『HDMI 2,0 について 1,4との違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

端子形状:HDMI⇔HDMI ケーブル長:1m ケーブルカラー:ブラック PL-HDMI01E-QD [1m]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PL-HDMI01E-QD [1m]の価格比較
  • PL-HDMI01E-QD [1m]のスペック・仕様
  • PL-HDMI01E-QD [1m]のレビュー
  • PL-HDMI01E-QD [1m]のクチコミ
  • PL-HDMI01E-QD [1m]の画像・動画
  • PL-HDMI01E-QD [1m]のピックアップリスト
  • PL-HDMI01E-QD [1m]のオークション

PL-HDMI01E-QD [1m]PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月中旬

  • PL-HDMI01E-QD [1m]の価格比較
  • PL-HDMI01E-QD [1m]のスペック・仕様
  • PL-HDMI01E-QD [1m]のレビュー
  • PL-HDMI01E-QD [1m]のクチコミ
  • PL-HDMI01E-QD [1m]の画像・動画
  • PL-HDMI01E-QD [1m]のピックアップリスト
  • PL-HDMI01E-QD [1m]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > HDMIケーブル > PLANEX > PL-HDMI01E-QD [1m]

『HDMI 2,0 について 1,4との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「PL-HDMI01E-QD [1m]」のクチコミ掲示板に
PL-HDMI01E-QD [1m]を新規書き込みPL-HDMI01E-QD [1m]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDMI 2,0 について 1,4との違い

2017/01/07 20:55(1年以上前)


HDMIケーブル > PLANEX > PL-HDMI01E-QD [1m]

スレ主 J 666さん
クチコミ投稿数:103件

はじめまして

今はHDMI1,4をパソコンからテレビに繋げてつかっているのですが

HDMI1,4だと音声は765khzぐらいまでだとおもうのですが

HDMI2,0だと 1516khzまで だせるなら

CDのwav音源1411圧縮することなく出力出来るのですか?

またこちらは18ghzまで対応してないのですか?

どなたかお願いいたします

またHDMI2,0はフルハイビジョンのTVでps3と

問題なく繋げますか?

よろしくお願いいたします

書込番号:20548425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:424件

2017/01/07 22:46(1年以上前)

>HDMI2,0だと 1516khzまで だせるならCDのwav音源1411圧縮することなく出力出来るのですか?

 HDMI2.0の音声規格はサンプリング周波数が1536KHzまで転送可能になってます。それに比べてCD音源のサンプリング周波数は44.1KHzなので、約35倍の帯域があるのでまったく問題ありません。
 スレヌシさんはサンプリング周波数とビットレートを勘違いしてます。サンプリング周波数44.1KHのCD音源のビットレートは44.1KHz x 16bit x2チャンネル=1411kbpsになります。サンプリング周波数とwavファイルのビットレートは意味が違います。

 あと、HDMI2.0のケーブルは、HDMI1.4と形状も配線(ピンアサイン)も一緒なので、そのまま同じに使えます。それとHDMI2.0の転送レート18Gbps=18000000kbpsなので、CD音源の1411kbpsとは桁が違います。

書込番号:20548837

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/01/08 12:39(1年以上前)

こんにちは

>またHDMI2,0はフルハイビジョンのTVでps3と

問題なく繋げますか?


HDMI 2.0ですね(カンマではなく、ピリオッド)

>フルハイビジョンのTV → HDMI 端子規格 1.4以下
>ps3            → HDMI 端子規格 1.4以下

HDMIケーブルの規格は、standardとHighspeed(HDMI 2.0含む) の2種類しかありません。
接続に問題はありません。(接続した機器の低いほうの端子規格での動作になる)

書込番号:20550222

ナイスクチコミ!1


スレ主 J 666さん
クチコミ投稿数:103件

2017/01/26 13:44(1年以上前)

おそなり すいません 非常に嬉しかったです

勘違いしてました

助かります

また何かありましたらよろしくお願いいたします

現在は無事接続できました>パイルさ

書込番号:20604121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > PL-HDMI01E-QD [1m]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PL-HDMI01E-QD [1m]
PLANEX

PL-HDMI01E-QD [1m]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月中旬

PL-HDMI01E-QD [1m]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング