100M Hのマニュアルをお持ちであれば、Ethernet端子の規格はどうなっていますでしょうか?
もしくは、パソコンの側から見てリンク速度は何Mbpsになっているでしょうか?

仮に、現在のEthernet接続が100BASE-TXなどの100Mbpsの規格の場合、
GigabitEthernet対応ルータに置き換えれば、転送速度は上がると思われます。
(パソコン側はGigabitEthernet対応ですよね?)
ただし、ひかり電話をお使いの場合は、CTUを置き換えられないので注意です。

書込番号:15590599

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 VLIVEさん
クチコミ投稿数:45件

2013/01/08 20:19(1年以上前)

朱雀不知火さん返信ありがとうございます。
マザーはP8Z68-V PRO/GEN3でGigabit Ethernetに対応しています。
宅内LAN環境のGbE化は盲点でした。

ご指摘にあった通り、貸し出されたルーターがGigabit Ethernet未対応でボトルネックになっていると考えましたので、
GbE対応のLANハブ[NETGEAR製 GS108v3]+ケーブルを注文しました。
(ルーターは諸事情により見送りました。)
これで環境は整いますのでハブが到着して解決次第、Goodアンサーを決めて解決済みにしたいと思います。

書込番号:15590932

ナイスクチコミ!0


スレ主 VLIVEさん
クチコミ投稿数:45件

2013/01/09 22:10(1年以上前)

読み込みが書き込みの半分

とりあえず上記の対応でここまで速度が上昇しました。
教えてくださった朱雀不知火さんありがとうございました。
まだHDD1台での運用なので、これから3、4枚に増やしRAID5がX-RAID2によって構築されれば、さらなる速度上昇が期待できるのではと思います。

書込番号:15595805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPS
NETGEAR

ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月18日

ReadyNAS Ultra 4 RNDU4000 RNDU4000-100JPSをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング