『転送速度』のクチコミ掲示板

2011年 2月18日 登録

ReadyNAS Ultra 2 RNDU2000 RNDU2000-100JPS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ ReadyNAS Ultra 2 RNDU2000 RNDU2000-100JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ReadyNAS Ultra 2 RNDU2000 RNDU2000-100JPSの価格比較
  • ReadyNAS Ultra 2 RNDU2000 RNDU2000-100JPSのスペック・仕様
  • ReadyNAS Ultra 2 RNDU2000 RNDU2000-100JPSのレビュー
  • ReadyNAS Ultra 2 RNDU2000 RNDU2000-100JPSのクチコミ
  • ReadyNAS Ultra 2 RNDU2000 RNDU2000-100JPSの画像・動画
  • ReadyNAS Ultra 2 RNDU2000 RNDU2000-100JPSのピックアップリスト
  • ReadyNAS Ultra 2 RNDU2000 RNDU2000-100JPSのオークション

ReadyNAS Ultra 2 RNDU2000 RNDU2000-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月18日

  • ReadyNAS Ultra 2 RNDU2000 RNDU2000-100JPSの価格比較
  • ReadyNAS Ultra 2 RNDU2000 RNDU2000-100JPSのスペック・仕様
  • ReadyNAS Ultra 2 RNDU2000 RNDU2000-100JPSのレビュー
  • ReadyNAS Ultra 2 RNDU2000 RNDU2000-100JPSのクチコミ
  • ReadyNAS Ultra 2 RNDU2000 RNDU2000-100JPSの画像・動画
  • ReadyNAS Ultra 2 RNDU2000 RNDU2000-100JPSのピックアップリスト
  • ReadyNAS Ultra 2 RNDU2000 RNDU2000-100JPSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS Ultra 2 RNDU2000 RNDU2000-100JPS

『転送速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「ReadyNAS Ultra 2 RNDU2000 RNDU2000-100JPS」のクチコミ掲示板に
ReadyNAS Ultra 2 RNDU2000 RNDU2000-100JPSを新規書き込みReadyNAS Ultra 2 RNDU2000 RNDU2000-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

転送速度

2013/05/01 00:07(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS Ultra 2 RNDU2000 RNDU2000-100JPS

スレ主 haurosanさん
クチコミ投稿数:31件

DUO V2を買う予定でしたが、こちらが売られていたので衝動買いしてしましました^^;

無線LANでの接続で使用しているのですが、速度ってこんなものなんですかね?

木造一戸建て:1Fに親機 2Fに子機イーサネットボックス
2.4GHzを使用してますが電波干渉は無し

RAID1(ST3000DM001×2)

無線ルータ親機:Aterm WR9500N
無線子機:Aterm WL300NE−AG

1.NAS→LANケーブル→親機→無線→子機→LANケーブル→LANHUB→LANケーブル→PC(XP&7)
2.NAS→LANケーブル→親機→無線→USB子機(バッファロー150Mbps)→PC(XP)
3.NAS→LANケーブル→親機→無線→内臓無線LAN_PC(Macmini:現行)
4.NAS→LANケーブル→親機→無線→内臓無線LAN_PC(Advanced-N 6235 Win7)

有線はためしてないのですが、上記4パターンではReadSeqは7MB/sもいきませんでした。
ひどいと3MB/sくらいになります。
無線速度は110〜180Mbps程度なので、やっぱりこんなものなのですかね〜?

ルータやPC環境・電波の強弱等でかわるとはおもうのですが
無線接続だとだいたいどれくらいの転送速度が普通なのでしょうか??
また、転送速度アップにつながる設定等あるのでしょうか?





書込番号:16079293

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/05/01 01:13(1年以上前)

11n規格の無線LANなら実行データレートで50Mbps出ればいい方だからそのベンチ結果はむしろいい方です。
ボトルネックがどこにあるのか切り分けていきたいならまずは有線LANで接続して下さい。

書込番号:16079529

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2013/05/01 01:25(1年以上前)

MB/sに8を掛けると Mbpsになります。
最大で10MB/sですので80Mbpsということになり、ほぼ無線LANの実効速度の上限値に達していますので、これがボトルネックとなります。

書込番号:16079558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2013/05/01 01:52(1年以上前)

有線LANでつないで、測定してみたほうが良いですね。
有線LANでも同じようであれば問題ありますが。

無線LANだと、実測は半分程度ですから、そのくらいでも不思議ではないかと。

書込番号:16079607

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/01 02:03(1年以上前)

>>無線速度は110〜180Mbps程度なので、やっぱりこんなものなのですかね〜?
>>無線接続だとだいたいどれくらいの転送速度が普通なのでしょうか??
>>また、転送速度アップにつながる設定等あるのでしょうか?

110Mbps = 13.75Mbps ←リンク速度?なら実測はこの半分の6〜7MB/s
180Mbps = 22.5Mbps ←リンク速度?なら実測はこの半分の11〜12MB/s

ですので、このくらいの速度です。正常です。
最新のIEEE802.11ac規格の無線LANで親機・子機を揃えれば速度が上がるでしょう。

書込番号:16079627

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/05/01 06:41(1年以上前)

CDMって今のはデフォルト 1000MBじゃないんでしたっけ?

ネットワーク越しでもどうかと思うのに(どの規格の速度で接続か書かずに)無線LANで尚且つ 50MBってほとんど意味ない気がする。

書込番号:16079927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 haurosanさん
クチコミ投稿数:31件

2013/05/01 11:27(1年以上前)

有線1回目

有線2回目

至近距離での無線接続

皆様返信ありがとうございます^^

バイト換算とビット換算の違いは理解しておりましたが
無線環境での40〜60Mbpsという速度が普通なのかどうなのかが理解できてませんでした^^;

110〜180Mbpsはリンク速度でした。すいません><


使用中のPCはすべて備え付けてしまっているので、お蔵入りしていた古いノートPCを引っ張り出して有線接続してみました。
使用したPC:EPSON Endeavor NT7200pro
(最低グレードをPenM765 2.1GHzに換装、メモリ2GB XP ギガビット対応)

2回計測して、大体readで16〜17MB/s・Weiteで48MB/sってところでした。

同じノートPCで今度は無線ルータから30cmほどの至近距離で無線接続で計測してみました。
USB子機:BUFFALO WLI-UC-GNM2 150Mbps n,g,b

距離が距離なのでRead7.7MB/s・Write9.4MB/sとスピードアップ。

今の環境だとこれくらいがいいところなんですね・・・。 


ちなみに1000MBでも測定はしてましたが、画像に残していなかったので、計測しなおすのもえらい時間がかかるので、すぐに結果のでる50Mで計測して参考値としただけです。数値もほぼいっしょでした。言葉足らずですいません。

「どの規格の速度で接続か書かずに」と言われても実際どの規格で接続しているかというのは視覚的にわかるものなのでしょうか?
イーサネットボックスは最終的には有線接続なるし、親機にも○GHz帯の設定項目しかありません。
自動で割り振られるため、リンク速度等の数値で判断するものとおもいこんでおりました。^^;
ですので一応、機種、2.4GHz使用、リンク速度は記載したつもりです。これで11nと判断できるのかなと。

無知ゆえに規格確認方法がわかっていませんでした。
本来はどうやって確認するものなのでしょうか??

書込番号:16080667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2013/05/01 15:50(1年以上前)

>「どの規格の速度で接続か書かずに」と言われても実際どの規格で接続しているかというのは
>視覚的にわかるものなのでしょうか?
わかりますy

少なくとも、有線LANですと100Mbpsと1Gbpsがあります。
100Mbps=12.5MB/s、1Gbps=125MB/sが理論値の上限ですね。そのため、はじめの画像では100Mbpsでつながってる可能性も出てくるわけです。
有線LANだと理論値の9割が実測値で出てもおかしくないですy

>お蔵入りしていた古いノートPCを引っ張り出して有線接続してみました。
>使用したPC:EPSON Endeavor NT7200pro
>(最低グレードをPenM765 2.1GHzに換装、メモリ2GB XP ギガビット対応)
微妙だね。
WinXPは10/100Mbpsが主体で作られているので、1Gbpsで使うには調整が必要。そうでないと、少し遅い。
また、機種が古い(2004年発売)ため、1Gbpsとは言え実測上限はかなり抑えめかも。100Mbps以上ではあるというだけの可能性はある。
50MB/s=400Mbps、その当時の1Gbpsだとこのくらいが上限の場合はありえる。

>110〜180Mbpsはリンク速度でした。
無線LANのリンク速度は、ルータとPCとの間であり、ルータとNASの間の速度では無いです。
無線LANだと、リンク速度と実測は大きく違います。だいたい半分が、実測です。
ですので、100Mbps程度が実測かと。
それだと、無線LANでの速度は妥当かと。

ただ、同一の部屋で速度と優良条件でそのリンク速度だと、遅いね。

>ちなみに1000MBでも測定はしてましたが、画像に残していなかったので、計測しなおすのもえらい時間がかかるので
>すぐに結果のでる50Mで計測して参考値としただけです。数値もほぼいっしょでした。
わかりますが、この一言がかなり重要です。
50MBですと、NASやHDDのキャッシュで収まることがあり、そのためHDD本来の速度と大きく異る場合があります。

このNASの実測では、60〜70MB/sが上限かと思われる。
読み書きで、それだけ差がでることはまず無いy

書込番号:16081335

ナイスクチコミ!1


スレ主 haurosanさん
クチコミ投稿数:31件

2013/05/01 20:35(1年以上前)

win7機での有線接続

Win7機での至近距離無線接続

パーシモン1wさん 返信ありがとうございます。

私が無知故にとんちんかんなことばかり書いてしまいすいませんです^^;

XPだとよろしくないとのことで一番まともとおもわれるWin7機で測定してみました。

Shuttle・XH61Vベアボーン
Win7 Ul
CPU:i3 3225
メモリ:8G×2
内臓無線LAN:Advanced-N 6235

有線(NAS→WR9500N→PC)だとRead58MB/s、Write70MB/sでした。

1.5mほどの距離での無線接続(2.4GHz_11n、リンク速度180〜240Mbps)では
Read5.8MB/s、write12MB/s
で、ReadがXPより遅くなってしまいました・・・。

有線だとReadとWriteでやや差が開いてしまいましたが
まあまあの数値がでたとおもいます。

しかし無線接続がどうにもわけわかりません。
ReadとWriteが倍ちがうとは・・^^;
でも40Mbps程度はでてるのでこんなものと納得することにします。

皆様ありがとうございました。

書込番号:16082303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > ReadyNAS Ultra 2 RNDU2000 RNDU2000-100JPS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
情報共有 1 2013/06/01 18:14:56
転送速度 8 2013/05/01 20:35:57
Compatibility Listに掲載のHDD 2 2012/07/15 21:37:54
25,800円送料無料 3 2012/11/03 23:39:32

「NETGEAR > ReadyNAS Ultra 2 RNDU2000 RNDU2000-100JPS」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ReadyNAS Ultra 2 RNDU2000 RNDU2000-100JPS
NETGEAR

ReadyNAS Ultra 2 RNDU2000 RNDU2000-100JPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月18日

ReadyNAS Ultra 2 RNDU2000 RNDU2000-100JPSをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング