『故障か?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,500
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MH-24の価格比較
  • MH-24のスペック・仕様MH-24のスペック・仕様
  • MH-24のレビュー
  • MH-24のクチコミ
  • MH-24の画像・動画
  • MH-24のピックアップリスト
  • MH-24のオークション

MH-24ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 2月18日

  • MH-24の価格比較
  • MH-24のスペック・仕様MH-24のスペック・仕様
  • MH-24のレビュー
  • MH-24のクチコミ
  • MH-24の画像・動画
  • MH-24のピックアップリスト
  • MH-24のオークション

『故障か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MH-24」のクチコミ掲示板に
MH-24を新規書き込みMH-24をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

故障か?

2014/03/18 09:40(1年以上前)


カメラ用バッテリー充電器 > ニコン > MH-24

クチコミ投稿数:31件

購入後、2年目ですがチャージャーのインジケーターが点灯に変わりません。カメラ購入後、充電器を使用するのは、10回ぐらいだとおもいますが。
バッテリーを装着し、1晩チャージしても点滅のままです。バッテリーの状態は、カメラ装着で確認するとフル充電になっています。
チャージャーの故障ではと考えておりますが、こんなに早く故障するものでしょうか?

書込番号:17316198

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/03/18 11:25(1年以上前)

>チャージャーの故障ではと------

電池の故障ではない理由は?
故障は、電池の場合の方が多いようですよ。機材はD5000/D3000系でしょうか。

2年経過ですから、ニコンSCで見てもらうのがベスト。

書込番号:17316499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2014/03/18 12:22(1年以上前)

研究家2007さん こんにちは

バッテリーの故障の可能性もありますが 2年ぐらい使っていると バッテリーの端子や チャージャーとバッテリーの接触部分のところが汚れのため うまく通電できない場合もありますので 

一度両方の端子 拭くなどして清掃すると直る場合あります。

書込番号:17316637

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2014/03/19 09:49(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます。
機種はD5100です。

状態は、充電器がとても不安定でバッテリーを装着すると

1.明るく点滅2回、暗く点滅継続
2.最初から暗い点滅継続。
3.明るく点滅、暗く点滅、また明るく点滅、暗く点滅
などでしたが

ホームセンターで売っている「接点復活剤」をバッテリーと充電器の接点にスプレーしたら
正常動作に戻りました。

バッテリー又は充電器の接点は、意外と接触不良を起こしやすいのですね。


書込番号:17320085

ナイスクチコミ!4


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/07/24 05:41(1年以上前)

>バッテリー又は充電器の接点は、意外と接触不良を起こしやすいのですね

私は一か月に一度、綿棒に無水アルコールを付けて接点を清掃しています。
充電器の接点、バッテリーの接点、カメラ本体のバッテリー室の接点を磨いています。

書込番号:17764504

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > MH-24」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障か? 4 2014/07/24 5:41:29
ニコン D5300用の 充電池用の 充電器 1 2013/12/23 13:14:56

「ニコン > MH-24」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MH-24
ニコン

MH-24

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 2月18日

MH-24をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

カメラ用バッテリー充電器
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る